年下の男性に恋をした私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 数年前、私は年下の男性にとても好意を持ちました。彼とはお互いに好意を持っていましたが、私は既婚者で子供がいるため、諦めました。彼は素晴らしい人で幸せになってほしいと願っていますが、私は彼をいつも思い出してしまいます。彼を忘れることはできるでしょうか?
  • 辛い恋の思い出、年下の男性に恋をした経験
  • 夫と子供がいる私が年下の男性に恋をしたことについての悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。

数年前、年下の男性を苦しいくらいとても好きになりました。 お互いに好意を持っていたのですが、 彼は独身でしたが、私には夫と子供がいて、 子供は生まれつきのハンデキャップがあり、やはりその子を育てていく責任があり、 ずっと苦しみましたがあきらめました。 体の関係にまではいきませんでした。 とても素敵な人だったので、素敵な人と出会って幸せになってほしいと心から思っています でも、とても辛いです。 私は今でも毎日思い出してしまいます。彼の姿やしぐさや言ってくれた言葉をを思い出すと一瞬で幸せな気持ちになってしまい、そして苦しいです。 もしも1年に1回だけでも私のことを思い出してくれれば、それだけで本当にしあわせです。 男の人は、体の関係もなかった女のことを何年もたった後も思い出すことはありますか?

noname#136225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erumera
回答No.3

え?!ありますよ?!っつーか「体の関係」=「記憶」ですか? そんなばかな。 むしろ、「体の関係」は、それ以外の条件を相対化してしまうって危険性があると思いますが。 肉体的な快感の記憶に、それ以外の記憶が上書きされちゃうってことです。 ベッドの上での彼女の記憶も大切ではありますが、初めて目が合った時の記憶の方が私にとっては大切です。 SEXって、「恋愛関係」という中では目的化しがちですけど、本来は「オマケ」ですよ。 それに至るまでの過程が大切なのであって、それ自体には「生殖行動」という以外の意味はないと思います。 ま、その「生殖行動」が何より大切って人も沢山いますけどねー(笑)。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。男の人も一緒なのですね。うれしいです。 そういえば私も同じでした。 初めてまっすぐに私をん見てくれたときの目とか、別れるときに苦しそうにしてくれた顔とかを、いつも思い出すんです。 そういう関係になっていなかったので、なんだか自信がなくなって、そこだけが絶対の証のような気になっていました。ちょっと正気になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 体の関係がないほど思いだすーーーなんてことはあるかもね。 まあ心なんてのは人それぞれなので彼はどうかはわからないけど。 多分貴女が思っている以上に彼はあなたのことを心残りにしていると思う。 男はとにかくエッチしたいからね、でもね不倫はリスクあるからしなかったのは 正解だと思う。 人生でこんな素敵な思い出があるだけでも良かったですね。 心の恋人ーーー。 心だけならいくらでも男なら浮気しています。 エッチしたい人はいっぱいいてるけど、できないのが世の中。 これからも貴女は彼のこと思って生きたらいい。 楽しい人生ですね、体の関係はなかってよかったのですよ。 もし体の関係があれば遊ばれていたかもしれないし、 ないほうがいい思い出としてお互い残っているものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、少しでも相手の人が心残りに思ってくれているとしたら、そんなに幸せなことはありません。もうそれで十分です。 心の中だけならいいでしょうか? 今までも忘れようと思えば思うほど、すっと思い出してしまって。 誰にも言えずにきたんですが、なんだか昨日は思い出してつらくなってしまい相談してしまいました。 いろいろ教えてもらって、すごく参考になりました。ありがとうございました。 でも、もうこんなことは口にしたらいけませんね。

noname#139377
noname#139377
回答No.5

思い出せ、と言われれば思い出せますが(ただし、名前も顔も忘れた)、 だからといって、たかだか過去の女でしかないです。 1年に1回思い出せと?夫、子もいながらなんとも自分本位な女ですね。 ほとほと呆れます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、本当に自分本位なんだと思います。 たかだか過去の女、そうですね、素敵な彼女がいて、もう私のことなんかすっかり忘れているかもしれませんね。

