• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洋画のタイトルを教えてください

2000~2007年ごろにBSでみた洋画のタイトルが知りたいのですが、 製作されたのは多分1990~2000年代。 ジャンルはサスペンスかヒューマンドラマ。全体的に暗い雰囲気で静かで悲しい映画だった気がします。 主人公は暗くおとなしい金髪の男性で、写真や絵などの芸術に関する才能があるようでした(展覧会?美術館?のシーンも有り) 劇中で生き物(イルカかアシカ)がいる水槽をガラス越しに眺めてたり、窓の外はどしゃぶりの雨が降っていたりする 内容は難しくて、死がモチーフ?だったような気がします ラストシーンで夜中、ゴールデンゲートブリッジのような橋の道路の真ん中を男性が歩いてて、事故に遭い(生死は曖昧)、運転手が駆け寄って…といった終わり方でした とにかく暗い映画だったとしか覚えていません; 部分部分の情報ばかりですが、もし心当たりがあれば よろしくお願いします…!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • 閲覧数150
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

マーク・フォースター監督の「STAY」ではないでしょうか。

参考URL:
http://movies.foxjapan.com/stay/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ああ!まさしくこの映画です!! 水槽のシーン、どしゃぶりの雨、橋、主人公の男性といい、この映画で間違いないです! 最近思いだして観たいと思ったのですがタイトルが分からずもやもやしていましたが、これでスッキリしました! 今度レンタルしてみようと思います。回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください!

    20年くらい前にレンタルDVD店で借りました。 ・ホラーかサスペンス ・B級映画 ・アメリカ映画? ・主演女優は図書館で働いている? ・主演女優は金髪でセクシーな美人 ・下着シーンあり ・翼のあるモンスター登場? …覚えているのはこのくらいです。どなたかよろしくお願いします。

  • 思い出せない映画のタイトル

    ずっと探している映画がありまして、私が学生時代(1990~1996)にテレビのロードショーで見た洋画で、それ程古い映画ではなかったので80年代中期以降の映画だったと思います。 印象に残っているのはヒロインの女性で、 白人の女性で髪が長く金髪(色はもう少し茶色かったかも知れません)でシャツにジーンズという格好でとてもグラマーな体型でした。 劇中にかなり濃厚なラブシーンがあったのを覚えています。 情報が少ないですが、コレかも知れないという映画があれば教えて下さい。

  • 洋画に詳しい方にお聞きします。

    画像の作品のタイトルを教えてください。 確か10年ぐらい前の映画で、 画像は料理中の女性の後ろから男性が胸を揉んでいるシーンです。 暗いサスペンスのようなイメージだった気がします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。(洋画

    自分なりに調べてみたのですが、 昔に見た映画のタイトルが分からず困っています。 かなりあいまいな記憶で、モノクロかカラーさえもうろ覚えです。 記憶に残っているのはラストシーン辺りだけです。 ◆6~9年前、もしくはもっと前の深夜にテレビで放送された。 ◆大雨で洪水になった日に女性が激流の橋の上から飛び降り自殺をする。 ◆主役らしき男性が女性の家で置き手紙を見つける。 手紙には「老いていく私をあなたに見せたくない」と書かれていた。 雨が降る中、そのままエンドクレジット。だったと思います。 ほんのわずかな情報しかありませんが、 もし映画のタイトルが分かる方がいれば教えて下さい!

  • この洋画のタイトル教えてください。

    もう一度観たいと思いながらタイトルを忘れてしまった映画があり、 とても気になっています。 主人公は、自閉症(だったと思います)の男性ピアニスト。 幼少期から父からスパルタ的な教育を受け、 そのはけ口をピアノに求めるようになる。 学生になり、ピアノの才能を見出され、 親元を離れて、音楽学校へ進む。 周りの協力で、初めてのコンサートを開くが、 その後、何らかの理由で場末のバーでピアノを弾くようになる。 (タバコをくわえながらピアノを弾くシーンは、 とてもかっこよかったです) 自分のスタッフの女性と結婚し、再びコンサートを開くことになる。 その挨拶の際に、ステージの上で妻の胸かお尻を触ろうとし、 妻は客席に笑顔を向けながらも、夫の手を払いのける。 (このシーンがとても愛らしくて、印象に残っています) 部分部分でしか覚えていないのですが、 もし少しでもピンと来るものがあれば、 どんどんタイトルを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    洋画のタイトルがどうしても思い出せなくて自分なりに調べましたがどうしてもタイトルにたどりつけません。あらすじを書きますので、これかな?というタイトルが思い浮かびましたら、教えていただけませんか?よろしくお願いします。アメリカ映画でたぶん1989年から19993年ぐらいの間に制作されたものだと思います。1991年か1992年あたりにケーブルテレビで見て、その後、DVDが発売されたのも確認しております。アメリカ映画です。 あらすじですが、両親がお金持ちだが、別居または離婚していて主人公の男の子は全寮制の学校へ入れらています。彼は自分でも金持ちの息子ということを鼻にかけているのですが、さみしがりやな部分もあり、クリスマスを父親と過ごすことを楽しみにしていたのですが、父親が恋人と過ごすことになったため、急きょ、母親が現在の恋人を、息子の元に(寮)まで迎えに行かせます。しかし、その恋人という男は見たくれが労働者階級なので、彼は馬鹿にして言うことを聞かず、反発しいたずらを繰り返します。2人は反発しながら車で母親のもとまでドライブすることになります。色々な事件を起こしながら最後には、お互い理解し合うというストーリーです。 主人公の男の子は金髪でまん中分けの髪型でした。設定は確かクリスマスで雪が積もっている中をフォードでドライブしているシーンを覚えています。主人公はダッフルコートを着用していました。  どなたかタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • この映画のタイトルを知りたいのですが

