• ベストアンサー

タイトルが知りたいです、、

今年45歳の会社員です。 幼いとき映画好きの叔父さんに連れられて見た映画のタイトルを知りたいです。 その映画の内容は 旅客飛行機が墜落して、乗客のおでこが縦に割れてゾンビ?みたいになってしまう映画です。 記憶は曖昧ですが白黒作品の洋画だった気がします。 叔父さんは他界しましたが、 その映画の事が忘れられず無性に気になる時があります、、 今で言うB級ホラーだとは思いますが 年配の映画マニアの方、ご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません。タイトルは「吸血鬼ゴケミドロ」です。 日本のカルトホラーのひとつですね。 下記も参考にして下さい。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC%E3%82%B4%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AD http://www002.upp.so-net.ne.jp/garu/movie/gokemidoro.html

参考URL:
http://www.natsukacinema.com/films/gokemidoro.html
kei88
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 自分の記憶が曖昧だったので白黒だの洋画だの、紛らわしい説明でしたが 多分、この作品で間違いないです。 ビデオもDVDでも発売されている作品なのですね。 早速、入手して視聴します。 この度はありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「吸血鬼ゴケミドロ 」ではないでしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=22491 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000K4WTI2

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=86025
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。