• ベストアンサー

洋画のタイトルが分かりません

洋画のタイトルが分かりません 女の旦那が家の外の冷蔵庫に詰められて死んでいます。 犯人の男は旦那の友人だと偽り家へとあがりこんでます。 死体を見た女は警察をよびますが男がシャワー室へと誘い…殺害。 そんなラストだそうです。 この数少ないシーンで分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まったく観たことがないのですが、ちょっと調べてみました。 ジャクリンスミスとロバートミッチャムだと仮定すると、「Nightkill」という映画が出てきました。 ジャクリンスミスの夫が失踪して、・・・というような感じの怖い話のようです。

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0081232/
sakumahare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 正しく探してたのはNightkillだったようです ありがとうございました 自分で探すのには限界があって見つからなかったもので… 見つかった今、夢が叶ったような気持ちです 母が大変喜んでます 感謝してます 御協力ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

その家には女が3人で住んでいて、若い刑事(若い頃のダニエル・クレイグが演じていました)が金髪の細身の刑事なら、イギリスのTV映画「氷の家」かもしれません。わたしも内容はうる憶えですが、よく出来たミステリー作品だったと記憶しています。違うかも…

sakumahare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 母に確認したところ絶対女三人でない。と…タイトルやあらすじを言うもなんか違う…と話してました。 ごめんなさい お知恵を貸していただき大変ありがとうございました

sakumahare
質問者

補足

母がずっと探してる洋画でして教えてやりたいのですが… 犯人はロバートミッチャムかジョンヴォイトで 女はジャクリーンスミス だと言い張りますが 自力で調べた限りでは 上記の方々は共演されたことないようなんです…

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルが知りたい。

    1976年頃、深夜TVで見たエロ洋画で、メイン男優の下半身の玉が3つある(通称3つ玉)というのが印象的で、3人の女から次々と誘惑され関係をもつが、最後の3人目の女がことの最中に死ぬというストーリーで、死体を隠すのに奮闘してるシーン位までしか記憶がありません。誰かこの洋画知りませんか?タイトルをぜひ教えて下さい。よろしく。

  • この洋画のタイトルを教えてください

    もう一度見たい洋画があるのですが、タイトルが思い出せません。登場人物等思い出せる範囲で書きますと、 ・大学生くらいの男女5、6人が主役。 ・大金を手に入れる。その過程で殺人を犯す。  死体を埋めるシーンがありました。 ・仲間割れを起こし、最後は警察に銃撃をされ  1人だけ生き残る。 ・ラストシーンでその生き残った人物が床に  何かで串刺しになっていて、カメラがその床の  下を映すと、床を突きぬけ血が滴る剣の先に  隠してあった大金が映し出される。 以上 思い当たる俳優(キーファー・サザーランド)で検索しましたが、思い違いをしているようでそれらしい作品に行き当たりません。 イギリス映画だったような気もしますが、これもあやふやです。 ややこしい依頼ですが、教えて頂けますようよろしくお願いします。

  • サスペンス洋画のタイトルが思い出せません

    かなり昔DVDを借りてきて観た洋画のタイトルが全く思い出せずどなたかそれっぽいタイトルに心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 アメリカのサスペンス洋画(1985-1990年の間)ストーリーもほぼ覚えてないのですがすごく大満足したのだけ覚えています。とにかくラストシーンの場所が結構大きなアメリカの自宅で(プールもあったかも)、主人公の親友か、身近な男が家に侵入してきて主人公かその家族を殺そうとする。。そこに警察がきて難を逃れたみたいなストーリーで終わり。犯人が意外だったというまさかの結末に当時はびっくりした思い出があります。それだけなのですがもう一度観て観たいと思いずっと探しています。ちなみに当時私はリチャードギアやハリソンフォードなど人気のある話題のサスペンスは観ていたという記憶があります。どうかよろしくお願いします。

  • 洋画サスペンスのタイトル

    私の母親の質問で昔見た記憶なので多少違っているかもしれませんが 以下のような条件に当てはまる映画のタイトルをお教えください。 ・25年くらい前にテレビで放映されていたものを見たそうです。 (従って上映はもっと前) ・ジャンルは洋画サスペンス。 ・花畑を掘ると死体が出てくるシーンが大変印象的であったらしいです。(ラストシーン?) ・おそらくカラーだった。 古い記憶で曖昧ですが、もし心当たりの方がいましたらタイトルをお教え願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 後味の悪い昔の洋画のタイトル

