• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

監督名、役者名も思い出せないのですがストーリーはざっとこのようなものです。 死刑を宣告された男が知人の頼みで本人は怖くないのだが子供の手前怖がってくれと頼まれ言われたとうりににれに従うという物語です。 わずかな情報ですがどなたか心当たりがあったらタイトルを教えてください。

noname#226338
noname#226338
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210381
noname#210381
回答No.1

それは 汚れた顔の天使 です カリスマの悪党が死刑判決にびびらずいたのですが、それでは子供たちがあなた=悪に憧れて育ってしまう 最後の慈悲だから嘘で良いからびびるふりをして子供らに呆れられてくれ と、頼まれその通りにします ここの最後のやり取りで急に作品のテーマが浮上するという名作です

noname#226338
質問者

お礼

いろいろなところへ電話でお尋ねしたのですどどこもわからないという回答でした。 zxzzさんどうもありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルは?

    洋画 多分 アメリカ映画 90年代に公開されたと思います ストーリーは (結構忘れてますが) 男二人のコンビ 一方は少し知恵遅れ もう一方は それを少し利用している ラストの方で ある事故が起こり (知恵遅れの男が誤って女性を殺してしまった) それでもう一方の男が 知恵遅れの男を 仕方なしに射殺してしまう その時に 知恵遅れの男が 俺たちは 互いに互いの事を必要とし合ってて(この言葉は この男がよく言う台詞) 私はこの映画を見終わって なんか切ないというか やるせない気持ちになりました 調べたのですが この映画のタイトル 役者の名前が判りません ストーリーもハッキリと思い出せません  情報量が少ないかもですが 判る方 この映画のタイトル 教えてくれませんか? なんだったかな~ この映画 確か結構 有名な役者とか でてた気がするのですが

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 監督名で語らないと映画好きじゃない?

    私は映画が人並みに好きです。口コミや評判で観たりもしますが、まず観るか観ないかの判断は自分の好きな役者さんが出ているか、あらすじが面白そうかどうか、です。あらすじがつまらなそうでもこの役者さんなら面白いかも、と思ってみる事もあります。人から映画のタイトルを聞くと、まず最初に「誰が出てるの?」と聞きます。 でも、「映画好き」と言われる人達は役者よりまず監督ありき、といい、タイトルよりも役者よりもまず監督名で語ります。好きな映画は?と聞いてるのにタイトルではなく監督名で答えたりします。何本も観ているうちにこの監督の作風が好き、と分かってきてそう答えているのだと思います。それは良いのですが、私が、「自分は監督名ではなくまず出演している役者さんで観る映画を選ぶ」「この役者さん好きだからこれ観よう、と思って観る」と話すと、「あーまだ役者で映画選んじゃってるレベルなんだ」と言われ、さらに好きな役者で選ぶのはミーハーだというような事を言われました。これはどういう意味ですか?監督名で語らなくちゃ映画好きとは言えない、まだまだ全然本数観てないから映画を分かっていない、という意味ですか? 映画は監督のものだと言われますが、この監督のセンスは信用出来る、と思ってその監督の映画を観る人がいるように、この役者の演技は信用出来る、と思ってその役者の出演作を観る人がいてもいいと思いませんか?なぜ映画好きの人は監督名で語るのですか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 ストーリーは、昔まだ女性の地位が低く、教育を受けられない時代、主人公の女性が勉強をしたくて男装して学校に潜り込む物語です。その後教授に気に入られ教授の娘と結婚しなければならなくなります。 お心あたりのある方はタイトルを教えていただけないでしょうか宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    たちか10年ほど前に観た映画なのですが、タイトルが思い出せません。 多分、アメリカの映画だとおもうのですが、ストーリーはヨーロッパを鉄道で旅行する若いアメリカ人男性と、その列車に同乗していたフランス人女性との淡い恋物語です。 確か、舞台はフランスだったと思いますが、名所という名所を周らず、カフェに行ったり(占いのおばさんが出てくる)、バーに行ったり(女性がアコギで弾き語りをする)、キスをするわけでもなく何も起こらないのですが、一夜をともにしてもなお爽やかな男女の恋物語です。 二人が出会ってから別れるまで一日間だったと思いますが、何か起きそうだが起こらない、越えそうで越えない、その二人の距離感が面白かった映画です。 これじゃないかなーと言うものでも構いませんので、心当たりがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゾンビのような奴らと戦う映画

