年下の男性に恋をした私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 数年前、私は年下の男性にとても好意を持ちました。彼とはお互いに好意を持っていましたが、私は既婚者で子供がいるため、諦めました。彼は素晴らしい人で幸せになってほしいと願っていますが、私は彼をいつも思い出してしまいます。彼を忘れることはできるでしょうか?
  • 辛い恋の思い出、年下の男性に恋をした経験
  • 夫と子供がいる私が年下の男性に恋をしたことについての悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。

数年前、年下の男性を苦しいくらいとても好きになりました。 お互いに好意を持っていたのですが、 彼は独身でしたが、私には夫と子供がいて、 子供は生まれつきのハンデキャップがあり、やはりその子を育てていく責任があり、 ずっと苦しみましたがあきらめました。 体の関係にまではいきませんでした。 とても素敵な人だったので、素敵な人と出会って幸せになってほしいと心から思っています でも、とても辛いです。 私は今でも毎日思い出してしまいます。彼の姿やしぐさや言ってくれた言葉をを思い出すと一瞬で幸せな気持ちになってしまい、そして苦しいです。 もしも1年に1回だけでも私のことを思い出してくれれば、それだけで本当にしあわせです。 男の人は、体の関係もなかった女のことを何年もたった後も思い出すことはありますか?

noname#136225
noname#136225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.3

え?!ありますよ?!っつーか「体の関係」=「記憶」ですか? そんなばかな。 むしろ、「体の関係」は、それ以外の条件を相対化してしまうって危険性があると思いますが。 肉体的な快感の記憶に、それ以外の記憶が上書きされちゃうってことです。 ベッドの上での彼女の記憶も大切ではありますが、初めて目が合った時の記憶の方が私にとっては大切です。 SEXって、「恋愛関係」という中では目的化しがちですけど、本来は「オマケ」ですよ。 それに至るまでの過程が大切なのであって、それ自体には「生殖行動」という以外の意味はないと思います。 ま、その「生殖行動」が何より大切って人も沢山いますけどねー(笑)。

noname#136225
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。男の人も一緒なのですね。うれしいです。 そういえば私も同じでした。 初めてまっすぐに私をん見てくれたときの目とか、別れるときに苦しそうにしてくれた顔とかを、いつも思い出すんです。 そういう関係になっていなかったので、なんだか自信がなくなって、そこだけが絶対の証のような気になっていました。ちょっと正気になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 体の関係がないほど思いだすーーーなんてことはあるかもね。 まあ心なんてのは人それぞれなので彼はどうかはわからないけど。 多分貴女が思っている以上に彼はあなたのことを心残りにしていると思う。 男はとにかくエッチしたいからね、でもね不倫はリスクあるからしなかったのは 正解だと思う。 人生でこんな素敵な思い出があるだけでも良かったですね。 心の恋人ーーー。 心だけならいくらでも男なら浮気しています。 エッチしたい人はいっぱいいてるけど、できないのが世の中。 これからも貴女は彼のこと思って生きたらいい。 楽しい人生ですね、体の関係はなかってよかったのですよ。 もし体の関係があれば遊ばれていたかもしれないし、 ないほうがいい思い出としてお互い残っているものです。

noname#136225
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、少しでも相手の人が心残りに思ってくれているとしたら、そんなに幸せなことはありません。もうそれで十分です。 心の中だけならいいでしょうか? 今までも忘れようと思えば思うほど、すっと思い出してしまって。 誰にも言えずにきたんですが、なんだか昨日は思い出してつらくなってしまい相談してしまいました。 いろいろ教えてもらって、すごく参考になりました。ありがとうございました。 でも、もうこんなことは口にしたらいけませんね。

noname#139377
noname#139377
回答No.5

思い出せ、と言われれば思い出せますが(ただし、名前も顔も忘れた)、 だからといって、たかだか過去の女でしかないです。 1年に1回思い出せと?夫、子もいながらなんとも自分本位な女ですね。 ほとほと呆れます。

noname#136225
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、本当に自分本位なんだと思います。 たかだか過去の女、そうですね、素敵な彼女がいて、もう私のことなんかすっかり忘れているかもしれませんね。

