• ベストアンサー

スーツのしわ

スーツのしわを取る方法ってアイロン以外に 何かありますでしょうか? また、アイロンがけでやるにはどういう点に注意 したらいいよとかいうアドバイスもしくは、 ホームページを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankoko
回答No.1

ズボンでしたら、ズボンプレッサー。 アイロンの時は、じかにあてるのではなく 間に布やタオルをあててかけると、「テカリ」を 防げます。 「らくにシワとるスムーザー」とか アイロンがけのお助けグッズがあります。 マツキヨなど洗剤コーナーあたりに置いてあります。 とにかく、アイロンがけが楽になります。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~kiyosi.m.r/okusama/ironsiage.html
meppy81
質問者

お礼

回答ありがとうございます スーツなどのしわをとるのにアイロンがけしか 頭になかったので、楽にしわとりスムーザーなどの お助けグッズがあることがわかり、大変参考に なりました。 早速、ドラッグストアにいってみます

その他の回答 (1)

• ron_sabu
回答No.2

私はアイロンが面倒な時は、ソ○ランのしわスッキリスプレー(一応具体的な商品名は控えます。)を使ってます。 シュッシュッとして一晩置けば、しわはなくなってますよ!

参考URL:
http://www.lion.co.jp/new/sectop/index.htm
meppy81
質問者

お礼

回答ありがとうございます しわすっきりスプレーなんか、簡単にしわが すっきりしそうな、ネーミングですね。 早速ドラッグストアに行って来ます。