• ベストアンサー

赤い空

昨日の午前1時すぎ。北の空が赤くなっていました。 なんだか不安になったので、すでに寝ていた家族を起こして見せても、どうしてなのか分からず、地震でも 来るんじゃないかと・・・そうだ!OKwebがあるじゃないかとパソコンを開いたらメンテナンスでお休み・・  しばらく眠れませんでした。 どなたか夜中に空が赤くなるのはなぜか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.2

天変地異と空に出るいろいろな現象については、かなり最近では取りざたされていますし、地震雲など、理論的には実証できないにしても、あながち無関係ともいえない現象も事実あるようです。  夜中に空が赤くなるというのは、たしかに興味がありますが、どちらにお住まいなのかが分かりませんので、それ以上考えを進めることも出来ません。  ある条件下にある雲の状態によっては、都会の照明の反映が異常なほど鮮明に出ることもありますし、コンビナートなどでの排ガスの燃焼時などはこれもとても鮮やかに反映します。もちろん火災ということもあるでしょう。また、レーザー光線のテストなどでもこうした現象が見られます。北にお住まいの方は時としてオーロラを目にすることもあるようです。  また、それこそ天変地異の前兆としてのものもわたしは否定しません。

mom-m
質問者

お礼

東京に住んでいます。都心の空が赤く見えるなら、あまり不思議にも思わないですが・・・地震関連のテレビ番組や話題が、近頃多かったので不安になってしまいました。でも、何も無かったので一安心です。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• coverfly
回答No.3

#1です。 帯は雲になるとやはり火事かも知れませんね。 もしかするとあなた自身に霊的存在が何かを警告していたのかも知れませんね。 日頃から良い行いを心がけてくださいとでも警告したのかも知れません。 参考までに。

• coverfly
回答No.1

その北の方向で火事がありませんでしたか。 火事があるとそんな現象が見られます。 参考までにで。

mom-m
質問者

補足

新聞には載っていませんでしたが、火事だったのでしょうか?あまりにも不気味だったので・・・ 空の低いところに、横に長く、黒い空に挟まれて赤い帯のようでした。