• ベストアンサー

夢診断お願いします

昨日、赤い空に黒色に白の柄模様の龍が登っていく夢を見ました。 龍は途中、私の方を見て、また登って行きました。 私は、宮城県に住んでいるのですが、3月11日の地震の事で、 色々と調べていたら、何人かの人が、地震前に赤い太陽?空? を見ていたことが分かりました。 今回の夢にでた赤い空は、また地震がくるというゆうな 知らせなんじゃないかと不安です。 最近また、余震も毎日続いているし… どなたか、分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は夢診断士を生業としている者です。 あなたの夢を診断してみました。 まず夢というのは継続して続いているもので、ひとつの夢で全てを診断するのは誤った診断に繋がりとても危険なことです。 また、地震の前兆で空や太陽が赤くなったり異常な雲が出たりなど異常現象が起こることはありますが、それは地球の磁場などが要因となっており科学的に理由があるものです。ですから、夢で同じような現象をみたからといってそれが自身の前兆とはなりません。 さてあなたの夢についてですが、まず「赤」というのは怒り・情熱・嫉妬などを表します。そして「空」はあなたの未来です。また「龍」はあなたにとって大切な人や恩師など、つまり学生時代の先生や親・年上の恋人などを指します。 また、一度振り返っているということからあなたを大変心配している、気にかけているということがわかります。 つまり今回の夢は、あなたにとても熱心な人(親や恋人、恩師など)がとてもあなたの身を心配しているという事です。 前後の夢を診ることでもっと詳しいことがわかると思います。

miwawa0526
質問者

お礼

ありがうございます! おかげさまで安心とすっきり感いっぱいです(・∀・)