• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この洋画のタイトルを教えてください

もう一度見たい洋画があるのですが、タイトルが思い出せません。登場人物等思い出せる範囲で書きますと、 ・大学生くらいの男女5、6人が主役。 ・大金を手に入れる。その過程で殺人を犯す。  死体を埋めるシーンがありました。 ・仲間割れを起こし、最後は警察に銃撃をされ  1人だけ生き残る。 ・ラストシーンでその生き残った人物が床に  何かで串刺しになっていて、カメラがその床の  下を映すと、床を突きぬけ血が滴る剣の先に  隠してあった大金が映し出される。 以上 思い当たる俳優(キーファー・サザーランド)で検索しましたが、思い違いをしているようでそれらしい作品に行き当たりません。 イギリス映画だったような気もしますが、これもあやふやです。 ややこしい依頼ですが、教えて頂けますようよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「シャロウ・グレイブ」でしょうか?随分昔に見たため記憶が薄れてます。違ったらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々と御回答ありがとうございます。おっしゃる通り「シャロウ・グレイブ」でした。私のかなり間違った記憶に、的確なお答えを頂き感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • titlet
  • ベストアンサー率37% (30/80)

私もシャロウグレイブだと思います。 だとすれば主演はKerry Fox、Christopher Eccleston、Ewan McGregorの3人で、 大学生ではなく医者、会計士、新聞記者です。 監督は「トレインスポッティング」や「普通じゃない」のダニー・ボイルです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LMCP/249-7365525-5235546

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々と御回答ありがとうございます。おっしゃる通り「シャロウ・グレイブ」でした。ユアン・マクレガーとキーファー・サザーランドを勘違いしていた(何故?)為、迷走しておりました。私のかなり間違った記憶に、的確なお答えを頂き感謝します。ありがとうございました。