• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

監督名、役者名も思い出せないのですがストーリーはざっとこのようなものです。 死刑を宣告された男が知人の頼みで本人は怖くないのだが子供の手前怖がってくれと頼まれ言われたとうりににれに従うという物語です。 わずかな情報ですがどなたか心当たりがあったらタイトルを教えてください。

noname#226338
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210381
noname#210381
回答No.1

それは 汚れた顔の天使 です カリスマの悪党が死刑判決にびびらずいたのですが、それでは子供たちがあなた=悪に憧れて育ってしまう 最後の慈悲だから嘘で良いからびびるふりをして子供らに呆れられてくれ と、頼まれその通りにします ここの最後のやり取りで急に作品のテーマが浮上するという名作です

質問者

お礼

いろいろなところへ電話でお尋ねしたのですどどこもわからないという回答でした。 zxzzさんどうもありがとうございました。 助かりました。