• ベストアンサー

スーツの上下とYシャツをシワにならないようにコンパクトにたたむ方法教えてください

仕事でスーツを着るのですが 出張などで地方に行くときスーツをスーツケースに入れて移動してました しかし先日、新幹線で乗り合わせた主婦の会話で興味深いことを聞きました 「夫の出張でスーツを持たせるときはシワにならないように工夫してたたんでしまえばコンパクトになった」 僕は凄い興味深々です できるだけ小さく、そしてシワにならないようにスーツの上下とYシャツをたたむ方法などあるのでしょうか? あったら是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

丸めてしまうことを言っているのだと思います. が,若干落とし穴も有ります.所詮安い背広では望めません.