• pikorix
回答No.4

失礼かとは思いますが こどものハンディキャップ云々の部分は必要でしょうか。 こんなに可哀想な自分に同情して下さいって聞こえます。 被害者意識が強いまま生きて行くのはこの先辛いですよ。 別に不倫をしようが何をしようが その人の勝手だと思っていますが 結婚したのも、諦めたのも、子供を産んだのも 決断したのは最終的にはあなた自身だと思います。 ただ、子供にとっては母親はあなたしかいません。 ストレスで凄くキツイと思いますが頑張ってください。 1年に一度思い出して欲しいのであれば その若い子に自分と子供と旦那の3人で写ってる写真入り年賀状を 送ってあげればいいと思います。 良い人と出会って欲しいと心から思ってるなら それぐらいの付き合いがいいんですよ。きっと。 それに、肉体関係なんかよりずっと 深い付き合いってあるものです。 人間同士の付き合いって距離が一番大事です。 ほんのりいいな、って思うぐらいが たぶん一番良い距離なんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそのとおりですね。全部自分で決めたんです。被害者意識を持っているつもりはないんですが、障害児をかかえて突っ走ってしまってその後うまくいかなくなってしまった状態を考えて足がすくんでしまったことも事実です。 距離感、 そうですね、きっとこの距離感でよかったのですね。こうするしかないのも自分でよくわかっていたんです。でも。今でもすごく好きで時々頭おかしくなってしまうんですね。 これからはもう心にしまって、できるだけ夫と子供のことを考えるようにします。

回答No.2

こんばんは。 ありますよ。 私の周りにも結構居るのですが、逆に肉体関係を持たなかった女性の方が印象に残る様です。 単に、その様な関係を持てなかった未練からかも知れませんが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくうれしいです。関係をもてなかった未練だとしてもいいんです。 そんな風に1度でもなれていたらどんなに幸せだったろうと、ずっと思っていましたが、 関係を持たなかった人の方がと言うのを聞いて、これでもよかったのかなと少し思ってきました。

• blazin
回答No.1

確かに上手くは繋がらなかったけど。 繋がらなかったからこそ。 もしも・・という可能性のノリシロを創れるんだよ。 そのノリシロは時に心を苦しめると同時に、温める。 貴方にはある意味「綺麗に」過去の思い出として残ってるんだよね、当時の出来事が。 だからこそ。 あの時のあの場面とか、当時の彼の姿とか、自分の気持ちを思い出す事が出来るんだよ。 これがもし本格的に動いて。動いてしまって。 お互いに「大きな」ギクシャクを創った末の「今」であるなら。 貴方も今のような気持ちは持てないんだよ。 そして。 思い出してしまう理由の一つ。 それはギリギリの所で踏みとどまったという気持ちが。 単純に責任とか、立場の部分での割り切りだった場合なんだよね。 確かに今まで積み重ねてきた家庭を、家族を選ぶ決断はしたけど。 貴方の「その後」が、「今」が満たされていない場合。 どうしても気持ちは過去の残照に向かってしまうんだよね。 貴方の今はどうですか? いつどのタイミングで思い出すのか、出さないのか。 それはもう相手の問題。 貴方は単なる過ぎ去った、刹那的な交流としての整理ではなくて。 あの時の自分があったからこそ。経験があるからこそ。貴方との時間があるからこそ。 こうして今の自分が居るんだと。今の幸せがあるんだと。 彼には何処かでそう感じていて欲しいと。 それは良いんじゃない? 彼だって貴方との実らない経験があるからこそ。 本当の意味でお互いを気持ち良く受け止め合える関係の大切さに気がつけたんだと思う。 気持ちだけで突っ走って多くを失う前に。 相手を失わせる前に。 彼は踏みとどまれたんだよね。 貴方が踏みとどまらせた。そして彼を導いたんだよ。 彼は感謝している筈だよ。それは信じて良いんだと思う。 ただ、その気持ちは貴方の「中心」に置くものではないんだよ。 中心に置いたら。 貴方の今の、目の前の一歩一歩、一日一日、向かい合うべき相手に対しての気持ちが 中途半端になる。 彼の幸せを願いたいなら。 貴方も「自分の場所」で幸せにならないと。 貴方もあの時の、あの経験があるからこそ。 今の私があるんだと。 そう思えるように。 改めて、自分の目の前の一歩一歩に丁寧に向き合う事。 それが貴方にとっても大切な彼との経験を経て、成長した姿なんだと思うからね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧な回答、 何度も何度も読み返して、涙が出ました。 そうですね。繋がらなかったからこそ、今の気持ちがあるのかもしれませんね。 夫は私も子供も大切にしてくれているんです。本当に私はダメですね。でも、好きなんです。 これからは向かい合うべき相手を大切にしなければいけませんね。 努力してみます。