  • pikorix
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

失礼かとは思いますが こどものハンディキャップ云々の部分は必要でしょうか。 こんなに可哀想な自分に同情して下さいって聞こえます。 被害者意識が強いまま生きて行くのはこの先辛いですよ。 別に不倫をしようが何をしようが その人の勝手だと思っていますが 結婚したのも、諦めたのも、子供を産んだのも 決断したのは最終的にはあなた自身だと思います。 ただ、子供にとっては母親はあなたしかいません。 ストレスで凄くキツイと思いますが頑張ってください。 1年に一度思い出して欲しいのであれば その若い子に自分と子供と旦那の3人で写ってる写真入り年賀状を 送ってあげればいいと思います。 良い人と出会って欲しいと心から思ってるなら それぐらいの付き合いがいいんですよ。きっと。 それに、肉体関係なんかよりずっと 深い付き合いってあるものです。 人間同士の付き合いって距離が一番大事です。 ほんのりいいな、って思うぐらいが たぶん一番良い距離なんですよ。

noname#136225
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそのとおりですね。全部自分で決めたんです。被害者意識を持っているつもりはないんですが、障害児をかかえて突っ走ってしまってその後うまくいかなくなってしまった状態を考えて足がすくんでしまったことも事実です。 距離感、 そうですね、きっとこの距離感でよかったのですね。こうするしかないのも自分でよくわかっていたんです。でも。今でもすごく好きで時々頭おかしくなってしまうんですね。 これからはもう心にしまって、できるだけ夫と子供のことを考えるようにします。

回答No.2

こんばんは。 ありますよ。 私の周りにも結構居るのですが、逆に肉体関係を持たなかった女性の方が印象に残る様です。 単に、その様な関係を持てなかった未練からかも知れませんが・・・。

noname#136225
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくうれしいです。関係をもてなかった未練だとしてもいいんです。 そんな風に1度でもなれていたらどんなに幸せだったろうと、ずっと思っていましたが、 関係を持たなかった人の方がと言うのを聞いて、これでもよかったのかなと少し思ってきました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

確かに上手くは繋がらなかったけど。 繋がらなかったからこそ。 もしも・・という可能性のノリシロを創れるんだよ。 そのノリシロは時に心を苦しめると同時に、温める。 貴方にはある意味「綺麗に」過去の思い出として残ってるんだよね、当時の出来事が。 だからこそ。 あの時のあの場面とか、当時の彼の姿とか、自分の気持ちを思い出す事が出来るんだよ。 これがもし本格的に動いて。動いてしまって。 お互いに「大きな」ギクシャクを創った末の「今」であるなら。 貴方も今のような気持ちは持てないんだよ。 そして。 思い出してしまう理由の一つ。 それはギリギリの所で踏みとどまったという気持ちが。 単純に責任とか、立場の部分での割り切りだった場合なんだよね。 確かに今まで積み重ねてきた家庭を、家族を選ぶ決断はしたけど。 貴方の「その後」が、「今」が満たされていない場合。 どうしても気持ちは過去の残照に向かってしまうんだよね。 貴方の今はどうですか? いつどのタイミングで思い出すのか、出さないのか。 それはもう相手の問題。 貴方は単なる過ぎ去った、刹那的な交流としての整理ではなくて。 あの時の自分があったからこそ。経験があるからこそ。貴方との時間があるからこそ。 こうして今の自分が居るんだと。今の幸せがあるんだと。 彼には何処かでそう感じていて欲しいと。 それは良いんじゃない? 彼だって貴方との実らない経験があるからこそ。 本当の意味でお互いを気持ち良く受け止め合える関係の大切さに気がつけたんだと思う。 気持ちだけで突っ走って多くを失う前に。 相手を失わせる前に。 彼は踏みとどまれたんだよね。 貴方が踏みとどまらせた。そして彼を導いたんだよ。 彼は感謝している筈だよ。それは信じて良いんだと思う。 ただ、その気持ちは貴方の「中心」に置くものではないんだよ。 中心に置いたら。 貴方の今の、目の前の一歩一歩、一日一日、向かい合うべき相手に対しての気持ちが 中途半端になる。 彼の幸せを願いたいなら。 貴方も「自分の場所」で幸せにならないと。 貴方もあの時の、あの経験があるからこそ。 今の私があるんだと。 そう思えるように。 改めて、自分の目の前の一歩一歩に丁寧に向き合う事。 それが貴方にとっても大切な彼との経験を経て、成長した姿なんだと思うからね☆

noname#136225
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧な回答、 何度も何度も読み返して、涙が出ました。 そうですね。繋がらなかったからこそ、今の気持ちがあるのかもしれませんね。 夫は私も子供も大切にしてくれているんです。本当に私はダメですね。でも、好きなんです。 これからは向かい合うべき相手を大切にしなければいけませんね。 努力してみます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ恋愛の質問です

