• ベストアンサー

昔テレビで見た映画のタイトルが思い出せません

10年ほど前にテレビで見た映画(洋画だったはず…)のタイトルが思い出せなくて思い出そうと必死です… その映画の始まりは、ある男の人がプールのジャンプ台に立っており、とぼうか悩んでいた感じで、その後に回想シーンが入ったと思います。 最後は回想シーンがおわってプールのジャンプ台から飛び降りて終わった感じでした。 ヒントが少なくてすいません、もし知ってる方がいたらタイトルを教えてください お願いします

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nibita
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

イタリアのエットーレスコラ監督「あんなに愛しあったのに」 ではないでしょうか。 冒頭でプールに飛び込むシーンから回想になり、 終わりでまたプールのシーンに戻ります。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15847/story.html

その他の回答 (1)

  • catch_22
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.1

映画ではないのですが、昔のドラマでQuantum Leap(タイムマシーンにお願い)でそんな回がありました(Wowwow放送)。毎回、時空をワープしながら他人の精神に入ってしまう研究者の話で、その回では、プール(凄い浅いやつです)に飛び込んで死んでしまう男の人の中に入ってしまい、彼を救うという設定でした。たしか、最初も最後もミニプールに飛び込むシーンだったように記憶しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84 でも、違うような気がしますが。。。

関連するQ&A

  • 昔テレビで放送

    昔テレビで見た洋画のタイトルがわかりません・・ その中のシーンには女の姿をした、確か虫でした その女が子孫をつくるため男とプールでsex をするところを覚えてます。。 そのあと確か幼虫がうじゃうじゃだったような・・ 全然覚えてませんが映画のタイトルわかる方がいれば教えてください

  • 昔テレビで放送

    昔テレビで見た洋画のタイトルがわかりません・・ その中のシーンには女の姿をした、確か虫でした その女が子孫をつくるため男とプールでsex をするところを覚えてます。。 そのあと確か幼虫がうじゃうじゃだったような・・ 全然覚えてませんが映画のタイトルわかる方がいれば教えてください。。

  • 昔観た映画のタイトル

    昔観た映画のタイトル こんばんは。昔観た映画のタイトルを思い出せないのですが、心当たりがあれば教えてください。確か洋画でした。あらすじ↓ 主人公は十歳くらいの少年。自分の貯金をホームレスにあげて、「お礼はいらないから、誰か三人にいいことをしてあげて」という。それから親切の連鎖が始まって、最後にはテレビにも取り上げられるくらいになるが、主人公は同級生(?)とのいざこざで死んでしまう。 確かこんな流れの映画だったと思います。ラストシーンは覚えていないので続きがあるかも。少年は、母親との間に何か問題を抱えていたような気も。 よければこんな感じの知っている映画を挙げていってください。よろしくおねがいします。

  • タイトルがわかりません。

    ずっと前に(15年以上)深夜のテレビで観た映画なんですが、タイトルがわかりません。とてもいい映画だったのでもう一度観たいと思い何年も気になっております。 ただ初めから観てた訳ではないし、なんせ昔の事なので記憶が定かではありません。 覚えているのは、 洋画で老夫婦が若い時の恋愛を回想している恋愛映画だと思います。 回想シーンはヨーロッパかロシアの国境付近の場面。軍服を着た人が映ってました。 戦争か何かで別れなくてはいけないシーンだったように思います。 でも、いろんなことがあったけど今は二人で幸せです。みたいな流れでした。 画面は回想シーンは白黒だったかもしれません(あいまいです) 結構何組かの老夫婦が出てきたように思います。 「恋人達の予感」に始まりは似ているようですが、違います。 情報が少ないですがこれかなっと思うのがありましたら教えてください。 とてもいい映画で観ている間ずっと泣いていた事を覚えています。

