• ベストアンサー

昔テレビで見た映画のタイトルが思い出せません

10年ほど前にテレビで見た映画(洋画だったはず…)のタイトルが思い出せなくて思い出そうと必死です… その映画の始まりは、ある男の人がプールのジャンプ台に立っており、とぼうか悩んでいた感じで、その後に回想シーンが入ったと思います。 最後は回想シーンがおわってプールのジャンプ台から飛び降りて終わった感じでした。 ヒントが少なくてすいません、もし知ってる方がいたらタイトルを教えてください お願いします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nibita
回答No.2

イタリアのエットーレスコラ監督「あんなに愛しあったのに」 ではないでしょうか。 冒頭でプールに飛び込むシーンから回想になり、 終わりでまたプールのシーンに戻ります。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15847/story.html

その他の回答 (1)

• catch_22
回答No.1

映画ではないのですが、昔のドラマでQuantum Leap(タイムマシーンにお願い)でそんな回がありました(Wowwow放送)。毎回、時空をワープしながら他人の精神に入ってしまう研究者の話で、その回では、プール(凄い浅いやつです)に飛び込んで死んでしまう男の人の中に入ってしまい、彼を救うという設定でした。たしか、最初も最後もミニプールに飛び込むシーンだったように記憶しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84 でも、違うような気がしますが。。。