15年以上前に観た映画、タイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 深夜のテレビで観た15年以上前の映画、タイトルがわかりません。洋画で老夫婦の若い時の恋愛を回想している恋愛映画で、ヨーロッパかロシアの国境付近の場面が印象的でした。回想シーンには軍服を着た人も映っていました。戦争か何かで別れなくてはいけないシーンもあったようですが、最終的には二人で幸せに暮らしているようでした。
  • 15年以上前に観た洋画のタイトルがわかりません。老夫婦が若い時の恋愛を回想している恋愛映画で、ヨーロッパかロシアの国境付近の場面が特に印象的でした。回想シーンには軍服を着た人も映っており、戦争か何かの出来事により別れなくてはいけないシーンがあったようです。しかし、最終的には二人は幸せに暮らしているようでした。
  • 15年以上前にテレビで観た洋画のタイトルがわかりません。老夫婦の若い時の恋愛を回想している恋愛映画で、ヨーロッパかロシアの国境付近の場面が印象に残っています。回想シーンには軍服を着た人も登場し、戦争か何かの出来事で別れなくてはいけないシーンもありました。ただし、最終的には二人は幸せに暮らしているようでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルがわかりません。

ずっと前に(15年以上)深夜のテレビで観た映画なんですが、タイトルがわかりません。とてもいい映画だったのでもう一度観たいと思い何年も気になっております。 ただ初めから観てた訳ではないし、なんせ昔の事なので記憶が定かではありません。 覚えているのは、 洋画で老夫婦が若い時の恋愛を回想している恋愛映画だと思います。 回想シーンはヨーロッパかロシアの国境付近の場面。軍服を着た人が映ってました。 戦争か何かで別れなくてはいけないシーンだったように思います。 でも、いろんなことがあったけど今は二人で幸せです。みたいな流れでした。 画面は回想シーンは白黒だったかもしれません(あいまいです) 結構何組かの老夫婦が出てきたように思います。 「恋人達の予感」に始まりは似ているようですが、違います。 情報が少ないですがこれかなっと思うのがありましたら教えてください。 とてもいい映画で観ている間ずっと泣いていた事を覚えています。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomekun
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

内容が 「嵐の中で輝いて」ととてもよく似ています。 私の大好きで結末が納得できる最高の作品です。 たぶん、この映画だと思うのですが、違うかなぁ・・・。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD511/comment.html
umauma3333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりすいませんでした。 こんなような感じでしたので一度観てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔テレビで見た映画のタイトルが思い出せません

    10年ほど前にテレビで見た映画(洋画だったはず…)のタイトルが思い出せなくて思い出そうと必死です… その映画の始まりは、ある男の人がプールのジャンプ台に立っており、とぼうか悩んでいた感じで、その後に回想シーンが入ったと思います。 最後は回想シーンがおわってプールのジャンプ台から飛び降りて終わった感じでした。 ヒントが少なくてすいません、もし知ってる方がいたらタイトルを教えてください お願いします

  • 洋画に詳しい方、タイトルを教えて下さい。

    初めて質問します。もう一度見たいと思っている洋画があります。 いろいろ検索するうちに、ここへたどり着きました。 どなたかお詳しい方、教えて下さい。 有名な映画なのかもしれませんが、素人なのでお許しください。 米国か英国の映画だと思います。第二次世界大戦中の物語です。 プロローグは、戦後に女性がテレビスタジオで戦争人生を回想するシーンから始まります。 占領下のフランス(だと思うのですが…)からこの女性は助けられました。 途中でレジスタンス(?)が連絡する際に魚の腹の中に手紙を隠して渡すシーンが印象に残っています。 女性は救出に向かった男性とともに国境を目指します。 ラストシーンでは、スイス国境まで逃れて、駅か国境検問所のようなところで正体を見破られ、ドイツ兵から銃撃されます。ちょうどボーダーラインを超えたところで助けるためにスイス側から援護射撃があり、女性を助けた男性とともに逃れます。このときに男性は足を打ち抜かれます。 エピローグは、再びテレビスタジオに戻り、この足を負傷した男性が現れ、女性と抱擁しあい、皆から祝福されるシーンだったと思います。 覚えていることが少なくて恐縮ですが、どなたか時間のあるときに教えて下さい。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    20年来、再会できずにいる作品があります。覚えているシーンや特徴は以下の通りです。 ・1980年代後半~1990年代前半にかけての洋画(おそらくヨーロッパ映画だと思います。。) ・主演の女優がイタリア系の顔立ちでベビーフェイス。すごく胸が大きい。 ・男女が愛し合っているところを主演の男性が隣のアパートから覗くと、女性が挑発的に見つめ返す。 ・女性の自慰のシーンに蛇が出てくる。。 ・主演の男女の絡みのシーンで、「こうなる予感がしてた。(男)」「私も。。(女)」というセリフがあった。 以上の記憶のみですが、お心当りがある方、教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画なのですがタイトルが分からなくて困ってます。 断片的な記憶しかなく、間違っている部分もあると思うので難しいかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ・白黒映画で洋画(ヨーロッパ系?) ・登場人物に娼婦の女性がいる ・映画の中で上記の女性のかなり長い入浴シーンがある(無音だったはず。ほんとにただ体洗って風呂掃除してというかんじのシーンだったので印象的でした) ・その女性が最終的には殺される ・女性を殺した男がたまたま街で目にした絵に殺された女性が描かれていて絵の中の女性と男の目が合う ・最後はホームレス同士?で喋りながら終わる 自分で書いておいてかなり意味不明なものになってしまいましたが… よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せず困っています。

