• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ある洋画の…)

洋画で男の妹が自殺未遂、家族の過去が暴かれる物語

このQ&Aのポイント
  • ある洋画の主人公の妹が自殺未遂を起こした後、家族の過去が明らかになる物語です。
  • 男の妹が自殺未遂を起こし、精神科に入院します。二人の過去には家族の悲劇があり、強盗による強姦事件が起きました。
  • 男の妹が自殺未遂を起こし、家族の闇が明らかになる洋画です。過去のトラウマから立ち向かい、絆を取り戻す感動的な物語です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バーブラ・ストライサンドが監督も務めた「サウス・キャロライナ 愛と追憶の彼方」だと思います。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=3585

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=3585
iji-waruko-san
質問者

お礼

タイトルに「追憶」がついていたことだけは覚えていたので、間違いないです。ずっと探していたのでうれしいです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔テレビの放送で観た洋画のタイトルが知りたいです。

    昔テレビの放送で観た洋画のタイトルが知りたいです。 内容は、少女が男友達(彼氏?)の父親に恋をする映画でした。 母親は周囲から売春婦と呼ばれていて、その少女もそう思われています。 クライマックスで男友達が父親に嫉妬し 父親を刃物で襲うシーンがあったように思います。 うろ覚えなのですが、ずっと気になっていたので 分かる方いたら教えてください。

  • このホラー洋画のタイトルを教えてください。

    知っている方がいれば教えていただきたいです。 映画の前半部分は見ていないので、全容が掴めません。私が見たのは後半部分からです。 映画の後半部分の説明 夜更けの古城?のような場所で母親と娘の2人が鉄球を持ったゴブリン風な男に追いかけられる内容でした。 父親は警察の取調室で事情聴取されている様子で、古城には母親と娘の2人だけという様子でした。 まず15歳くらいの娘がゴブリン風な男につかまり、 ゴブリン風な男がその娘を犯そうとしいる最中に母親がその現場を見つけ すかさず娘を守るためにゴブリン風な男にtake me!と叫びながら半乳を見せ、誘おうと試みます。 そしてゴブリン風な男は母親に少しずつ歩みより、母親の胸にしゃぶりつく寸前で母親の片方の手に隠し持っていたナイフでゴブリン風な男の背中を刺します。 激痛と怒りでゴブリン風な男は大暴れし、一緒に逃げる母親と娘を追いかけ、 手に持った鉄球で古城?の廊下や部屋の家具を壊しまくります。 なんとか箪笥に隠れた母親と娘は、なお襲撃されるのですが、 そこで取調室から逃げ出したと思われる父親が現れ、ゴブリン風な男と格闘になり、 最後は鉄球を父親自ら自分の腕に絡ませ古城の2階から飛び降り、 ゴブリン風な男をみちづれにして終わりです。 ラストシーンは父親の葬儀で涙する母親と娘の姿でした。 この映画は白黒で3、4年くらい前に真夜中のBS放送で見ました。 どんな些細な情報でも構いません。教えてくださる方がいればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • だいぶ前のマンガですが・・・

    15年位前になかよしか何かで読んだのですが題名が今だにわからないので購入する事が出来ません。どなたかご存じの方教えて下さい! 内容は、身よりのなくなった女の子が男の人(肉親?)に引き取られる話しです。 父親に狩りに連れて行かされたり、その家の子供にいじわるされたりするのですが、結局その引き取られた女の子がその家族全員を殺してしまうのです。 確か父親は狩りの途中ワナにかかってしまい女の子に射殺され、 母親は女の子に投げられたクワ(?フォークの大きい版みたいなの)が首に刺さって 死んでしまうんです。(確か女の子は「正当防衛でしょ!?」とか言ってました) 最後のシーンは警察とかが来て色々捜索して、女の子が馬小屋で寝ている所を発見されるシーンだと思います。 こんなややこしい事でごめんなさい。誰かピン!と来た方がいたら回答お願いします。

  • 洋画サスペンスのタイトル

    私の母親の質問で昔見た記憶なので多少違っているかもしれませんが 以下のような条件に当てはまる映画のタイトルをお教えください。 ・25年くらい前にテレビで放映されていたものを見たそうです。 (従って上映はもっと前) ・ジャンルは洋画サスペンス。 ・花畑を掘ると死体が出てくるシーンが大変印象的であったらしいです。(ラストシーン?) ・おそらくカラーだった。 古い記憶で曖昧ですが、もし心当たりの方がいましたらタイトルをお教え願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 強盗が家にはいってこないようにするにはどうしたら

    いいですか 自宅の固定電話に男から電話がきて 父親がでたらしいんですが ○歳くらいの娘がいますよね と聞かれたらしいです 私の年をその電話の男がしっているみたいでした 2件怪しい電話がきたらしいですが 父親がボケていて家族構成、貯金額などどこまで話してしまったかわかりません こういう電話がきた後に強盗が実際家にきた というニュースがたくさん流れてますよね 私たち家族は強盗に襲われるのを 家で待ってるしかできないですか いやな怖い体験をしたくはないです 強盗がこないようにするにはどうしたらいいですか 犯人は私のことをしつこく聞いていたみたいです 強姦されたくありません アポ電は恐ろしいです 助けて下さい 対策を教えてください

