• ベストアンサー

好きになれない・男性の方ご意見下さい。

彼に「私の1番好きな所はどこ?」って聞くと必ず「笑顔が好き」って言います。 「他は?」って聞いたら 私の心臓辺りに手を添えるだけで言葉が無かったので「おっぱい?!」って言ったら 同じ動作をして「違うよ!心・気持ちだよ」って言ってくれました。 私は、彼が好きだと言ってくれる自分の笑顔が嫌いです。 好きになれません・・・ 彼女(女性)の笑顔が好きって言う男性は文句なしに笑顔が好きですか? また、彼の言った「心・気持ち」って何ですか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分の笑顔が好きだという人の方が少ないのでは無いでしょうか。 自分のチャームポイントが「笑顔」と人に言えるのは、芸能人の 売り込み文句か、過剰な自信のある人だけですよ。ですから、 あなたの感じ方、考え方は普通だと思います。 (そもそも、自分が大好きって人はナルシストっぽいです) 自分が好きで無くても 「相手が好きだと思ってくれる」 という事の方が、余程大切だとおもいますよ。そして、それは、 とても有り難い事だと思います。そういう彼の想いを素直に 受け取った方が良いです。 「心・気持ち」というのは、人によって色々な物があるので、それを 「こういう物ですよ」と示すことは難しいです。それは、人に対する 思いやりであったり、言葉から感じられる優しさであったり・・・ 色々な物があるのでは無いでしょうか。ですが、あえて言うなら・・ あなたがもしも「彼のどこがすき?」と考えてみて、外見的な事以外で 思いつくことがあったら、それが「心・気持ち」なんだと思うと、 それで間違いは無い気が致します。 どうか、お幸せに!

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が好きだと言ってくれた笑顔と気持ちを大事にしようと思います。

その他の回答 (3)

noname#220686
noname#220686
回答No.3

貴女が自分の笑顔が好きとか嫌いとかどうでもいいです。 貴女は自分の笑顔が嫌いでも、彼が貴女の笑顔に価値を認めてくれているのですから。 自分と会う事で彼女が笑ってくれるなら、それほど嬉しい事はないですけどね。 楽しそうにしてくれるとこっちも誘いがいがあるし、自分の恋人の笑顔って無条件で幸せになりますから。 「心・気持ち」ってよくわかりませんが、貴女の中の「彼が好き」と言う気持ちがちゃんと彼に伝わってると言う事かな? 「この人は俺(私)の事をどう思ってるんだろう?」ってわからないと不安になりますから。 もしくは、外見やステータス(収入・職業等)目当てじゃない、貴女がちゃんと「彼」と言う人間を見てお付き合いしてると言う事への彼なりの感謝の表し方か…。

• nekosuke16
回答No.2

若き日、とっても好きな彼女がいました。 自分がこの世に生まれて、今のかみさんを含めても、最も魅力的で好きな女性でした。 その彼女は、まさに笑顔が美しく、しかし、大きめの前歯と離れた目。別れた理由は兎も角、美人とまでは言えないけれども、素晴らしい人でしたよ。 そして、その素晴らしさの理由こそ、「心・気持ち」でしたね。 女性は誰しも、自分に自信がある訳ではありません。そして、いつも「自分なんか…」と言う。 しかし、男性は遠慮がちなその奥ゆかしさを含めて、好きになるのでしょうね。 貴女が嫌いだというご自身の笑顔を彼は好きなのですよ。 その笑顔こそ、貴女の「心・気持ち」が備わってこその賜物。 「自分の笑顔が嫌いです。」などと卑下する理由はありません。 素直に彼の言葉を信じてよいのではないですか?

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に彼の言葉を信じてないとかではありませんよ。

• yaasan
回答No.1

おっぱいは好かれてないのか(笑)。 笑顔が好きになれないのは「作り笑顔」だからですか?だけど彼といて楽しいなら、必ず自然な笑顔がこぼれていると思うので、気にせずにいきましょう。 「心・気持ち」なんてのはいくらでも解釈できるから、正解はいらないんじゃないかな。おそらく彼の事を好きでいる気持ちなんだと思うけど。 具体的な事がなくても好き同士で楽しく付き合ってるんだから、それが答えなんだと思います。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっぱいは好きだけど好きの意味が違うって事だそうです(笑) そうですね。正解なんて要らないのかもしれないですね。 何だかとってもすっきりしました。