• ベストアンサー

夢診断お願いします

昨日、赤い空に黒色に白の柄模様の龍が登っていく夢を見ました。 龍は途中、私の方を見て、また登って行きました。 私は、宮城県に住んでいるのですが、3月11日の地震の事で、 色々と調べていたら、何人かの人が、地震前に赤い太陽?空? を見ていたことが分かりました。 今回の夢にでた赤い空は、また地震がくるというゆうな 知らせなんじゃないかと不安です。 最近また、余震も毎日続いているし… どなたか、分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は夢診断士を生業としている者です。 あなたの夢を診断してみました。 まず夢というのは継続して続いているもので、ひとつの夢で全てを診断するのは誤った診断に繋がりとても危険なことです。 また、地震の前兆で空や太陽が赤くなったり異常な雲が出たりなど異常現象が起こることはありますが、それは地球の磁場などが要因となっており科学的に理由があるものです。ですから、夢で同じような現象をみたからといってそれが自身の前兆とはなりません。 さてあなたの夢についてですが、まず「赤」というのは怒り・情熱・嫉妬などを表します。そして「空」はあなたの未来です。また「龍」はあなたにとって大切な人や恩師など、つまり学生時代の先生や親・年上の恋人などを指します。 また、一度振り返っているということからあなたを大変心配している、気にかけているということがわかります。 つまり今回の夢は、あなたにとても熱心な人(親や恋人、恩師など)がとてもあなたの身を心配しているという事です。 前後の夢を診ることでもっと詳しいことがわかると思います。

miwawa0526
質問者

お礼

ありがうございます! おかげさまで安心とすっきり感いっぱいです(・∀・)

関連するQ&A

  • 夢占いできる方お願いします

    一度目覚めてから、またうとうとして、見た夢です。明るい空に白蛇がいて、白蛇は白っぽい龍に変わり、空に昇っていきました。ただそれだけの夢です。

  • 夢診断お願い致します。空一杯にヤマタノオロチ?

    おととい、ちょっと大きな地震がありましたね。 来週から大きなプロジェクトを抱えてるサブリーダー的立場のものです。 昨日、リーダーに自分の手配の遅さから始まり取り組みの甘さとか色々叱られました。 私なりに努力しているつもり、と言うと「つもりって言われて、はいそうですか、とできていないことをこっちが諦めなきゃいけないのか。それでプロジェクトがうまくいかなくてもいいのか」ともっともなお叱りですが、モヤモヤしている状態です。 今朝見た夢は、大きなカフェか会議室のような場所でリーダーと私と後輩たち(実在しない夢の中だけの人物達)でワイワイやってる中で、私とリーダーとが軽い口論をして、後輩がリーダーをとりなす。 私はリーダーに何か外出の用を言いつけられ、自転車で外へ出る。 新宿なのにビルとビルの隙間の空が大きな、道路もすごく幅広い道で大きなガソリンスタンドを通りすぎようとしている時、斜め後ろの空に竜のようなものが一頭現れる。 プロジェクトを控えて竜だったら吉兆でいいなと思ったけど、ビルの影から全貌が出てきたら竜にしては手足がなく寸詰まりでお腹が太い。 オロチ?だったら悪い兆しかと考えていると、今度は前の方のビルの隙間の空を埋めるように大きな竜もどきの顔がこちらを向いて現れ、目を合わせちゃいけないと思ってもいくつも出てくるし空いっぱいにいて目線を外しようがない。 頭の数は数えなかったけどヤマタノオロチだと思った時、地震が来るといきなり思ってガソリンスタンドの前にいたら危ない、逃げなきゃと、何故か自転車をひいて走る。 だけど石油のタンクがある方に間違えて走ったんだと絶望した時目が覚めました。 これは何を示しているのでしょうか。 普段はあまり夢を見ない(おそらく覚えていられない)タチなので、久しぶりに鮮明に残った夢ですごく気になります。

  • 夢診断お願いします

    二年前頃に見た夢ですが夢診断のできる方だれか意味を教えて下さい。夢の内容は白いタイル風の壁のマンションの階段(おどりば)で若い男女が口論している夢です。女性は玄関の扉を開けていて男を追い返そうとしていて、お腹が少し太くて格好は靴下で外廊下に出ていて白っぽいカーディガン、ワンピース風の服(色彩は紫、青、ピンクの細かいチェック柄)、赤い口紅、ふわふわカールのかかった黒髪セミロングでした。男の方は階段と外廊下をまたいでいて右手こぶしを振り上げて左手に細い銀色のハサミを握っていて女性に凄んでいた。男の服は白の汚いスニーカー、黒いジャージ系のズボン、黒トレーナー服に白系服を上に着ていて、髪型は黒髪で耳より上の部分がギザギザ短髪でした。

  • 夢診断について

    先週、亡くなった母が夢に出てきました。 地震が起きても連絡をよこさない私に腹をたて やって来るシーンでした。 母は ずーっと私の方をみていて、終始 怒ってる顔をしていました。 全く喋りません。 ここからは、現実の話になります。 母親の夢をみた次の日に 無職の旦那宛に 内定の連絡がありました。 現在、兵庫県に住んでいるのですが 勤務先は茨城県でした。 タイミングがよすぎて驚いています。 母が 関東方面には行かない方がいい。 と警告してくれているんじゃないのかなぁ。 と思っているのですが 夢診断に詳しい方、 アドバイス お願いいたします。

  • 今回の地震は宮城県沖地震!?

