-PR-
解決済み

スーツのたたみ方としわとりについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461422
  • 閲覧数4523
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (78/277)

明日から海外出張です。困ったことに、現地ではスーツを着なくてはなりません。機内持込用の小さなバッグにスーツを詰めて持っていきます。シワシワになってしまいそうで心配です。現地のホテルにはアイロンもなく、しわをどうやって伸ばそうか今から悩んでいます。どなたか、スーツのたたみ方とホテルでのしわ伸ばしのいい方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

どのようなバッグに、入れて行かれるのかわかりませんが
スーツケースに入れて行かれたほうが、シワにはなりにくいと思いますよ。
どうしても機内持ち込みというのでしたら、折る部分に
タオルを丸めたものをかませておけば、少しはシワになりにくくなります。

ついてしまったシワは、ホテルのバスタブに熱めのお湯をはり
シャワーカーテンに、2~3時間吊るして置きます。
スーツが湿りますので、シワが伸びたら室内に戻しておけば良いと思います。
エアコンで、乾燥すると思います。

ホテルにランドリーサービスがあれば、プレス(アイロン)のみでも受け付けてくれるところもありますよ。

よく出張に行かれるのでしたら、スーツバッグを持っていると便利ですよ。
パイロットやスチュワーデスが、持っているようなものです。
あまり、シワにならずに持ち運べます。

http://www.daishin-net.com/goods/goods.htm

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (61/263)

スーツケースにたたんでいれておけば折ジワが付くくらいでしょ?寝押しなんかどうですかぁ?ベッドのシーツの下にスーツを敷いて寝ている間に自分の体でアイロンするんですぅ。私が高校生の頃スカートのひだのすじを付けるのにこうしていました。けっこうしっかりしますよ。でもあまりにねぞうが悪いとどうなるんでしょう・・・?