• 締切済み

BIOSを更新後、音が出なくなりました

BIOSを更新したら音楽CDが聴けなくなりました。 起動のときの音も出ません。BIOSの更新自体はうまくいってPC自体は安定して動いています。マシンの構成は M/B K7T-Turb(MS-6330) CPU Athlon1G(266) Sound CHINATEC A515M OS WINDOWS 2000 です。よろしくお願いします

  • rd250
  • お礼率83% (25/30)

みんなの回答

noname#32059
noname#32059
回答No.1

BIOSの種類にもよりますが サウンドボードがオンボードの場合 有効にしてやらないと音が出ません 通常初期状態では有効ですが、100%かどうかはわかりません 新しくサウンドボードを追加している場合、無効にしてやる必要があります

rd250
質問者

お礼

micha-pieさん、どうもお騒がせいたしました。 とりあえずBIOSの設定から見直してサウンドカードの設定を見るとなんと、どういう訳かオーディオミキサーのミュートに全部チェックが入っていました。初歩的な私のミスでご迷惑かけました。どうもありがとう御座いました

関連するQ&A

  • CPUの交換後、biosの更新について

    biosの更新について質問です。 先日、CPUクーラーを掃除していて 誤ってCPUをこわしてしまいました。 初心者なのになれないことをした僕はすごくアホです。 思い切って AMD athlon 64 x2 5000+ から AMD athlon 64 x2 5050e 交換したんですが 明らかに前より遅い。 DTMをしてるんですけど 前よりも止まったり落ちたりすることが多いです。 いろいろ調べるとBIOSというものを更新しなくちゃいけないらしく やり方をしらべてるんですけど、わかりません。 acer m5201 OSはVistaSP1 メモリは4Gで 今のbiosはR01-B3 更新日は2008/10/31となってます。 助けてください!

  • サウンドカードの相性は?

    サウンドカードの相性について伺いたいのですが、 M/B K7T-turbo(MS6330)BIOS ver2.8 CPU アスロン 1GHz(FBS266) Video card Winfast Gefroce2 MX400 O/S Win2K S/P 2 このような構成でS/B Live Value との相性はいかがなものでしょうか?

  • BIOS更新?

    自作PCなのですが、ちょっと不具合が生じて困っています。 BIOSの更新で解決できるのかわかりません。 マザー:K9AG Neo-F CPU:Athlon X2 5050e メモリ:2G OS:WinXP Pro SP2 ファイルやらインストールやらでOSがインストールされているHDDがごちゃごちゃしてきた為、重たい感じになってきていました。そこで、一度すべてフォーマットしてOSをはじめから入れ直してみたんです。(ドライバ等も最新にしたかったので) この時にデバイスマネージャを見て気づいたんです・・。 プロセッサがアンクノウ・・・。やはりBIOSの更新で解決するのでしょうか? しかも、今気になっている現象があって、HDDが他に2台(シリアル)増設しているのですが、(500Gと1T)1TのHDDにアクセスした場合に前よりも遅くなった・一時的にフリーズ?みたいになるんです。これって寿命が近いとかですか? HDD診断のソフトで確認したのですが異常無しで全てのHDDは良好でした。 やはり、インストールし直して、ドライバ等(チップドライバ等も)を更新したせいでおかしくなったのでしょうか?? パフォーマンス的(ネットとか1TのHDDアクセス以外の作業)には何ら問題無い感じでサクサク行くのですが、この1TのHDDにアクセスした時(主に動画ファイル:1ファイルあたりG単位)にだけちょっとした停止現象が起きてしまいます・・・。 以前までは、このような現象は無くサクサクでした。 なにか原因や、解決方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • BIOSの更新ユーティリティは?