    宮城県仙台市在住の主婦です。 ようやく今日携帯電話が使えるようになりました。 地震本当に怖かったです。 まだ余震があるので不安で夜も眠れません。 今回の地震は30年間に1度発生している宮城県沖地震で間違いないでしょうか? 知恵袋で検索してみると、宮城県沖地震という回答もあれば違うという回答もあります。 どちらが正しいのでしょうか? もし今回の地震が宮城県沖地震じゃないとしたら、またこのような強い地震が起きるかと思うととてつもなく不安でたまりません。 詳しい方回答をよろしくお願い致します。

  • 亀の夢。夢占い・診断お願いします。

    先日見た夢がどうしても気になるので、いろいろ調べてみたのですが よくわからなかったので・・・ 夢占い・夢診断等お詳しい方、この夢にどんな意味があるのか教えていただければと思います。 主人と2人で川に釣りに出かけていました。 何度か快調に魚を釣り上げましたが、3度めくらいで、白い亀がかかりました。 両手を広げたくらいの大きさで、ずっしり重かったです。 甲羅は白~乳白色のような感じで、頭や手足には金色のすじ模様が入っていました。 私はかわいそうだと思い、すぐ針をはずしたのですが、 手に乗せるとなんとも愛しく感じ、またとても美しく感じたので 持ち帰ろうと思って何かの入れ物にしまった・・・ という夢です。 なぜか、この夢がどうしても気になって仕方がありません。 結婚して4年目、流産や死産でなかなか子供ができず悩んでいたり・・・ということが 関係していたりするでしょうか?? お分かりの方がいらっしゃったら、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今回の地震は天罰?

    私は宮城県に住んでいます。地震で被災し水、食料も足りません。まだ家があるだけ幸せだと思います。 余震で眠れない毎日…亡くなられた方があまりに多く辛いです。 沿岸よりの彼の家族とも連絡つきません。 宮城県では放送されていないと思いますが…そんな中、石原都知事は被災した人達には耳障りかもしれないが今回の地震は天罰だと…確かに欲だらけかもしれない…でも妊婦や小さい子供まで津波で流され亡くなっているのに、津波で洗い流すべきだと…正直耳障りのレベルじゃないです。 みなさんは、どう思いますか?

