• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えて下さい。

こんなストーリーでした(うろ覚えですいません)。 その貧しい少年は、富豪の娘と知り合い恋に落ちます。 その後何かの理由で二人は遠く離れてしまいます。 それから何十年も経った後、二人は再会します。 車の中での会話を覚えてます。 男『相変わらず綺麗だ』 女『恥ずかしいわ、もう歳でシワだらけよ』 男『そんな事は無いよ、君は美しい』 こんな感じの会話をしてました。 その後二人がどうなったかは覚えてません。 こんな程度でお分かり頂けるでしょうか? 『きみに読む物語』ではありません。 出演してたのもあんな有名な役者さんではありませんでした。 わかる方いらっしゃるでしうか、宜しくお願い致します。

  • moiru
  • お礼率75% (6/8)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.2

「ニュー・シネマ・パラダイス」の完全オリジナル版ではないでしょうか。 行き違いで別れた恋人と30年後に再会し、車の中で会話します。 (劇場公開版には再会のシーンはありません)

moiru
質問者

お礼

車のシーンは完全版にしか無いんですね。 納得です。 間違いない、コレです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#182738
noname#182738
回答No.1

うーん、私も細部はうろ覚えなんですが 「大いなる遺産」とかどうですかね http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83978/ 貧しい家の少年が、上流階級の娘と出会い、そこの風変わりな祖母に 遊び相手として見初められ ダンスを習ったりします 彼は絵を描くのが好きで最終的には絵描きになるのですが… 噴水での少女からのキスシーンが印象的な映画でした

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えて下さい

    あらすじはだいたいわかるんですがタイトルがわかりません。 少年時代、貧乏な男の子がお金持ちのお嬢さんと恋に落ち、燃え上がるんですが、 お金持ちの親にバレて離れ離れぬされてしまいます。 その後中年になり、故郷に帰った男は当時の女性と何十年か振りで再会する、といったあらすじなんですが、 タイトルがわかる方、いらっしゃいますか?

  • この洋画のタイトルを教えてください

    時は戦時下(第二次世界大戦?) ヒロインは夫のある身ながらも夫の友人(作家)と愛人関係に。 逢瀬のある日爆撃に遭い命からがら逃げ出す。 時がたち距離を置いてたその作家と夫妻は再会。 作家は再びヒロインに近づくが彼女には別の男がいるのか、いないのか・・・?作家は気を揉む。(後にそれは彼女にとっての神だったと解る) ヒロインと作家は逃避行するが旅先で彼女は発病。 闘病・看病の末彼女は亡くなる。 ヒロインの葬式の日、少年を連れたみすぼらしい男が通りかかる。 そして作家に告げる。 「この少年の頬には大きな痣があった。亡くなったあの方がこの子の頬に触れると痣が消えてしまったのだ」と。 うろ覚えですがざっと上記の内容です。 この映画のタイトルを教えてください。 とても綺麗な女優さんでした。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 洋画のタイトル

    4、5年前に借りた洋画のタイトルを忘れてしまいました。 内容もかなりうろ覚えなのですが... 確か、病いを持ったヒロインが高校に転校してきて 周りの生徒からはイジメというか、嫌な目で見られます。 その学校で出会った男の子(悪い感じの)と恋に落ちて 最終的にはヒロインが亡くなってしまうというストーリーだったと思います。 男の子が、嫌な目で見られているヒロインを かばうようなシーンもあったと思います...。 情報が少ないですが知ってる方がいらっしゃいましたら回答おねがいします!

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たしか3~5年前の洋画だったと思います。 オムニバスの物語で、クリスマスを前に幾つかの家族や恋人達を描いたストーリーです。 その中に、不治の病で余命短い夫と妻の話もあったと思います。出演者も全く覚えていません。ただ、不治の病の夫は有名な俳優が演じていたと思います。それぞれが迎えるクリスマスが感動的な映画だと記憶しています。明日、病気の恋人と一緒にDVDで観たいと思っています。ぜひ観てみたいので、どなたかタイトルを教えてください。

