• 締切済み

海外へ行く時の荷物

今度初めて飛行機に乗るのですが分らないことだらけなので教えてください。 2ヶ月の中国出張(地方+移動が多い)なのですが、化粧水やシャンプーなどもって行きたいと思っているのですが、荷物が100MLまでと記載されていました。スーツケースに入れる分には普通に持って行けますか?よく化粧品で100MLだと困る。なんて声を聞くのでスーツケースでもその量しか持って行けないの?と不安になりました。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• asdc
回答No.1

>荷物が100MLまで 液体物が100mlまでの間違いだと思いますが、預ける荷物に入れる分に制限はありません。 あくまで手荷物として機内に持ち込む場合の制限です。 化粧品で困る~というのは、乗換えがある場合には免税店で化粧水や乳液を買うと2便目に持ち込めない(乗り換え時のセキュリティチェックで没収)ということがあります。また、この制限のために持ち込み可能なサイズの荷物1つで済ますのが困難になってしまいますので、これらの話じゃないかなと思います。 冗長になりましたが、預け荷物では制限なしです。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html
haramizuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 預け物荷物には制限がないのですね! これで安心して荷造りができます。 ありがとうございました。