    映画のタイトルが思い出せず困っています。 洋画の恋愛映画だと思うのですが、最後のシーンで時間が止まりキラキラ光る街の中を、恋人の2人が歩いて行くシーンだけ覚えています。 情報が少なくて申し訳ないですが、タイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 映画のタイトルわかりません。

    1980年以降の映画で洋画(ヨーロッパの方と記憶していますが、定かではありません)です。すごく良い出来の映画なのですが、1シーンで巨乳のナースが出てきた事しかおぼえていません。出来が良いな~と感動したのに、私はストーリーを忘れ、巨乳ナースしか憶えていないのです。医者とナースが診察にきました・・・それはストーリーの中盤か終盤・・・「時計仕掛けのオレンジ」かと思って見ましたが違いました。しかしストーリーに漂う重い空気感は似てます。どなたかご存知の方いれば宜しくお願いします。

  • タイトルが思い出せずにいます!

    去年の暮れ頃(12月だったのは確かです)、スカパーで(チャンネルは忘れてしまったのですが)たまたまチャンネル替えてたときに、昔見ておもしろかったと記憶していた映画が放送されてたので、そのときは映画もクライマックスだったので、タイトルだけメモして再放送見よう!!と思ってたんです。でもそのメモをなくしてしまい・・・思い出せなくてすっきりしないのです。 1回目に見たのは3年以上前だったと思います。 情報が少ないのですが、 捜査官らしき人と犯人らしき人がオフィスの小さな部屋(たぶん捜査官の部屋、ガラス張りで明るく周りでは普通に仕事してる人達も写ってました。)でやりとりしている場面と、 実際の事件(捜査官または犯人の回想シーン?)の場面が、交互にでてきてました。 犯人らしき人は、頭がよく話もうまく、でもちょっと精神的におかしい感じ(これも計算のうちかも)でした。 回想シーンが犯人の作り話(真実もあったとは思うんですが)というのは最後で分かるというようなオチだったような気がします。映画の最後で事件は解決してなかったようにも記憶してます。 それがよくできていたように思います。 重要な回想シーンの部分を全く覚えてないので・・・ 結構有名な映画だとは思うのですが。 記憶が薄くて申し訳ないですがどなたか分かりませんか?お願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    かなり前に見た映画のタイトルが思い出せずにいます。 その映画の内容は、 ・かなり古い映画、(古典映画の部類に入るかも) ・古い映画なので白黒 ・出演している主な人物は子供たち。ヨーロッパ圏? ・孤児施設みたいなところが舞台で、最後にそこに入っていた子供たちが反乱を起こす、見たいな感じです。その時部屋にたくさんの羽毛が舞っているシーンが印象的でした。 もし分かる人がいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • 70年代~80年代前半の洋画

    もう秋ですねー。 早速ですがこの時期になるとなぜか観たくなる映画(洋画)があります。 しかしそれは具体的に「この映画!」というのではなく、漠然として私が思い描いている、あるいは遠い昔に観たことあるようなシーンのある映画を探しているのです。懐かしいような、寂しくなるような・・・ まず、、、 (1)70年~80年代前半に作製された洋画 (2)ヒューマン系(家族愛、恋愛など) (3)出来ればヨーロッパ辺りで撮影されたおしゃれなもの (4)寂しげなシーンが多い (5)落ち葉で敷き詰められた石畳の歩道、並木道を歩くようなシーンがある (6)ファッションはタートルネックセーターにグルグル巻きのマフラー、クタクタなコート、くしゃくしゃの髪、古着な感じ (7)クレイマークレイマー、普通の人々、黄昏、泣かないで、みたいな感じ こんなのってありますかねー?苦笑 全部の条件あてはまらなくても、一部似たようなシーンがあるものでも結構です。 秋にはホットココアを頂ながらこんな洋画を観て寂しさや感動に耽りたいのです。苦笑 どなたかこんな映画をご存知でしたら教えてください。お願いします。。。