  • この映画タイトルを教えてください。

    この映画タイトルを教えてください。 かなり記憶が曖昧ですが・・・・ ・洋画 ・主な登場人物は男(20後半~40くらい? ジャン・レノに似ていたような・・・)と女(娼 婦?) ・男はもしかしたら絵描きだったのかも・・・ ・ラブシーンあり。場所は瓦礫の広場だったはず・・・(モザイクがあったような・・・) ・ラストシーンでは女が記憶喪失?になり、精神病院らしき所にいる。(車椅子だったはず) ・男はそこに行くも、女は男のことを覚えていない。(女は口がきけなくなっている?) 最初は「マレーナ」かと思いましたが、違うと思います。 記憶が全然曖昧で、ヒントが少ないですが、わかる方よろしくお願いします。

  • 昔テレビで観た映画のタイトルが知りたいです。

    昔テレビで観た映画のタイトルが気になります。 舞台は中世? ラストの戦いのシーンで 剣で1対1で戦うのですが主人公(?)序盤はボコボコにされる。しかし、最後不意をついて相手の肩からザクっと決めて倒す。 ってな感じの内容だったと思います。 なんせ幼かった頃の記憶なのでかなり曖昧ですが分かった方おられましたら教えてくださいよろしくお願いしますm(__)m

  • 映画のタイトルが思い出さなくて・・・

    巷ではゴールデンウィーク・・・ 女房と子供は里帰り、久しく一人っきりになったので 映画でもレンタルしようかといそいそと出かけていったのですが 久しぶりに見ようかなと思っていた映画のタイトルが思い出せません。 洋画で、ギャング物のような気がします。 敵味方を騙し騙され最後にどんでん返し・・・ 「スティング」だと思っていたのですが、違っていた。 ラストシーンに駅の階段を子供を抱えながら、ベビーカーを引上げる女性が出てきて、 それを男優が助けようか見過ごすかのシーンが 何か忘れられないのです。 でも、タイトルが思い出せない・・・ 出ていた俳優も女優もわからないのです。もっとヒントがあればよいのですがよろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せない…

    こんにちは、最近映画を見ることにハマっているのですが、子供のころにCSの映画チャンネル的なところで見たとある映画のタイトルがどうしても思い出せません。 確か、アメリカの少年?がヤンキーみたいな人たちに追われてるシーンから始まり、そこから急に中華風のファンタジー異世界に飛ばされて、そこで酔拳?を使うおじいさんのような風貌の男と旅をしていって、修行を重ねて仲間を増やしていって、最後に元の世界に戻ってきてヤンキーをボコボコにする…みたいな話だったと思います。 ほとんどあってないようなありがちなヒントですが、どなたか映画通の方、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せず困っています。

    映画のタイトルが思い出せず困っています。 洋画の恋愛映画だと思うのですが、最後のシーンで時間が止まりキラキラ光る街の中を、恋人の2人が歩いて行くシーンだけ覚えています。 情報が少なくて申し訳ないですが、タイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 昔テレビで見た洋画のタイトルが分からない

    初めて質問させていただくので、不手際があると思いますが、失礼します。 何年も前に、テレビの洋画チャンネルで、ある洋画のワンシーンを見ました。 何かに落ち込んでいるスーツ姿の男性が街を歩いている。 すると、しばらくしてショーウィンドウに映りこんだ男性の姿が踊りだし、ショーウィンドウを見た男性は驚く。 男性は自分自身と追いかけっこのようなものをして、 最終的には陽気な気分になり自分自身が踊りだしてしまう。 という内容のシーンでした。 その時は映画を最後まで見ることができず、タイトルも分からず、何年も昔なのでモノクロだったかカラーだったかも忘れる始末です。古い映画だというのは覚えていますが…。 思いつく限りで検索してみましたが、分かりません。 最近になってやっぱりタイトルが知りたい、最初から最後まで見たいと思ったので質問させていただきました。 うろ覚えにもほどがありますが、ご存じの方いらっしゃいましたらお力を貸してください。