    4~5年ほど前の邦画なんですが、レンタルで一度だけ見たのですが、 マイナーな映画だと思います。 ちなみに、知ってる役者が一人も出ていませんでした。 ゾンビのような、人間たちと森のような所で、肉体を武器に素手で殴り殺し合うような強烈な映画でした。 肉体を売りにしているような主人公だったと思います。 監督も結構マニア受けするような感じのするタイプだとは思います。 特に、目立ったストーリーではありませんでした。 どうしても、もう一度見たくなったのですが、全くタイトルを覚えていません。 どなたか、心当たりの方がいましたらどうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ある映画のタイトルが思い出せません

     ちょっと昔前に見た映画の予告なんですが、その映画のタイトルが思い出せません。確か内容は、舞台は病院で、ある怪我した俳優の男が自殺する為の薬を持ってこさせるために、入院していた少女に自分の作った物語を聞かせるというものです。俳優名などは全く分かりません。かなりマイナーな映画だとは思いますが、知っている方がいたらどうかタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    もうすぐ三十路を迎えるのですが小さいころに何度も見た映画をまた見たくなったのにタイトルがどうしてもわかりません。 ストーリーもほぼ覚えていないのですがすごく印象には残っていて、また見たいです。 実写とアニメの混合作品だった気がします。 主役はどんなのだったか覚えていません。たしかアニメのようなキャラだったような? うさぎかな? 物語の冒頭部分ではアニメの赤ちゃんとこの映画の主役がテレビか何かの撮影をしていたきがします。 たしか主役のセリフに「いとこのいとこのそのまたはとこのー」なんていうセリフがあったと思います。 主役と赤ちゃんが一緒に撮影をしていて、主役の演技がダメでNGをくらってぼろくそに罵られていたような気がします。 なんとその赤ちゃんが大人と同程度の会話をしていて、煙草を吸いながら主役をぼろくそにけなしていたように思います。 なんせ小さいころに見ていたものでストーリーもよく理解してなかったでしょうし、どんな物語だったかも全く覚えていないのですが悪役のラストシーンだけよく覚えています。 杖を持った黒スーツ?の紳士のような男が緑色?の液体に浸かってしまい 「溶ける溶ける溶けるぅぅぅ」と叫びながら溶けて消えていくシーンでした。 メガネもしていたかもしれません。メガネは曖昧です。 この情報だけで映画のタイトルがわかる方どなたかいらっしゃいませんか?

  • タイトルが思い出せない映画があります。

    タイトルの通りタイトルが思い出せない洋画があります。 うろ覚えですが、下に内容を書いておきます。 ・主人公の一日の生活がテレビ局?に撮影されテレビで放送されている。 ・本人はその事を知らない。 ・主人公は大きなドーム?の中で生活している。 そのドーム?は天井が空に見えるし、本当に街中のような作りになっている。 ・主人公はそれを普通の外の世界だと思っている。 ・物語の途中で空からライトが落下していた。 確かコメディ物だった気がする。 すみません、映画を見たのがかなり前なのでこのくらいしか覚えてないです。 どなたか心当たりがあれば、教えてください。

  • 古い映画ですが、タイトルを教えてください。

    大分、前に観た映画のタイトルを忘れてしまって、観れないという事態に陥ってしまいました。 物語は、裕福な男が親の反対を押し切って、若い女と結婚することになるのですが、そのために親に勘当されてしまいます。 2人で貧乏暮らしを始めますが、一向にうまく行くことはありません。 いろいろあって、結局、2人は別れることになるのですが、その後、女の方が歌手として成功します。 男は女に会いに行きますが、目の前にいる女に声をかけることができません。 そのあと、2人は再会したような、しなかったようなというお話です。 はっきり覚えていなくて、すみません。それを確かめるためにも、もう一度観たくなりました。 白黒映画だったので、随分、古い映画だと思います。 レビューサイトで高得点のものを観ていたので、有名な作品だと思います。 もし上のストーリーで思い当たる作品がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。