    この程初めてBIOSを更新しようと思っています。 M/BはASUS A7A266です。チップセットはALiMAGiK1です。 (CPUはAthlon) 色々調べて更新方法はなんとか分かりましたが、Flash Utilitisは 何を使用したら良いのでしょうか?。 ASUSのサイトを見ましたが、色々有るのでどれか分かりません。 どなたかお分かりの方教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。

  • BIOSの更新について

    BIOSの更新についてお伺いします。マザーボード MSI MS-6163 OS WIN2000 CPUタイプ Intel Pentium IIIE, 850 MHz  メモリ 511 MB SDR SDRAM です。 BIOSのアップデートがわかりません。誰か細かくどうすればいいのか教えてください。一回もやっておりません。

  • BIOSの更新

    マザーボードのBIOSって最新版があれば、特に今問題が 無くても更新した方が良いですか? ちなみにマザーボードはA8V-E SE CPUはAthlon 64 X2 3800+です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • BIOS更新の仕方。。。

    はじめまして。 このたび、M/BのBIOS更新をしようと思ってサイトに行ったり、検索しましたがわかりませんでした。。。 どのように更新すればいいのか教えてください。 FDに入れるファイル、どう起動させるかなど。。。 BIOSファイルはダウン済み。 PC OS XP SP2 CPU cereronD 2.53G HDD 40GB M/B ABIT SG-72 メモリ 256MBと512MB です。 よろしくお願いします。

  • BIOS更新後WinXPの再認証ができない

     このマザーボードで初めてBIOS更新した所、WindowsXPの「ライセンス認証」のメッセージが出ました。実行すると白い画面のまま次のメニューが全く出てきません。  ネットで調べると「ライセンス認証」が出るのはハード構成が大きく変更された場合とありましたが、私の場合はBIOS更新なので何故かというのも疑問です。もっと不可思議なのは「ライセンス認証」を実行すると次のメニュー(ネット経由か郵送等の選択画面)が表示されず先に全く進めません。また、エラー表示はありません。  なぜでしょうか? ○構成  CPU:AMD Athlon64 3000+  メモリ:1GB  マザーボード:ASRock K8 Combo-Z  OS:WindowsXP SP1

  • BIOSの設定について教えてください。

    先日サウンドカードを取り付けたため、オンボードに備わっているサウンド機能をBIOSから無効にしようと思ったのですが、どこを操作すればいいか分かりませんでした。 今使用しているPCはhttp://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=796 です。 私が購入したときはCPUがathlon64x2 5000+ マザーがTF7050-M2でした。 どなたかご存知の方是非回答の方よろしくお願いします。

  • BIOSの更新

    ノートPCのCPUを換装したところuCode errorと出ました。 システムボードがCPUに対応してないと出てきたのでBIOSを更新したいのですが、どこのマザーボードを使っているのかわからず困っております。 環境 Model:Z96S OS:windows XP SP3 CPU:T7700→T9300 現在は2.4GHzにて稼働中 M/B:Intel PM965 Rev:C0 BIOS:AMI Ver:0301 Date:2007/09/20 BIOS String info: An AMIBIOS ID String Was Detected:  64-0301-000010-00101111-092007-Crestline-A0817000-Y2KC 1111 :hipset/BIOS Info 0010 :BIOS Build Date 1-0 :Manufacturer ID 64 :BIOS ROM Information AMIBIOS ROM Size: 1024 KB BIOS Build Date: Sep 20 2007 Motherboard Manufacturer Code: 0010Not listed in MAN.DAT file AMIBIOS Build Tag: A0817000� AMIBIOS Project ID: A0817000 Not listed in TAG.DAT file SMBIOS info: Manufacturer : To Be Filled By O.E.M. Product Name : Z96S Version : 1.00 Serial Number: NB-0123456789 z96sで検索するとAUSUのところが引っかかり、そこのBIOSをAusuUpdateで更新しようとすると現在のものと違うのでできませんとエラーがおきます。 AMIのBIOSページを見たりもしたのですが、AMIDiagでBIOSやマザーボードの項目を見ようとするとエラーで落ちてしまいます・・・。 なので、どのBIOS,マザーボードなのかわからず困っております。 どこのマザーボードなのか、BIOSの更新の有無があるかどうか、ある場合はBIOSページへのリンクなどを張っていただけると助かります。 足りない情報があるときは仰っていただければ追記していきます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう