• 締切済み

アナログメーターの車

最近の車はデジタルメーターの車が多いです アナログメーターの車の車知りませんか? 私はオーバー40なのでアナログが好きなのです アナログメーターの車を探してます 宜しくお願いします メーカー 国産外車 問いません

みんなの回答

• citytombi
回答No.5

「新車で」ということですか? スズキ「ジムニー」はどうですか?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• JP002086
回答No.4

表示は液晶パネルなんですが、表示はアナログって言うのはダメですか? トヨタ:RAV4 https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17265321/album/16782891/image/16819032 トヨタ:ヤリスクロス https://www.chibatoyopet.co.jp/blog/staff/15329

tennine7
質問者

お礼

問題ありません 有り難うございます

回答No.3

ホンダ インスパイア

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• t_ohta
回答No.2

針が動くメーターという事であれば、今の新車でも結構あります。 トランスミッションからスピードメーターケーブルが伸びているスピードメーターと言う事であれば、25年以上前に絶滅したと言っていいでしょう。 エンジンルームやダッシュボード裏が多くの機器で埋まってしまいケーブルの取り回しが難しいのと、ケーブルが切れると言った信頼性の問題、エンジンやトランスミッション、ABSの制御にスピード情報を利用するためスピードセンサーを取り付ける必要がある事から、センサーで取得したスピード情報をメーターで使用する方が効率的だからスピードメーターケーブルは無くなりました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• yuseiok
回答No.1

そのアナログとは実際の針という意味ですよね? それならほとんどがまだアナログですよ。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます