• ベストアンサー

洋画に出てくるような

ヨーロッパ系のクラシックカー?(わりと小さいやつ)を教えて下さい! 色々種類あると思うけど知ってるのでお願いです! 後、あーゆークラシックな車ってなんて言うのですか?

noname#11755
noname#11755

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヴィンテージカーと言います。 そのまま検索してください。 色んな車がありますよ。 例えば http://www.kameokatrialland.co.jp/backyard3-1.html

参考URL:
http://www.kameokatrialland.co.jp/backyard3-1.html

その他の回答 (1)

  • RedBNR32
  • ベストアンサー率12% (27/224)
回答No.2

こうゆうのもあります。クラシックな外装でも、ちょっと走れるという。

参考URL:
http://www.autoblue.co.jp/morgan/home.html

関連するQ&A

  • 車の魅力を教えてください

    車には様々な種類がありますよね。 普通の乗用車やトラック、働く車、クラシックカーなど、 そういったものがお好きだという方もいらっしゃると思います。 今回はスポーツカー以外の車がお好きだという方がいらっしゃれば、 魅力などを語ってもらいたいです。 ついでに、お好きな車やメーカー等も教えてください。 私自身、知識は全くといっていいほどないのですが、乗用車などに惹かれます。 車といえばスポーツカーを改造して早く走ってなんぼ!という空気を感じてしまい、 なんとなく寂しさを感じています。 色々教えてくださると嬉しいです。

  • 車で使用するためのI Podの種類

    教えて下さい。 車で使用するため(カーステレオに接続して聞く)にI Podを購入しようと思っていますが、どの種類(nano、classic、touchなど)がいいのか教えていただけませんか。知識はあまりないので詳しくお願いします。

  • miniクーパー(?)的な内外装で現在のコンパクトカーくらいの性能の車

    miniクーパー(?)的な内外装で現在のコンパクトカーくらいの性能の車 miniクーパーとか(91年式?)、ローバーとか、クラシックカーは良く分かりませんが、あそこまでではないにしろ、内装外装共にああいうクラシックな感じで、その他は今のコンパクトカーくらいの性能の 車ってないのでしょうか? というより、今のコンパクトカーにああいうクラッシックっぽいデザイン乗せるだけで欲しい人はたくさんいると思うのですが、そんな車ありませんよねぇ・・・。

  • アニメ「化物語」に出てくる車

    アニメ「化物語」に背景としてちょこちょこ同じ車が出てくるのですが、あの車の車種が何か分かる方いらっしゃいますか? 丸いライト、屋根が黒い(?)、クラシックカーっぽいやつです。 最終話のラスト、4人で駐車場を歩いているシーンで大きく正面から見ることができますが、車種っぽい英字はボケていて読めません。 監督か誰かの趣味の車なのかなーと気になっています。

  • クラシックカー

    AT限定のペーパードライバーで初めて車を買います。 でも今売っている新車とかでどうしても気に入ったデザインがないです。 自分が気に入るのはライトが丸くて、前のボンネットに窪みがあるクラシックなデザインの車ばかりです。ロンドンタクシーみたい新車でもクラシックなデザインの物ってないですかね? (ロンドンタクシーを買う気はありません)。もしくはクラシックカーだけど、ATでエアコンがついてるものありますか?本当にクラシックカーだと、燃費って相当悪いですか? 下記のクラシックカーの中では、ダイムラーとジャガーが好みです。 http://asmio-japan.com/classic/index.html

  • 機械に弱い私。クラシックカーの所持は無理でしょうか?

    今まで全く車に興味が無かった私が、クラシックカーに乗っていた元彼の影響でものすごく欲しくなってしまいました…。 元彼はMG-Bという車に乗っていたのですが、とても維持が大変そうで、お金もかかっていたようです。 私は車のメカニックに関しては、全くの素人です。 このような私が、クラシックカーを所持することはどだい無理な話なのでしょうか…? 中身が完全にレストア済みの車でも、常に自分でのメンテナンスが必要ですか?

  • クラシックカーの中身を新しくして販売してる会社とかあります?

    最近クラシックカーがカッコいいなぁと感じます。 50年代から60年代くらいのデザインが好みです。 でも、最新の車の快適性も捨てがたいです。 そこで、クラシックカーの中身を新しくして販売してる会社とかあるんでしょうか? 外観のデザインだけが好みなんで、外装パーツ以外総替えでも構いません。 もしくはクラシックカーを持っていって、そのように整備してもらえるような会社とかあるんですか?

  • 洋画を見て思うこと(カーチェイスとか宗教)

    洋画をよく見るので、アクションものなどカーチェイスがお約束のように出てきます。車10台くらいつぶす予算取ってるんですね。 で、どうもあまり日本映画見ないせいもあるんですけど、こういう例はどうも邦画に見られない気がします。なぜでしょうか。まだ見聞が足りないのかもしれません。 それから、宗教の扱いについてもまた気になることがあります。 洋画はよく宗教を揶揄したやつが多いのですが、日本ではこれもあまりない気がします。 こういう点から、なにか日本文化と西洋文化の差異とか、人間性の比較みたいなものができるのでしょうか。

  • CDRの種類

    家で聞く(保管)用と車で聞くようにわけたいので PCでCDRに焼きたいと思ってますが、CDRには音楽用というやつとデータ用という種類がありましたが、 この場合は音楽用じゃないとPCでのコピーおよび、カーステでの再生はできないのでしょうか? 一応、カーステはCDRの再生はできるらしいです。

  • この車の詳細、わかる方いませんか?

    先日、某所にて 見たことのないような形のクラシックカーを見ました。 できればこちらの車の詳細を教えてください、よろしくお願いします<m(__)m>