• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洋画サスペンスのタイトル

私の母親の質問で昔見た記憶なので多少違っているかもしれませんが 以下のような条件に当てはまる映画のタイトルをお教えください。 ・25年くらい前にテレビで放映されていたものを見たそうです。 (従って上映はもっと前) ・ジャンルは洋画サスペンス。 ・花畑を掘ると死体が出てくるシーンが大変印象的であったらしいです。(ラストシーン?) ・おそらくカラーだった。 古い記憶で曖昧ですが、もし心当たりの方がいましたらタイトルをお教え願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数3
  • 閲覧数169
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kanbey
  • ベストアンサー率75% (3/4)

アルフレッド・ヒッチコック監督の「ハリーの災難」ではないでしょうか? 

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/The%20Trouble%20With%20Harry.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信遅くなり申し訳ありませんでした。 おそらくこの作品のようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • dbnoise
  • ベストアンサー率39% (21/53)

「裏窓」かも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 母親の記憶では下のヒッチコックの作品みたいです。 ご意見ありがとうございました

  • 回答No.2

警察署長も、ラストシーンで、事件解決時、死体が沢山出てきます。 大河ドラマ風で、素晴らしい映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6794

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 母親の記憶では下のヒッチコックの作品みたいです。 ご意見ありがとうございました。