  • 蛇の夢

    下記のような蛇の夢を見ました。 実家の家の中に何匹かの蛇がいました。 祖母が「やまかがし」と言っていました。茶色と黒のまだら模様の蛇で、本当に「やまかがし」という蛇なのかも分かりません。祖母は「何もしなければ大丈夫」と言っていました。 1匹は縁側にいて、すぐにふすまを閉めました。 1匹は空を飛んで私の肩に止まりました。払いのけようか迷っているときに目が覚めました。 蛇の夢(特に飛ぶ)は吉夢だといいますが、白蛇ではないのでどんなものかな・・・と知りたかったのですが、どんな意味があるのでしょう? どうか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    龍の夢を見ました。何を意味しているのでしょうか? 長文で、解りにくい所がありますが申し訳ないです。とても鮮明のような感覚的にみているよう な?夢でしたので起きて少しして書いた文章です。 深い感覚 もう一つ世界を行き来しているようだ。 そうだ、龍だ龍が光放つ緑色の龍が天に上がる夢をみた。 現状の打開を求めている様だ。 流れるがまま、山へ昇り神社 寺 宿の様な場所に参拝に行く。 とても懐かしい感じだ。 10年前に来たことが有ると感じた。 とても発展したと感じる。父母と訪れている様だ。 前に来た時より、発展したと強く感じる参拝客の数が途轍もない。 その前に関連した夢を3回見ている。 出会い親睦を深め 参拝と同時に城の中の宿に泊まっている。 次は、細々とした寺だが神社の空気も漂う場所で中学生の修学旅行で不思議な経験をする。 次元の狭間に迷い込み 激動の世界 元に戻る為に寺か住職なのか一度目の夢でみた人物だ。 老婆に見える。 力を借りて自らだけを助けようとする中学時代の利己者たる時代の悪意の象徴の教員だ。 『力を借りて』と言うのは老婆に元の次元に戻る為の念と不思議な力の使い方を教えてもらった。 戻ることが出来たが再度戻され結果を変えれなかった と感じるからして過去の除去に戻ったんだろう。 だが、迷い込んだ場所は未来ではない閉ざされた空間だ。 奇跡的に再度戻り教員の仲間の阻止をくぐり抜けお堂 寺の様な神社から草むらを通り逃げる事ができ 悪意の影響が存在している場所の広場が有った。 元に戻った事は理解した。 慌て急ぎ広場の入り口まで必死で逃げた。仲間が突然現れ同じ様に助かった見たいだった。 最後の夢は寺でもないが寺 神社の要素を兼ね備えている。創りは城で不思議な存在が沢山あった。 はっきり覚えてないので大分省略されるがその地区なのか次元なのか下界から上がった山の上で自分の家に戻りたく遠くはっきりしない反対側の世界を感じていた。 だが 戻れない滞在している問題を抱えた地区で悪意たる存在が影響を示していた。 何故かそこを救うことになり立ち向かう様子が残っている。流れるままの様だった。 解放された状況が記憶に残っている。 その後に家に戻る。そこで終了する。 そして今回が10年振りにこの空間に戻ってくる夢であり山を昇り遠くにある参拝に向かう場所と反対の空間に龍をみる。 はっきり見えてない雲だろうと気にしない。だが、見ていると本当に緑色の龍が光輝いて見えた。 どうやら周りは見えてない見たいだ。 参拝に向かう途中の人の中で 一人の女性が現れたここの寺 神社かわからない場所の関係者の様だった。 根拠ではなく。感じて理解できるので有る。立場はわからないが雇われ人 巫女 色々脳裏に現れたのではっきりわからない。 その人物が龍の事に対して答えた。もしかしたら貴方しか見えてませんよ。ちょっと待ってくださいと後ろの列にいた小さい男の子だろうか その子に向こうの空に龍が見えるか聞いている見えるらしいが他は全く見えてなく単なる雲だろうと認識している様に見えた。 子供は大人と違って見えない物が見えるんです。そう言って 私はふーんと思う程度であった。 知識が頭を始めから知っていたかの様に龍が見えると幸運とこの地区では なんでもできる 思い通りになる程の影響を受け 不思議な力が働くらしい。 へー と 思いながら山の方に城だが 寺 神社の様な場所に向かって行った。 車で上がっていた 前来た時は歩きだったのに随分発展したなーと 思いながらその途中で龍が目の前 進行方向だろうか天に上がっていった。 何故か此方の地区と何か現世たる場所の区別を理解していた。 どうせ幸運や成功なんて単なる暗示だろ そもそも成功なんて傲慢になりそうでいいや平穏に仲良く暮らして感謝の気持ちを忘れず残りの人生を歩むのもわかっているし覚悟はした。 思い成し遂げられない事は強くあったが 言い出すと切りが無い。この夢の中だけでも楽しければ 其の後省略しますが城の宿は泊まれず離れの旅館に宿泊する事になった。 泊まったことあるし新しい料亭の様な旅館がいいなと父と歩きで向かっていました。 その時異様な雰囲気でこんな人が多く前に進まれない程の状況でおかしいと感じ魔法を唱える様にエイ と念じると人は多いですが半分近くでしょうか狸でした。 周りの人は気付いてないのか、見えてもない様でした。あ、これは狸に騙されたのではと感じましたが悪い感じはなく寧ろ陽気で楽しく皆を誘導するように楽しく案内 賑やかな感じで案内している様にみえました。 途中には石の灯篭だろうか 石の作り物だろうか石に思えませんでしたので隠れているなと 言ったらジャンプしてばれた の様な反応を返してきました。 何かウキウキして底には周りの人が見えない生命なのか精霊なのかいっぱい感じ取れて全てを陽気に包んでました。 幸運なくてもいいや 全体が楽しい空気が出てるし狸に騙されても面白い奴らだ と言う感じと気持ちでいました。 現世に戻っては成功 幸運とか言ってましたがどうでも良く。起きた時には楽しかったから気分いいな と言う感じでした。 追記:城の中に言った時一度とても落ち着いた女性に出会い(寺、神社、宿?の様な城の関係者?)露天風呂に感覚的に話すことなく案内され、着いてみると混浴だったので母だけ入って、恥ずかしいので離れの料亭のような旅館?に父といきました。その女性はとても古風で素朴なんだけど、とても神聖?懐かしくあもあり、これから深く関わるんだなと伝わってきました。

  • 余震の状況

    4/9の余震の状況。宮城県沖震度5弱や茨城県沖震度4や、新たに種子島南東沖を震源の地震など、ちょっと不気味な感じですが、実際、かなりやばい状況になってきてませんか????不安です。