• ベストアンサー

しわにならないスーツ

こんにちは、 先日、何処の地方にもある有名なチェーン店で、スーツを1着約3.5万円で購入したのですが、車や電車の椅子にスーツを着たまますわると、必ず、スーツの背中部分にしわがいくことがわかりました。これは、生地が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.1

安い生地を使っていますし、オーダーのように1人1人にぴったりと合うわけでもないので仕方ないでしょう。 高い生地でオーダーしたからといって全くしわにならないなんてことはあり得ませんが・・・。

oshiete-na
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 地方にある大型チェーンである○○やま等で、スーツを購入する場合、幾らぐらいのものを選べばよいのでしょうか?それとも、別の店を選ぶべきでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性スーツ、上着の簡単なシワの取り方

    腕の曲がる部分や背中など椅子に座ったり運転したりすると どうしてもシワがよってしまいます。やはりピシッとさせたいです。 家庭で簡単に出来るシワの取り方が有ればお教えください。 宜しくお願い致します。

  • 洗って干すだけでシワが伸びててすぐ着られるスーツ

    ワイシャツだと洗って干すだけでシワが伸びててそのまま着られるものが出ていますよね。 スーツで自宅の洗濯機で洗えて、普通に干すだけでシワが伸びててアイロンがけなしで着られるものって、さすがにないでしょうか? 自宅で洗えるスーツなんて謳ってあるものはありますが、よくよく説明を読んでみると、やれ浴室につるしてシャワーで流せだの、洗濯機は使わず手もみで洗えだの洗い方が面倒なうえ、干し方も指定があって、結局、最後はアイロン使ってシワを伸ばさないといけないものばかりでした。 僕としては週に一回は洗いたい方なので、こんな手間なんてかけるのは嫌です。 ワイシャツのように洗濯機で普通に洗って、普通に干すだけでシワが伸びるような形状記憶スーツというのはないのでしょうか? 上着はともかくせめてズボンだけでも、そういうのがあれば助かるんですが・・・。 今は2着のスーツを一日おきに交互に着ているのですが、クリーニングは戻ってくるのに3日かかるので土日を使っての出し方ができず、祝日などで3連休以上になったときしかクリーニングに出せていません。 一ヶ月着続けるのも気色悪いのに、2ヶ月以上とかになると、もう仕事に行くのが嫌になるほどです。

  • 衣類のしわ

    先日スーツを買いました。 まだ2回しか着ていないのにスカートのしわがくっきりついてしまって困っています。 アイロンもかけたのですが横向きにはいったしわが目立って取れません。アイロンのかけ方はハンカチを当ててその上からかけました。 スーツの生地は以下のような生地です。 綿      53% ナイロン   44% ポリウレタン 3% 上着はハンガーにつるしていたら多少しわが目立たなくなったのですが スカートはどうしたらいいかわかりません。ヘタに触ると新しいスーツが着れないものになりそうで困っています。 生地を悪くすることなく、自分でしわを目立たなくさせる方法をご存知の方いらしたら教えていただきたく。 よろしくお願いします。

  • スーツで困ってます・・・・!

    今年の6月に初めてイタリアの3大ミルのひとつで ある、「タリア・デ・デルフィノ」の生地でスーツを作りました。 正直海外グランドの生地が始めてでしたので、 テーラーさんにお任せで作りました。 生地も軽く、ジャケットで250gほどのウエートでした。 出来上がり、試着したらサイズぴったりでした。 さすが、と思い持ち帰りました。 それが、1日通勤で着用したくらいなのですが 袖と背中に着シワがつきます。 軽くてやわらかい生地なので、仕方ないのだろうと ハンガーに掛けて、霧吹きをして生地を伸ばした 置いておいたのですが、2日たっても3日たっても シワが少し残ります。 毎回毎回着用後にスチームアイロンを掛けるということは したくないです。 そして、週に2回くらいは着たいのですがなにか良い方法は 無いでしょうか? ある方からは、風呂に入った後に風呂場に下げておきなと 言われましたが、イタリア製の生地ってそこまでしないと いけないのでしょうか? それとも、私のスーツは失敗品でしょうか? スーツに詳しい方、用法方法をお教えください。 もちろん、スーツは春夏使用で裏地は背抜きの キュプラ地です。