    古い洋画のタイトルを探しています(おそらく70年前くらい)。 どのような流れでラストのシーンを迎えるのかはわからないのですが。 ~ラストのシーン~ 主人公が砂漠かどこかの場所で、瀕死の状態になっている敵に助かる方法(街の方向?)を聞き出そうとします。その敵の男は向こう側を指さし(?)絶命します。 そちらに行けば助かるのだろうと主人公は歩き出そうとするのですが、そのまま主人公が小さくなっていくように画面(風景)が大きくなっていきます。 その画面は一面、砂漠か荒野。観客側(視聴者)は主人公もこのまま死ぬのだという ことを予想させる、後味の悪い映画でした。 この洋画のタイトルをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル教えて下さい。

    小学生のころに観た洋画のタイトルが知りたいです。 始めの方しか観てないのですが、こんな感じ↓↓↓↓↓ *ごく一般的なアメリカ(or メキシコ??)の家庭。主婦が家事中。 *そこへ、5~7人くらいの男たちが。 郵便配達か何かを装って呼び鈴鳴らすも、主婦が警戒してなかなか開けない。仕方なく窓から侵入。 *主婦、刃物で殺される。 *外出していた夫と娘が帰宅。まだ家の中にいた男たちに娘が誘拐される。 夫はどーなったか忘れました(^^;) *場面変わって刑事たちの会話シーン。犯人の男たちについての会話?? *またまた場面変わって犯人たちのアジトのシーン。男たちいっぱいいる中、誘拐された女の子もいる。 1人の男が女の子に歩み寄って、女の子のブラウスのボタンを取る。 一つずつじゃなくバッッと破る感じだったかな? で、ちょっと乳触る。 その後レイプされたかゎ分かりません。 まだ子供だった私ゎ恐くなってここまで観てテレビ消しました。笑 でもその後の展開が未だに気になって(;^_^A ちなみに私ゎ今25歳なので、かれこれ15年前の映画ではないかと思います。 情報少ないですが、わかる方いましたら教えて下さい(≧◇≦) お願いします!

  • 洋画のタイトルを教えて

    下記の洋画のタイトルを2つ教えてください。 1つめは全寮制のハイスクールがテロリストに占拠されてテロリストのリーダーが爆弾のスイッチを腕につけて父親である麻薬王の釈放を要求し、その時生徒たちが協力してテロリストに立ち向かっていくストーリーです。 後は全体の内容は不明ですがラストシーンが沼から出てきた蝙蝠もしくは鳥が男の体をどんどん通り抜けて最終的に男をあの世に連れて行くというものです。多分ここから判断してホラー映画だと思います。

  • この洋画教えて

    外国の洋画で警察とギャングが銃撃戦をして 銃撃戦現場のプールで全裸で浮きマットに寝ていた女性がギャングの男に盾にされて 撃たれるシーンがある洋画タイトル教えてください。

  • 洋画のタイトルを教えて下さい

    俳優さんの名前も製作年もわからないのですが・・・ イメージで覚えているところは、 ・SF未来っぽい設定 ・警察のような施設の中で意識不明の殺人犯の脳に捜査官が  てがかりを探しにダイブ?する ・とにかく映像美がすごい! ・犯人の脳内で、女性捜査官は色々不思議な体験をする ・最終的に最後の犠牲者の場所を特定することが出来、救出成功 ・ラストシーンは犯人?の幼少らしき少年と捜査官女性が、  砂の海の上でおもちゃの船を浮かべている。 思い出せるのは以上です・・・ この条件で色々検索してみたのですが、わかりませんでした。 おわかりになる方いらっしゃいましたらお願い致します・・・!

  • 洋画のタイトル教えてください

    白黒でたぶんヨーロッパの古い映画 何年も前にTV放送で偶然エンディングだけを見た。 いつかもう一度全部を見てみたいと思いながら、その後出会えずに15年以上経ってしまった。 誰か教えていただけませんか。 男と女、いろいろなことがあってようやく二人で一緒にやっていくことになった。(その”いろいろ”は見ていないのでわかりません) 大きな船が出発しようとするとき、男は何かの用事で少しそこを離れると言う、 女性は「行かないで」と懇願する。 男は「大丈夫、直ぐ戻るからここにいて」と言ってそこをほんの少しだけ離れてしまう。 男が戻ったとき、そこに彼女はいない。 彼女は船を下りてしまう。 男がそれを見つけ、叫んでももう戻れない、と言う映画だったと思います。 彼女が船を降りてしまうのでなく、二人で決意して降りたのに、出航直前に再び彼女が乗船してしまうのか、どちらか忘れました。 もう二度と会えないと言う演出のラストシーン。悲しくて呆然でした。