    知り合って7カ月、付き合いだしてからは2カ月の恋人がいます。 彼は、私のことを「カワイイ、大好き」と言ってくれて、キスもしてくれますが、 セックスをまだしていません。 私は29歳の普通の会社員の独身の女性です。 彼は48歳の会社員(全く仕事では接点はありません、共通の趣味の関係で知り合いました)の方で、婚歴がありますが24年前に奥様はご病気で亡くなり、それ以来独身です。 私は彼のことが大好きで、結婚したいくらい大好きです。彼の年齢のことを思うと、これから子供を作って育てるのはしんどいかもしれませんが、ずっと二人で生きていけたら、それだけで幸せです。 彼が結婚なんてもう考えていないのならば・・・それでも、今、彼の恋人になれて幸せ、この時間がせめて少しでも長く続くように、頑張りたいと思っています。 ですが、私の悩みが、セックスをしていないことです。 泊まりで温泉に出かけたとき、彼のお布団にもぐり込んでいっても、私の頭をなでなでして、それで抱っこしたまま寝ちゃいました。 それはそれで、すごく心地いいし、幸せなんですけど、 私は彼が大好きだからしたいと思うんです。 (もちろん身体だけが目的だとか、わざと妊娠して結婚しようとか、そんな考えはありません) 今まで、年齢の近い男の人としか付き合ったことがなくて、分からないんです。 年齢差のせいでしょうか・・・。 彼にとって、私は女性としてではなくて「娘みたいにカワイイ、大好き」な存在だからなんでしょうか? (実際、買い物に行ったりしても、店員さんに親子と間違われることがあります。) それとも、(私は女なので男の人の身体の事はよくはわかりませんが) 男の人が48歳位になると性欲なんてもうないのでしょうか? 彼が、セックスが嫌いとか、したくないのなら、私、しなくても別にいいんです。 彼が大好きだから私はしたいと思うけれど、でも彼が嫌々私に付き合ってするようなのは嫌だし、彼以外の人とはしたいなんて絶対に思いません。 ただ、彼が、なんでなのか、私だからしたくないのか、だれともしたくないのか、知りたいんです。 でも、どうしてなんて聞けないし、セックスしたいなんて言えないし、だから質問しました。

  • 男性の方に質問です(体の関係について)

    女の人は、好意を持っている男性と体の関係を持つと、より一層気持ちが入ってしまうものだと思います。(自分もそうですし) 男の人も好意を抱いている女性とそういった関係を持った後では、やはり関係前よりもっと好きになってしまうものですか? 男の人は好きじゃない人でも抱けるっていうけど、体の関係で気持ちが強まることってありますか?

  • 40代後半男性に質問です。

    他サイトでも質問させて頂いたのですが、40代後半くらいの男性の方に質問です。 会社で同じ部署の独身40代後半の男性を好きになりました。 仕事のデキる人なのですが、普段は割と無口で、女性に対しては積極的ではなくてむしろ奥手な方らしいです。 外見はあまり目立たない方なのですが、この春から異動してきた私のことを何かと気にかけてくれ、優しくしてくれたりして、その彼の雰囲気やしぐさがすごく好きになりました。 私は彼より7つ年下ですが、童顔なのでもっと年下に見えるようです。 会社なので、周りには知られずに彼だけに少しずつ好意を伝えたいのですが、どんな風にされたら嬉しいですか? また、この年代の男性はどんな女性が好みなんでしょうか? 結婚願望などはもうあまりないんでしょうか?

  • 男性の方へ!どんな下着を着けてもらいたいですか?

    最近、ステキな彼と出会いました。すごく大切にしてゆきたい彼(5歳年下)のため勝負ランジェリー(!?)を買おうかと思ってます。ここ2-3年ずっと仕事に没頭してきたせいか、私自身女(というかメスになることかな)を忘れてる感じがしました。 男性諸君!脱がして楽しい見て楽しいってどんな下着ですか?色とか、形とか、下着姿の彼女のこんなしぐさが好きとか、あんまり気にならないとか何でもかまいません。アドバイス待ってます!

  • 既婚男性に質問です

    もし、独身女性(お互いに好意あり)と身体の関係を持った場合、その女性はあなたにとって、どういう位置づけになりますか? 彼女? セフレ? 曖昧にしておく? 教えてください。

  • 30代の男性の方に質問です!!

