• 締切済み

メガネをかけると太って見える

裸眼で視力が両目とも0.3ほどあります。 遠視と乱視なのでそれをカバーするメガネを購入しメガネをかけて自分を見るととても太って見えてショックでした(;´д`) 裸眼で見ても太ってはいるのですがそれ以上に太って見えました。 真実を知るのは怖いですね(;´д`)

みんなの回答

• mercury1
回答No.3

乱視があるということなら、乱視を矯正したメガネをかけると、乱視の入っている方向によっては、正方形が縦長あるいは横長の長方形に見えることがあります。体型が太って見える程の違いがあるかは、乱視の度数によって異なりますが、少しでも裸眼で見たのと違うとショックを受けるのかも知れませんね。

• 00000000aa
回答No.2

確かに視力が上がると思っていた自分と違う自分が見えてショックな事ありますね。私は初めてコンタクトを入れた時にシミだらけの自分が見えてかなり落ち込みました。でもあなたが太ってる!と落ち込むほど、実際の貴方との違いはないと思いますよ。 大体服装や姿勢によって体型なんて違ってみえるものです。 メガネ美人目指して頑張って下さい。

• yoruaru-q
回答No.1

>真実を知るのは怖いですね(;´д`) 怖いですね…(;´д`) とりあえず、服装でカバーしましょう。がんばりましょう。