15年以上前に観た映画、タイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 深夜のテレビで観た15年以上前の映画、タイトルがわかりません。洋画で老夫婦の若い時の恋愛を回想している恋愛映画で、ヨーロッパかロシアの国境付近の場面が印象的でした。回想シーンには軍服を着た人も映っていました。戦争か何かで別れなくてはいけないシーンもあったようですが、最終的には二人で幸せに暮らしているようでした。
  • 15年以上前に観た洋画のタイトルがわかりません。老夫婦が若い時の恋愛を回想している恋愛映画で、ヨーロッパかロシアの国境付近の場面が特に印象的でした。回想シーンには軍服を着た人も映っており、戦争か何かの出来事により別れなくてはいけないシーンがあったようです。しかし、最終的には二人は幸せに暮らしているようでした。
  • 15年以上前にテレビで観た洋画のタイトルがわかりません。老夫婦の若い時の恋愛を回想している恋愛映画で、ヨーロッパかロシアの国境付近の場面が印象に残っています。回想シーンには軍服を着た人も登場し、戦争か何かの出来事で別れなくてはいけないシーンもありました。ただし、最終的には二人は幸せに暮らしているようでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルがわかりません。

ずっと前に(15年以上)深夜のテレビで観た映画なんですが、タイトルがわかりません。とてもいい映画だったのでもう一度観たいと思い何年も気になっております。 ただ初めから観てた訳ではないし、なんせ昔の事なので記憶が定かではありません。 覚えているのは、 洋画で老夫婦が若い時の恋愛を回想している恋愛映画だと思います。 回想シーンはヨーロッパかロシアの国境付近の場面。軍服を着た人が映ってました。 戦争か何かで別れなくてはいけないシーンだったように思います。 でも、いろんなことがあったけど今は二人で幸せです。みたいな流れでした。 画面は回想シーンは白黒だったかもしれません(あいまいです) 結構何組かの老夫婦が出てきたように思います。 「恋人達の予感」に始まりは似ているようですが、違います。 情報が少ないですがこれかなっと思うのがありましたら教えてください。 とてもいい映画で観ている間ずっと泣いていた事を覚えています。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomekun
回答No.1

内容が 「嵐の中で輝いて」ととてもよく似ています。 私の大好きで結末が納得できる最高の作品です。 たぶん、この映画だと思うのですが、違うかなぁ・・・。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD511/comment.html
umauma3333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりすいませんでした。 こんなような感じでしたので一度観てみます。ありがとうございました。