  • 昔見た洋画で、題名が思い出せません。

    私が幼い頃見た洋画なんですが、どうしてももう一度見たいのですが、題名がわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいませんか?レンタルビデオ屋さんで借りたものだと思います。 内容は部分的にしか思い出せないのですが、覚えているひとつ目のシーンは、出だしのシーンだと思うのですが、貧乏な(ホームレスだったかもしれません…)父親と幼い(幼稚園から小学生くらいだと思います)娘がピザを食べていて、父親が娘に「後はお前が全部食べなさい」みたいなことを言って、娘が美味しそうにピザを食べて、最後に指先についたソースを順番に一本ずつペロッペロッと舐めていくシーンがあったと思います。 あと、成り行きはわからないのですが、その親子が誰かと出会って、みすぼらしかった女の子(娘)が激変してかわいく変身していく過程で、何人かにシャンプーをしてもらい、髪が泡で塔みたいに上に持ち上がっているシーンも覚えています。 あと、父親が誰か女性と出会って、部屋で二人でいる時に、女の子がその二人のムードを盛り上げようとしたのだと思うのですが、違う部屋できれいな声で歌を歌うシーンがあったと思います。 私が思い出せるのはこれだけですが、もし、わかる!という方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    洋画のタイトルがどうしても思い出せなくて自分なりに調べましたがどうしてもタイトルにたどりつけません。あらすじを書きますので、これかな?というタイトルが思い浮かびましたら、教えていただけませんか?よろしくお願いします。アメリカ映画でたぶん1989年から19993年ぐらいの間に制作されたものだと思います。1991年か1992年あたりにケーブルテレビで見て、その後、DVDが発売されたのも確認しております。アメリカ映画です。 あらすじですが、両親がお金持ちだが、別居または離婚していて主人公の男の子は全寮制の学校へ入れらています。彼は自分でも金持ちの息子ということを鼻にかけているのですが、さみしがりやな部分もあり、クリスマスを父親と過ごすことを楽しみにしていたのですが、父親が恋人と過ごすことになったため、急きょ、母親が現在の恋人を、息子の元に(寮)まで迎えに行かせます。しかし、その恋人という男は見たくれが労働者階級なので、彼は馬鹿にして言うことを聞かず、反発しいたずらを繰り返します。2人は反発しながら車で母親のもとまでドライブすることになります。色々な事件を起こしながら最後には、お互い理解し合うというストーリーです。 主人公の男の子は金髪でまん中分けの髪型でした。設定は確かクリスマスで雪が積もっている中をフォードでドライブしているシーンを覚えています。主人公はダッフルコートを着用していました。  どなたかタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 死刑反対派は関光彦でも死刑すべきではないと思うの?

    関光彦死刑囚が死刑を執行されました。この関という人物は現行犯で逮捕されているため、死刑反対派が言うような「冤罪のリスクが有る」には該当しません。さらに、行った犯行は残忍極まります。 女子高生を車でわざとはね、車に乗せて自宅に返すふりをして住所を聞き出し、強盗目的で家に上がり込みました。祖母がいましたが、警察に連絡しようとしたため絞殺。死体を横に金品をあさっていると母親が帰宅してきたため、その場で母親を刺殺。床に広がった血と尿を被害者の女子高生に掃除させる。しばらくして保母に連れられて4歳の妹が帰ってくると、祖母の死体が転がるリビングへ押し込めました。さらに、「気分転換」と称して、被害者の女子高生をその場で強姦。しかし、強姦の最中に父親が帰ってきたため、その父親も刺殺。その後、放心状態に陥った少女を無理やりラブホテルに連れ込み、その場で2度強姦する。余談だが、この事件を起こす22時間前にも、OLを殴りつけて強姦している。 翌朝、関被告がラブホテルから少女の家に戻ると、4歳の妹が泣いていた。泣いてうるさいことに腹を立てた関被告は、4歳の妹も包丁で背中から刺す。包丁は胸まで貫通していた。「いたい、いたい」と泣く妹を見て被害者の女子高生に「楽にさせてやれ」と殺人を強要。しかし、少女は放心状態で何もできなかったため、関が絞殺しました。 しかし、ここでようやく通報を受けた警察が到着。被害者の少女に包丁をもたせ、「お前、これを俺に突きつけて脅してるふりをしろ」と命令するものの、少女は放心状態で何も出来ない。腹が立って怒鳴りつけたところで、警察がなだれ込み、現行犯逮捕となりました。 逮捕後、関被告は1989年の綾瀬女子高校生コンクリート詰め殺人を例に出し、「あれだけやっても誰も死刑になってないじゃないか。俺なんかまだまともだ」と言っていたといいます。 現行犯だから冤罪でないことは間違いないですし、一家の人権と人生を奪った人間に人権もクソもないと思います。死刑反対派は、こんな人間のクズでも死刑にせず、税金で死ぬまで養うべきだと思うのですか?

  • 3年位前の洋画ですが・・・タイトルを教えてください。

    3人姉妹と母親の話です。 一番下の妹は、2,3歳の時風呂場の事故で死んでしまいます。 母親というのは、継母です。 二人の姉は、3,40代になり、もしかしたら、妹は、継母に殺されたんじゃないかと疑い始め、調べていくうちに、それが、ホントだったことを知り、警察に行き、捜査が始まり、裁判になり、全てがわかるといった内容の映画です 確か、タイトルに、死んだ妹の名前が、入ってたような気もするんですが。 タイトルを教えてください。

  • 昔テレビで見た映画のタイトルが思い出せません

    10年ほど前にテレビで見た映画(洋画だったはず…)のタイトルが思い出せなくて思い出そうと必死です… その映画の始まりは、ある男の人がプールのジャンプ台に立っており、とぼうか悩んでいた感じで、その後に回想シーンが入ったと思います。 最後は回想シーンがおわってプールのジャンプ台から飛び降りて終わった感じでした。 ヒントが少なくてすいません、もし知ってる方がいたらタイトルを教えてください お願いします