    30代の男性の方に質問です! 想像してください。 あなたに、自分より11歳年下の女性の友達がいるとします。その女性とは、スポーツクラブを通して知り合い、その後、2人で食事に行ったり、たまに連絡を取り合ったりと、とても爽やかな関係を築けています。もちろん、体の関係はありません。彼女はあなたの事を尊敬し慕ってくれています。なんと、その女性は、ずっと前からあなたに好意を抱いていたようなのです!! ここで質問です! もしあなただったら、その女性は恋愛対象に入りますか?? もし、「いや~、20代前半の女の子はちょっと~。。。」という場合、5年後にその女の子が恋愛対象になる可能性はありますか?? それとも、一度「自分を慕ってくれる年下の女の子」と見てしまった以上、いくら時間が経っても恋愛対象には入りませんか?? 告白されても、その彼女や彼女の将来を大切に想い、身を引く場合はあり得るのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です。

    長文失礼します。 もし良ければ、男性の方、女性の方でご経験がある方も、ご意見を聞かせて下さい。 知り合って10年近くなる異性の友達が居ます。年明けに数年振りに再会して連絡を取るようになりました。 知り合った当時から意気投合してとても仲良かったのですが、彼に彼女が出来てからは疎遠になっていました。 久しぶりに再会して、意気投合し遊んでいました。彼は昔から女じゃないと言われ、扱いを受けてきたのに、一度だけ彼が酔った勢いで身体の関係を持ちました。 その時に、彼とはキチンと話し合う事が出来たのですが。 もちろん私は彼の事が好きです。彼はバツイチで、相手とは子供もいます。 結婚に失敗している為、仕事の収入面でも、人を幸せにする自信がない。 そして友達付き合いが長過ぎたのと、私が真面目だから簡単な気持ちでお付き合い出来ない。と言われました。 私自身、彼とどうしてもお付き合いしたい!と考えている訳でもなく、彼と一緒に居ると居心地良く心安らぐので、今の関係でも満足しています。 また再会する少し前に、ちょうど私が元彼と(女性関係での)トラブルでお別れした所で、彼もその事を知っています。 彼の事は恋愛として以上に、人として大切な存在なので、彼が私とお付き合いをとない限り、特に関係にこだわりは無く、この関係が壊れる事が悲しいと彼に伝えました。 それから、彼とは前と変わらず友達でいます。 身体の関係があった日から変化があるとすれば、私に対して試すような事や感情の起伏もなくなり、穏やかになりました。 彼から連絡が来る事が無くなってしまったのですが、私から誘えば、なるべく予定をあけて私の事を優先してくれます。 再会した時から、彼は自分の職場の方に私の話をしていたらしく、最近では私の事を大切にしろと言われる。職場の人は、私の味方みたいだよ(笑)とジョーダンまじりに言ってきたりします。 彼はお調子者な所がありますが、根はとても真面目な人です。 私は彼の事が好きですし、一緒に居ると前と変わらず安心します。 ですが、それは私の一方的な気持ちで、本当は彼は、私との身体の関係を後悔して、責任を感じて今優しくしてくれてるのかな。と考えてしまいます。 罪悪感の中で、私と一緒に居るのであれば、それはとても申し訳なく、悲しいです。 全く纏まりのない文章で、本当にすみません。 彼は罪悪感を感じていたり、重荷に感じてはいないでしょうか? もし彼と同じ立場であった時どう感じますか?

  • 女性のかた教えてください。

    好きな人や好意がある人と向かい合わせになったり視界に入ると髪の毛を気にしたりすると聞きますが もし横に並ばれたり、歩いている時に後ろから追い越されるとき一瞬並ぶ時、どのような仕草をしてしまいますか。

  • 男性に質問です!年下に好かれるのはなぜ?

    27歳女です。 最近2~3個年下の男性ばかりに好かれます。と言っても、年が年なので同い年や年上と出会うことが少ないと言えばそうなのですが…。 昔もバイト先の年下のコに好意を持たれることが多かったです。 年下に好かれる人ってどういう人なのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    質問が2つあります。すみません・・・こんな質問で(汗) (1)ズバリ、彼女と別れて3、4ヶ月も経つと性欲がムクムクと溜まるものなんでしょうか?? 要するにその期間女性と本当のHをしていないわけですから、 例えば合コンとかで自分のタイプの女性に出会って好意を持ったら そりゃあそういうことも考えてしまうのでしょうか・・・? (2)たまたま年下の女の子(5歳以上下)とお付き合いをすることになって、関係も深くなったとします。 やっぱり若い体って魅力的なんでしょうか?(笑)