• 締切済み

アナログメーターの車

最近の車はデジタルメーターの車が多いです アナログメーターの車の車知りませんか? 私はオーバー40なのでアナログが好きなのです アナログメーターの車を探してます 宜しくお願いします メーカー 国産外車 問いません

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

「新車で」ということですか? スズキ「ジムニー」はどうですか?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4160)
回答No.4

表示は液晶パネルなんですが、表示はアナログって言うのはダメですか? トヨタ:RAV4 https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17265321/album/16782891/image/16819032 トヨタ:ヤリスクロス https://www.chibatoyopet.co.jp/blog/staff/15329

tennine7
質問者

お礼

問題ありません 有り難うございます

回答No.3

ホンダ インスパイア

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5075/13257)
回答No.2

針が動くメーターという事であれば、今の新車でも結構あります。 トランスミッションからスピードメーターケーブルが伸びているスピードメーターと言う事であれば、25年以上前に絶滅したと言っていいでしょう。 エンジンルームやダッシュボード裏が多くの機器で埋まってしまいケーブルの取り回しが難しいのと、ケーブルが切れると言った信頼性の問題、エンジンやトランスミッション、ABSの制御にスピード情報を利用するためスピードセンサーを取り付ける必要がある事から、センサーで取得したスピード情報をメーターで使用する方が効率的だからスピードメーターケーブルは無くなりました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

そのアナログとは実際の針という意味ですよね? それならほとんどがまだアナログですよ。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 車のメーター、デジタル・アナログ切り替え可能な車

    って、今国内で走っている車の中でどのくらいの割合なのでしょうか? 多少の予想は構わないです。 具体的に、 ○割とか、 ○%くらいとか、 ○割以上(以下)とかの 回答方法でお願いします。 実は、最近知った人が 「大半とまでいかなくても表示が切り替えられるメーターは今どき珍しくない」と言われていたので、気になった次第です。個人的には、この人の言う「珍しくない」=3割以上と私は受け止めました。 一応条件付けとしては、 ・国産車、輸入車は問いません ・国内にて登録済みの車(つまり、普通に街中にい車という意味で※新車限定だと最新すぎて意味が無い) ・切り替えの範囲が一部ではなく大きいメーターを対象(アナログ・デジタルそのものが切り替えできる車) ついでに…ですが、 国産・輸入車問わず、上記のような切り替え範囲の広い、切り替え可能な車種って何が挙げられますか? レクサスLSあたりでも、全面ではなく一部(タコメーターとハイブリッドインジケーターの切り替え)だったと記憶しているのですが。無知ですね^^; メーター内のアナログ・デジタル切り替えって、世間の常識ですか?認知されていますか?

  • パネル取り付け用アナログメータ?

    パネル取り付け用アナログメータのメーカーを教えてください。 デジタル式の物を考えていたのですが、モニターだけの部分をアナログ式(デジタルより安価?)に変更しようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 車のデジタルメーターって…

    どう思いますか? 回答者さん個人の好みとしていかがですか? 最近、速度のデジタル表記の車が増えたように感じます。 もうすぐ発売されるであろう、ホンダの6人乗り(低車高の)ミニバン、 ジェイドが気になったのでHPを覗いてみたら、プリウスのごとき デジタルメーターでした。 ※レクサスRCFやIS-Fのような、あくまでも他のアナログ表記が主で、デジタルスピードメーターが脇役的なデザインならアリですが これで一気に購買意欲が薄れました。。。 まあ、これは私の個人的な好みなので仕方がありませんが、 車を趣味とする方々はどうなのかと思い、質問させていただきます。 ・車を購入する上でどこまで考慮するか? デザイン次第?最初からあり得ない?全く気にしない? ・メーカーとして、デジタル表示にするメリットデメリットで何ですか? コスト?一括制御?

  • デジタルメーター

    こんばんは。 昔は車のメーターにはデジタルのものが、多かったような気がするの ですが、最近はアナログのものが多いですね。 何か、理由があるのでしょうか。

  • 車のメータ(計器)類について

    車にメータをつけたいのですがお勧めメーカはありますか? 今のところAPEXの『REV/SPEEDMETER』かCAMPにしようかなぁって思うんですけど 使ったことある方や検討の結果これらを使わなかった方、検討中の方のコメントをいただきたいです。 やりたいことは ・回転数のデジタル表示 ・スピードのデジタル表示 ・油温/水温の具体的な値の表示(デジタルでもアナログでも可) ・ブースト計のより詳細な表示 あとできたらいいなぁ、ってのが ・パワーとかトルクとかのグラフ ・ストップウォッチ機能とその記憶 ・なんかのグラフ(笑) 丸いメータでもいいし、一つの画面があってボタンで切替でもいいんです。 コックピット感がでたらいいなぁって感じです。 ほかにもこんなメータあったらかっこいいよ☆っていうのもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横長メーターのクルマ

    うまく説明できないのですが、昔のクルマのような 横長のスピードメーターのついた国産車は どんなクルマがありましたか? クラシックカーとまでは いきませんが 相当古いクルマについていたと思います。 昔のデザインも 今見ると なかなか カッコイイですよね~~♪

  • 国産SUVでセンターメータの車は?

    最近センターメータに憧れているものですが。 国産SUVでセンターメータの車(3ドア)ってあるんですか? SUVっていうのが重要です。 普通の車(?)なら↑のようなタイプはあると思うのですが。 どうなんでしょう。

  • S2000のアナログメーター

    今、S2000に乗っているんですけど、最近アナログメーターが欲しーなーって思い始めてアナログメーターを探しているんですけど、スプーンから出るらしいとかもう出てるとか言う不確かな情報ばかりではっきりした情報、写真とかが見たいんですが誰かご存知ありませんか?

  • 国産二輪車のメーターはデジタルに移行しつつあるのか

    こんにちは。 突然ですが、最近、国産のバイクのラインナップから、標準でアナログのタコメーターがついているものが消えつつあるのでは、と思っています。 各メーカーとも、最低2車種ほどはアナログの車種を確保しているようですが(ビッグスクーターを除く)、逆に言えばその他の車種はデジタル式のタコメーターを搭載しているようです。 個人的にはアナログメーターのように、(特にタコメーターは)変化量を連続的に見れる方が良いと思っていたので残念でなりません。 今はデジタル式の方がトレンドというか、人気があるのでしょうか。今後もデジタル式の割合は増えていくと推測できますか。

  • スピードメーター

    最近のバイクってデジタルのスピードメーターが多いみたいですね。特にリッタークラスのスーパースポーツなどほとんどデジタルみたいですね。なぜでしょう?アナログのほうがぜんぜん見やすいしかっこいいと思うんですが。まあ好みとは思うんですが。四輪もその傾向なんですかね。デジタルのメーター使ってる人など感想をお聞かせください。やっぱアナログだよ!って人もご意見お聞かせください。