  • スーツの上下とYシャツをシワにならないようにコンパクトにたたむ方法教えてください

    仕事でスーツを着るのですが 出張などで地方に行くときスーツをスーツケースに入れて移動してました しかし先日、新幹線で乗り合わせた主婦の会話で興味深いことを聞きました 「夫の出張でスーツを持たせるときはシワにならないように工夫してたたんでしまえばコンパクトになった」 僕は凄い興味深々です できるだけ小さく、そしてシワにならないようにスーツの上下とYシャツをたたむ方法などあるのでしょうか? あったら是非教えてください

  • 面接のスーツ

    明日の朝、面接に行く予定があるのですが、スーツで行かなければいけません。 それで、私はスーツを二着持っているのですが… 一つは、王道な黒のリクルートスーツ。但し、背中のシワが伸びてくれません。 もう一つは、白いサマースーツ(で伝わりますかね?)。これは、特に問題はありません。 …どれを着たら良いんでしょうか? きっと黒スーツのほうがいいんでしょうが、あいにくアイロンもヤカンも持っていなくて

  • スーツのパンツのしわを楽に取るには?

    来月から出産のため里帰りすることになり、2,3カ月夫が一人暮らしすることになりました。 夫は毎日スーツで通勤していますが、私がいない間、ワイシャツはクリーニングに出すとしてもスーツ、特にパンツのしわはどうしようかと思っています。 今は5,6着を順番に着て、着る度に私がスチームアイロンでしわをとっていますが、夫は毎晩帰りが遅くアイロンがけをする時間も気力もありません。 週末にまとめてできれば良いのですが、掃除や洗濯などやることは山ほどあると思うので、できるだけ手をかけずに済ませられたらと思っています。 どなたかパンツのしわを楽に取る方法を教えてください。 またズボンプレッサーの購入も検討していますが使い勝手はどうなんでしょうか。

  • スーツについて

    初めまして。 就職が決まり来年四月から働きだすのですが、スーツがありません。(面接などは兄などに借りていました。) 予算が三万円で、イオンなどの一万円のスーツ・コムサかスーツカンパニーの二万のスーツの二着買うか、三万円のものを買うか考えています。 四月からは平日毎日着るので最低二着は欲しいですが、安いものは生地があまりよくないみたいので、どちらにしようか悩んでいます。一年目なので安物でもいいですかね? よければ、スーツを買う時の注意点なんかも教えていただけると幸いです。

  • クリーニングでジャケットが台無しになった

    車に乗ったりしてもシワになりにくいので重宝していたコムサのブラックスーツが、先月クリーニングに出して再び着たところ、普通に着ただけでシワだらけになって、しかも一度ついたシワがとれなくなってしまいました。 こういう場合、生地を蘇生させることは可能なのでしょうか? また、慶事を控えていてこのままでは至急に新しいスーツを買い直さなければならない状況ですが、クリーニング店(チェーン店)に弁償(約9万)を求めることは可能なのでしょうか。

  • 清涼スーツの素材。

    ディスカウントショップで、夏用の1着2万円の清涼スーツを買いました。 なんか、冬用と違って、ズボンとかの生地が、ざらざらしてるっていうか、肌触りよくないんですよね。 そんなものなんでしょうか? やっぱり安いからでしょうか? それとも、ディスカウントショップの扱ってる商品が悪いのでしょうか? (よく百貨店とかで、2着3万→1着1万5千円とか広告打ってるので、2万くらいなら普通かな?と思ったのですが、青山で買った、冬用の4万くらいのスーツとあまりにも質感が違ったので・・・) 生地とか業界に詳しい方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう