• ベストアンサー

ポリエステル製の女性用スーツのしわとり

ポリエステル製の女性用スーツに深いしわができてしまいました。 ドライ製品用の洗剤で洗濯機で洗ってもしわが取れません。 アイロン掛けをすれば取れるんだと思いますが、 どのようにアイロン掛けをすればいいのでしょう。 緊急で、その服を着たいので回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

うちのアイロンには「化繊」という温度調節があるのですが、そういう類はないですか? なければ、少々低めの温度(低温から中温ぐらい)で、あて布(手ぬぐいが一番いいですが、おそらくないと思いますのでタオルでもいいです)をしてちょっとづつ当ててください。 直接当てると色が変色したりてかりがでる場合がありますのでやめましょう。

ainofureai
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくできました。