kanbeyのプロフィール

@kanbey kanbey
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
50%

  • 登録日2005/01/24
  • 洋画サスペンスのタイトル

    私の母親の質問で昔見た記憶なので多少違っているかもしれませんが 以下のような条件に当てはまる映画のタイトルをお教えください。 ・25年くらい前にテレビで放映されていたものを見たそうです。 (従って上映はもっと前) ・ジャンルは洋画サスペンス。 ・花畑を掘ると死体が出てくるシーンが大変印象的であったらしいです。(ラストシーン?) ・おそらくカラーだった。 古い記憶で曖昧ですが、もし心当たりの方がいましたらタイトルをお教え願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 隠し剣 鬼の爪

    昨日、テレビで「隠し剣 鬼の爪」を見ました。 あまり、期待していなかったのですが、よい映画でした。 しかし、2点程わからない部分があったので、わかる方がいたら教えていただけませんか? 1.片桐の父親が、切腹をしなければならなかった事情と、切腹の際に息子に残した言葉の意味。 2.狭間との決闘の際、刃をこぼした剣を持参したみたいですが、最後はどのように決着するつもりだったのか?鉄砲での最後は望んでなかったようですが、片桐が切らなければ、鉄砲隊による最後になるのは、わかったいたのでは?それとも逃がすための方法でもあったのかな? よろしく、お願いします。

  • 脚本を募集している映画祭はありますか?

    タイトルとおりです。映画祭で映画化するための脚本を募集している映画祭があったら教えてください。

  • 戦争コメディ映画だと思うんですが…

    途中から見たウロ覚え映画なのですが、 ご存知でしたら作品名を教えて頂ければ幸いです。 覚えていること ・白人映画 ・陽気でノー天気でちょっとバカな主人公 ・爆弾を爆弾と知らずに投げて橋を隔てた先の  敵(味方?)のテントを壊滅させてしまう ・追いかけている相手が乗っている水上ボート(?)に  ロープを引っ掛けるがそのまま引っ張られて  水上スキー状態になり、目の前の障害物を  必死に避けていく。 ・昭和20~50年代のものだと思います 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • -3-
    • 洋画
    • 回答数3
  • 黒澤映画 『 どん底 』の台詞

    『 どん底 』の中で三井弘次扮する遊び人が、 「そればかりは、ようじょのきひんといえども、おおくきっするときは」 というような台詞を言ってます。 その次に「まだあるぜ、巧言令色鮮矣仁」という論語を披露する場面です。 上記の台詞の出典、正確な台詞をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。 大好きな映画なんです。