• 締切済み

パソコンのそばでラジオを聴く方法を教えてください。

alphonse221zの回答

回答No.2

やったことがないので、ノイズが入るかどうかわかりませんが、 ヘッドホンのコードなしの無線タイプは、どうですか、 無線タイプのスピーカーもあります。 自分は、CDラジカセでやってますけど、携帯ラジオでは、わかりませんが。 ためしに、検討してみてください。

関連するQ&A

  • モノラルの携帯ラジオを両耳イヤホンで聞く方法は?

    外の雑音を聴きたくなくて イヤホンで聞ける携帯ラジオを購入したところ 片方の耳でしか聞けないことを購入後知りました。 ヘッドホン等で聞いてみましたが、やはり片方からしか音が聴こえません。 イヤホン・ヘッドホン等両方の耳から聞ける方法はないものでしょうか。 ちなみに携帯ラジオはSonyのICF-R353です。

  • ラジオを録音してパソコンに取り込む方法

    ラジオを予約録音してそれをパソコンに取り込み、 ipodに入れたいのですが、どんな方法が考えられますか? まず、ラジオを予約録音できてパソコンと繋げられる機械があるのかが知りたいです。 音質は雑音が入らなければ構いません。よろしくお願いしません。

  • お風呂でパソコンを通じてのクリアなラジオ放送を聴くには?

    お風呂でパソコンを通じてのクリアなラジオ放送を聴くには? 毎日お風呂に入りながらAM・FMラジオを聴くのを楽しみにしてましたが、 最近ラジオの電波状況が悪くなり、ラジオの機器を買い換えたり、 場所を移動したりできることはしましたが、ガーガーとものすごい雑音が 聞こえるだけでまったく聴けなくなりました。 家はSRC構造のマンションで、元々あまり電波の入り方は良くなかったのですが、 とりあえずは聴けていました。 この3月からパソコンでラジオが聴けるようになりました(radiko)。 とてもクリアな音声でなので、パソコンからスピーカーを延長して お風呂でラジオを聴けるようにできたらと思いました。 自分でいろいろ調べてみましたが、送信側がBluetooth対応だと 防滴スピーカーで聴けるというのがありますが、 家にあるパソコンはBluetooth仕様ではありません。 ほかに良い方法はないものでしょうか。 また、お風呂の中でラジオを聞くにはこんな方法があるというのを 教えていただきたいと思っています。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • パソコンでラジオ講座を聴けるの?

    とんちんかんな質問かもしれません。我が家はテレビ、ラジオの電波状態が悪く、NHKラジオの第一放送は雑音なしに聴けますが、第2放送は雑音が入り聞きにくい状態です。(まるで海外のラジオ放送みたい)英語講座を聴きたいと思っても、雑音だらけの放送なので、持続しそうにありません。そこで、パソコンでラジオ放送を聞くことができると聞いたのですが、本当ですか?それは、どうすればよいのか?また、たとえそうでも、ラジオの受信状態が悪い我が家のパソコンでも、普通に聞くことができるのか?教えて下さい。

  • パソコンの電源をつけるとラジオにノイズが入ります。

    タイトルの通りパソコンの電源をつけるとラジオにノイズ(雑音)が入ってしまいます。 パソコンは2階にあってラジオは2階と1階両方にあるのですが、両方のラジオにノイズが入ってしまいます。 パソコンの電源を切るという方法以外で直す方法はあるのでしょうか?

  • パソコンでラジオ(音質)

    自分の住んでいる家は電波が届きにくいらしく、 普通にコンポなどでFMラジオを聴こうとすると雑音が入り、 ラジオの音がかき消されてなかなか聴こえない事が多々あります。 そこで質問なのですが、 このようにラジオが聴きにくい場所でパソコンで普通のFMラジオ (インターネットなどではなくオンエアーされているもの) を聴いてもきれいに聴こえるのでしょうか? もちろん、無料・有料の周辺機器(ソフトやチューナー)を使った場合です。 また、上記のどのような方法だときれいに聴こえますか? なにぶん、そういうことにはあまり詳しくないので、 よろしくお願いします。 何か分かりにくい点がございましたらお聞き下さい。

  • 携帯型FMラジオでこんなことできる? (´・ω・`)

    ポケットサイズのAMFMラジオです。スピーカーとイヤホンジャックがついてます。FMラジオを内蔵スピーカーで聴きたいのです。 AMラジオを内蔵スピーカーで聴くのは簡単です。イヤホンを外して聴けばいい。問題はFMです。イヤホンがアンテナを兼ねているので、イヤホンを外すとそもそも放送が受信できないのです。 FMを内蔵スピーカーで聴くにはどうすれば良いでしょうか。イヤホンを改造するとかすれば聴けますか。

  • キャンプで使うラジオ。

    こんばんは。バイクでキャンプをするのが好きなのですが、今度のキャンプでラジオを持って行こうと考えてます。そこで、電化製品にうとい僕にお勧めのラジオを教えて頂きたいです。 条件として、 1、5000円まで。 2、携帯性に優れている。 3、イヤホン、スピーカーどっちでも聞ける。 4、AM/FMが聞ける。 5、感度がそれなりに良い。 こんな感じで宜しくお願いします。

  • パソコンにラジオを接続できない・・・。

    初心者的な質問で申し訳ございません。 パソコンでラジオを録音できないかと思い、 教えてgooの過去の質問やいろいろなページを参考にして、 早速やってみよう、と思い、 某電機店でオーディオケーブル(CN-208A・EXC-1215A) を買ってくるまでは良かったのですが、 早速、CN-208Aの端子をパソコンのマイク端子に、 EXC-1215Aの端子をラジオのイヤホン(ヘッドホン)端子のほうに。 ・・・と、私の知っている限りではここで パソコンから音が聞こえるらしいのですが、 全くウンともスンともいいません。 ラジオは端子を抜けば問題なくラジオが流れますし、 パソコンの方のスピーカにも電源が入っているので、 基本的なことは間違っていないと思うのですが・・・。 説明不足があると重いますが、回答・アドバイス宜しくお願いします。

  • パソコンとラジオを繋いだら音声が聞こえない

    ラジオとパソコンを繋いで、録音ソフトを使いipodでラジオを聴こうと思っています。 しかしパソコンからラジオの音声が聞こえません。 繋いでいるコードは(初心者ですいません) ラジオ イヤホン端子 パソコン 赤と白の端子 です。なぜ聞こえないのでしょうか? よろしかったら教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう