• ベストアンサー

医師の方教えてください

hatimotiの回答

• hatimoti
回答No.2

こんにちは。私も医者ではないのですが質問者さんにお聞きしていいでしょうか? どちらの娘さんの生理がきていないのか分らないのですが、その年頃って容姿が一番気になる時期ですよね?もしかしてダイエットしていませんか? ダイエット(食事抜き)によって生理がこなくなる事はあります。またご飯を食べていても体脂肪率が何%だったか思い出せないのですが、一桁になると生理はとまってしまいます。直るまで時間がかかったり、もしくは生理がこなくなる方もいるようです。そのような事はないでしょうか?