  • 洋画タイトル教えてください

    いま30代後半ですが、子供のころ、テレビ東京で見た映画でトラウマになった映画あるのですが、題名がわかりません。 内容は2人組の若い美女(姉妹?)が男の家に来て(家族連れか1人暮らしか記憶にないです) 男を監禁し、その間、男は何度も死ぬような思いします。怖かったのはこの2人の女は化粧が濃くて 完全に情緒がおかしくいかれた感じで、遊ぶように男をいじめるのです。酒を飲みながら 脅したりしていかにも男を殺しそうなそぶり見せたけれど、結局2人は 男は殺さないで、出て行くけれど 2人とも家を出た直後に、酔ってて車にひかれて死ぬという物語。70年代か80年代初頭の映画と推定されます 。 この2人の女が完全に言動がいかれていて、子供心に恐怖かんじたこと覚えています。 題名分かる人いますか

  • どうしても思い出せない洋画

    小さいころ(10年ほど前かと思います。)に見た外国映画をもう一度見たいのですが、 映画のタイトルはおろか、出演者の顔も名前もろくに覚えておらず、 探す手がかりがなくて困っています。 なんとなく記憶に残っているのは 少年2人が主人公、 そのうちの1人は重い病気で足が悪くあまり外には出られない、 そんな2人がある日親に内緒で旅に出る、 この程度です。 あと、すごく自信のない記憶もあげてみると 旅を終えたあと病気の少年は天国に行ってしまい、 残されたもう一人の少年は、棺に横たわるその子(亡くなった子)の靴を片方もらって、 泣きながら帰るシーンがあったような気がします。 あとはおそらく物語の前半にあったシーンだと思いますが、 2人が病気の少年の家で、その子のお母さんと3人でディナーをするというなんでもないシーンが頭に残っています。 デザートにパフェのようなものを食べていたと思います。 ちなみに病気ではない方の少年は、私の中ではちょっと不良っぽい子という記憶があります。 しかしなぜこの2人が仲良しなのかは覚えていません。 こんなにあいまいな記憶しかないのですが、とりあえず「良い映画だった」という思いがどこかに残っています。 なのでなんとか思い出そうとかなり前からがんばっているのですが、このような状態です。 すこしでも思いあたりのある方がいらっしゃいましたら、 何か情報を分けていただきたいです。お願いします。

  • 古い映画ですが、タイトルを教えてください。

    大分、前に観た映画のタイトルを忘れてしまって、観れないという事態に陥ってしまいました。 物語は、裕福な男が親の反対を押し切って、若い女と結婚することになるのですが、そのために親に勘当されてしまいます。 2人で貧乏暮らしを始めますが、一向にうまく行くことはありません。 いろいろあって、結局、2人は別れることになるのですが、その後、女の方が歌手として成功します。 男は女に会いに行きますが、目の前にいる女に声をかけることができません。 そのあと、2人は再会したような、しなかったようなというお話です。 はっきり覚えていなくて、すみません。それを確かめるためにも、もう一度観たくなりました。 白黒映画だったので、随分、古い映画だと思います。 レビューサイトで高得点のものを観ていたので、有名な作品だと思います。 もし上のストーリーで思い当たる作品がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 村上春樹さんの本です。タイトルご存じありませんか?

    一人っ子の少年が、同じく一人っ子の転校生の女の子 「00(忘れてしまいましたが苗字です)さん」と親しくなり、 大人になってから再会して恋をする......という作品です。 前に学校で配られた国語の教材に、少年時代の部分だけが載っていて読みました。 内容はうろ覚えですが、すごく面白かったのは確かにおぼえているので 続きがとても気になります。。

  • どうしても思い出せない洋画のタイトル。

    今から2、3年前に関西で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 ストーリーは、何をやってもぱっとしない主人公(若い男)が、ひょんなことから、マフィアに才能を見い出され、殺し屋になるというものです。どこの国の作品かとか、俳優が誰か等もまったく覚えていないのですが、恋をした主人公が殺し屋から足を洗うため、仲間のマフィアを全て殺してしまい、そんな主人公を恋人は「まじめまひと」だ、と思うというようなナンセンスなラストに、非常に好感を抱いたのを記憶しています。 ぜひもう一度見たいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。