• 締切済み

横長メーターのクルマ

うまく説明できないのですが、昔のクルマのような 横長のスピードメーターのついた国産車は どんなクルマがありましたか? クラシックカーとまでは いきませんが 相当古いクルマについていたと思います。 昔のデザインも 今見ると なかなか カッコイイですよね~~♪

みんなの回答

• hidetinn
回答No.3

S49年式のマーク(2)DXも横長でした。ワイパーも間欠などなく非常に面倒だったことを記憶しています。自動車教習車はクラウンでしたが横長メーターでしたね。それもコラムシフトでした。グレードがあがれば違ったんでしょうけど・・・

• enco
回答No.2

センチュリーの古いやつは横でしたね。 後記憶にあるといえば昔のキャラバンなんかもそうでしたね。 結構商業車系に多かった気がします。 懐かしいです・・・。

• R360
回答No.1

つい最近まで生産されていたセドリック・グロリアのバンがそうだったかもしれません。後は初代ミツビシ・デボネアだと思います。