• 締切済み

空が遠ざかる感覚。

だいぶん前からなのですが、ふと空を見上げた時に「空が遠ざかる感覚」がします。 空に黒と白の縞模様のような物が見え、吸い込まれるというか…遠ざかるというか…。 とにかく、なんとも言えない気持ち悪さに襲われます。 また、何もしていないときには脳が縮むような感覚がします。 (とくに、頭痛がするということはないです。) 最近になって不安になってきました。 何もなければいいのですが…。

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.2

>空が遠去かる........感覚、多分、[視野狭窄、複視] を呈して居るのでしょう、 貴方の場合、文面からは [此れっ] っといった1っつの症状を言い当てるのは至難の業、此方のページで思い当ることが在りますか? http://www.terra.or.jp/igakujuku/dr.m/medi-suko-p/joseino-tameno-iryo-/5memai.htm キーワード等はWIiki等で調べてみて下さい。

popoluizu
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

貧血でしょうか。一度病院へ。

popoluizu
質問者

お礼

貧血もこのような症状なのですか。 ありがとうございます。