    もうかれこれ5・6年程前のことなのですが、日曜の午後に再放送していた古い映画のタイトルと内容が気になって仕方がありません。 (テレビをつけたのがちょうど後半だった為) 内容としては以下の通りです。 ・数人の男の子、女の子が中心(外国の話だったのでしょうか金髪率が高かったような気がします) ・フランケン・シュタインみたいな見た目の怖い大男が出てきてギャー!と逃げるシーンがあるんですが、でも結局このひと(?)はいいヒトでした。 ・どこかにチョコバーか何かを漁っていたシーンがあったような…。 ・最後辺りに、古いオルガンのある場所にたどり着くのですが、目の前の古いつり橋…だったかな?それが降りてなくて渡れない。で、女の子が楽譜を見ながらオルガンをたどたどしく弾くとその橋が降りてくる…。 この映画を見た当時はホラーな感じがしたのですぐにチャンネルを変えてしまったのですが、今も残る断片的な記憶がとても印象的です。どうしてもきちんと話をはじめから観たいので、どなたか心当たりのある方は回答の程をよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 15年前くらいに見た映画で、もう1度見たいのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。 ご存知の方いましたら教えてください。宜しくお願い致します。 見た時は、多分もう新作じゃなかったと思うので、結構古い作品かもしれません。 シングシングシングの曲が流れ、リッチそうな車が道を走るシーンから始まります。 若い女性が3人で暮らしている近く(?)に、お金持ちの男性が引っ越してきます。 で、その男性と最初は仲良くしているのですが、悪い人だと分かり、 女性3人でおまじないっぽいことをしてやっつける(?)映画です。 おまじないでは、ロウか何かで作った人形に針をさしていた気がします。 男性は魔法が使えて、それで女性を楽しませてくれていたと思います。 魔法で遊ぶシーンが子供心に楽しかった記憶があります。 当時何度も見た映画なのですが、間違えている部分があったらすみません・・・。 よろしくお願い致します。

  • 古い映画のタイトルを教えてください。

    もう20~年30昔にテレビで見た映画のタイトルが分かりません。 1,水谷豊と近藤雅臣が出ていて、サスペンス系です。ラストシーンあたりで人力車の引き手に化けた近藤雅臣が、、、というような内容だったと思います。2回ほど見ているので「火曜サスペンス」系のドラマだったかも知れません。 2,同じく水谷豊出演で、これはかなり古いと思います。おそらく昭和50年代初頭の映画で、彼女と車で旅行に出かけます。道中ケンカになり、たびたびドライブインで遭遇していた別の車のカップルとパートナーを交換することになります。おそらく目的地は同じだったのでしょう。色んなハプニングがあり、最終的に目的地に着いたときに、相手の車が事故を起こして彼女は死んでしまいます。「ルール違反だよ~」というセルフがとても印象的だったのを覚えています。これは深夜映画で見たものです。 3,洋画なのですが、上記とよく似ていたようなシチュエーションだったと思います。 ある女性が国籍を取得するために、偽装結婚をします。ラストシーンでは、自殺したか殺されたかで、男性が車のハンドルにうなだれてクラクションが鳴り響くシーンです。1分以上かなり長い時間クラクションが鳴っていたので、当時父親が、何事があったのかと部屋を覗きに来た程でした。タイトルには「ブルー」という言葉が入っていたように思います。 子供の頃の記憶なので曖昧かも知れませんが、もう一度見たいと思っております。 手がかりがつかめれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 一般洋画DVDの無修正について

    レンタルで借りてきた洋画DVDにたまに無修正のものがあるのですが あれは・・・OKなんでしょうか?? ヘア無修正どころじゃないです。 特に男性だとブーラブラの丸見えでコッチは普通に映画を観てるつもりで まさかそんなものが出ると思わないので「えええええええ」とびっくりしてしまいます(笑) サスペンスホラーだったのですがそのシーンが一番びっくりしました しかも昨日は母と一緒に観てたので一瞬空気が止まりました・・・。 ちなみにその映画は普通の洋画で日本のレンタルショップで借りたものです。 男性器も作り物ではないと思います。 とても作り物に見えないし、もしそうだとしても精巧なニセモノを作ってまでわざわざ撮影する 意味がかわりません 修正し忘れてそのまま日本の店頭へ~なんて事ありえるんでしょうか? それかわざとですか?修正する必要がないとでも?? 前見た別の洋画は地上波で放送してたときはそのシーンは編集されていました。 それとだーいぶ昔ですが地上波でも男性器が写っていたことありました NHKか何かだったと思うのですがよくある「○○族」のような森の中で生活する部族の方たちを 密着取材するまじめな番組でそこの男性は下半身に飾り程度の物しか纏っていなくて・・・・。 ああいうシーンを修正すると逆にいやらしいからでしょうか??ヘアくらいならまだしも・・・・。 とにかく衝撃的でした・・・。 怒ってるわけではないのですが「あれ?日本って無修正ダメなんじゃなかったっけ??」って疑問に思ったからです。