• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めのサスペンス洋画ありますか?

最近、サスペンス洋画にはまってます。 私が面白いと思った映画は、デヴィッド・フィンチャー監督作品の、 セブン、ゲーム、ジョディ・フォスター主演のパニックルーム、フライトプラン 他にはスクリームやラストサマーなどがあります。今、夏休みなので思いっきり映画鑑賞を満喫したいと思います。 そこで、タイトルのとおりなのですが、あなたがお勧めするサスペンスは何かありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数7
  • 閲覧数1330
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「シックスセンス」「ユージュアルサスペクツ」 定番ですね。 「ファイトクラブ」 僕はデヴィッド・フィンチャー監督作品では、これが一番好きです。 「SAW」 かなりオススメです。グロイですが。ちなみに公開時の売り文句は「セブンを超えた」です。 「推定無罪」「真実の行方」「交渉人」「 L.A.コンフィデンシャル 」 王道のサスペンス。といってもありきたりな展開ではなく、非常に新鮮。 あとは・・・ 「ハイドアンドシーク暗闇のかくれんぼ」「アザーズ」「アイデンティティー」「キューブ」 「隣人は静かに笑う」「シークレットウィンドウ」「セルラー」 といったとこでしょうか。ちなみに、このサイトで「オススメ」「サスペンス」 で検索すると腐るほど出てくるので、良かったらしてみてくださいね。 あと、僕の紹介した作品のストーリー等は、下記サイトで検索して調べてください。 http://movies.yahoo.co.jp/index.html http://www.allcinema.net/prog/index2.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

ヒッチコックの「裏窓」を御覧なさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

トミー・リー・ジョーンズ, アシュレイ・ジャッドの 「ダブル・ジョパディー」はどうでしょう。 アメリカの法律にも詳しくなるかな?

参考URL:
http://movie.msmsnet.com/movies/DOUBLE%20JEOPARDY.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)

『ルール』『ルール2』といった都市伝説物は、ちょっとラストサマーみたいな雰囲気です。^^ 後、ゴールディー・ホーンが(珍しく)サスペンスに挑戦した『幸せの向う側』はちょっと良かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#43318
noname#43318

くそう、No2のひとに全部書かれてしまいました もはやありません「SAW」「SAW2」は僕もオススメですね ちょっとグロいサスペンススリラーですが 残るのは「メメント」ですね、この結末は予想がつきませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)

下記の回答の物を見終わったらこれも。 「羊たちの沈黙」(良く出来たサスペンス。続編に「ハンニバル」が有るが、主演交代等もあった微妙な作品。原作は三作でていて、一作目の「レッドドラゴン」も二度映像化されているが未見) 「アマデウス」(モーツアルトの生涯と死の真相を、同時代の作曲家、サリエリが語る) どちらもちょっと古めの名作です。また、 「スティング」(更に古い名作ですが、昔のアメリカの詐欺師グループが活躍する最高に面白い話) もお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)

ブライアン・デ・パルマ監督:「殺しのドレス」(1980年) これはヒッチコック作品「サイコ」(1960年)へのオマージュ的作品ですね そのアルフレッド・ヒッチコック監督:「海外特派員」(1940年)・「見知らぬ乗客」(1951年) 古いのばっかり!ですが、お勧めです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!