• ベストアンサー

お別れする時の言葉・・(男性の方に質問です)

supra20020303の回答

• ベストアンサー
回答No.6

2年の付き合いを1週間で整理して、今後の彼の幸せを思えるなんて、度量の狭い私 には到底できません。泣いて困らせたくないとのお気持ちもあるとのことです が、、、 仮に言おうと決めていた言葉があったとしても、彼と最後に会う段階では、感情の おもむくままの行動しかできないと思います。失礼ですが、私は貴方は泣いてしま うと思います。 私が想像する「2年の付き合い」という月日を考えれば。 私はそれでいいと思いますが、あえて質問者様が自分の立場より、彼の立場を考え ると言うならば、別れを切り出した方の立場としては、「いままで楽しかった」と 言われたところで、申し訳ない気持ちが増すだけだと思います。 彼からすれば、貴方が自分との過去に縛られず、未来に前向きに向かって進もうと している姿を見れることが、安堵感につながるかと思います。それが嬉しいという か安心すると 思います。

anempty
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私が前向きになってる姿を見せる方が彼も安心するかもしれませんね。 本当はもう胸が痛くて辛くて、立ってるのがやっとです。 なんでこうなっちゃったんだろうな・・・。 早く次の人見つけて忘れてしまいたい! あ、なんか愚痴になってしまいましたね。ごめんなさい。 みなさんのご意見、ちゃんと大事にさせて頂きます。 ありがとうございました。