• ベストアンサー

物を、真っ直ぐに置くことが巧くありません。如何したらよいのでしょうか。

marorogoneの回答

回答No.3

どんな物を置いたりするのか わかりませんが 線を引くことに関して言えば 線を引くときにそこばかり見ないで 終点を想定して 終点に向かって 一気に引くほうが 線はまっすぐ引けるような気がします。 また、物を置くときも 下に線の入った下敷きがあるようなつもりで 置かれてみては いかがでしょうか?

Kei0731
質問者

お礼

お返事有難うございます。 終点を、考えることですか、確かにそうですね。 私の場合、その一点に、集中することが多く、その終点を考えていないのかもしれません。 目からうろこです。 アドバイス有難うございます。