• 締切済み

ゲームパッドの操作変更[AIRFLO]

AIRFLOというゲームパッドを使っているんですが 十字キーとジョイスティックを使い分けようと思い コントローロパネルや各ゲーム内のコンフィグで十字キーを割り当てようとしても変更できません ファンタシースターオンライン等では十字キーとジョイスティックがそれぞれの役割で動いていたので故障はしていないと思うのですがどうしたらよいでしょうか?ちなみにjoy to keyでも変更できませんでした

みんなの回答

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

ご利用のゲーム名が書かれていないので、答えようがありません。

関連するQ&A

  • ゲームパッドの使用

    今日、ELECOMのJC-U2410Tのゲームパッドを買いました。 そこでJoy To Keyとか、JoyKeyとかのソフトを使ってゲームがしたいと思いました。 JoyKeyの方では、設定が出来ません。 マウスを押しても、キーボードを押しても何も起こりません。 変更を押したら、「半角/全角」と出るだけです。 Joy To Keyの方は、Disabledと表示されていて 翻訳してみると、「使用不能」 このゲームパッドはこれらのソフトに対応してない。 ってことですか?? どうにかなりませんか??? ちなみにパソコンはWindowsXPです。

  • PS3 ゲームパッド

    PS3でPS2用のジョイスティックを使いたいのですが、十字キーが反応しません。 ゲームパッドメーカーのサイトでPS3動作確認一覧を見たのですが、「アナログモードのみで動作します」と表記されています。 どうすればアナログモードに出来るのでしょうか? 因みに、ゲームパッドはELECOMのJC-PS101USVで、ジョイスティックはSEGAのVIRTUA STICKです。 宜しくお願いします。

  • ゲームパッドへのキーボード割り当て

    USB接続のゲームパッドなどをPCにつなぐと、ゲームパッドの各ボタンをキーボードに対応させることができて(たとえばパッドのボタン1をキーボードのCtrl+Aに)非常に便利です。 ふと思ったのですが、同じように十字ボタンやジョイスティックにキーボードのボタンを割り当てることはできないでしょうか? 例えば十字ボタンの上を押したら、とか、ジョイスティックを下に倒すとF5キーが押される、のように設定したいのです。 私が今使っているJoyAdoptorというソフトでは十字ボタンにマクロを設定することができません。これを可能にするソフトはありますでしょうか?これを設定することによりポインタ移動としての十字ボタンの機能は失われても構いません。 また、それが不可能な場合普通のゲームパッドの4ボタンの上にかぶせてジョイスティックの様に機能させることができるアタッチメント(最近のWiiにつけて十字ボタンをアナログスティックの様に使えるものです)はありますでしょうか?USB接続のジョイパッドも数多く出回っているので、右手側の普通のボタンの上にかぶせるものはおろか、十字ボタンの上にかぶせるものも見つけられない状態です。 誰か知恵をお貸し願えないでしょうか? また、自分でも書いてて思うのですが質問が非常にわかりづらいかと思います。補足要求していただければなるべく早く補足したいと思います。

  • WarRockでのゲームパッド

    WarRockでゲームパッドを使って操作したいのですが、できません。 joy to key を設定し、ゲームパッドのテストではちゃんと反応するのですが、 WarRockを起動したとたんに反応しなくなります。 どうすればいいでしょうか?

  • ゲームパッドについて

    こんにちは。 自分今ELECOMのゲームパッドを使ってPS2のコントローラーをつないでPCでゲームをしています。 そこで、ちょっとおかしいな・・・というか気に入らないと思ったことがあったので質問させてもらいます。 PCゲーム(メルブラや東方など)で、十字キーを使ってキャラを移動させたいのですが、3Dスティクしか反応しません。 十字キーを使えるようにする方法ご存じの方いますか? あと、ゲームによって、PCでコントローラーの設定を何も変更しなくても十字キーが使えなくなったり使えるようになったりと、ゲーム起動のたびに変わることがあります。 ちなみにそのPCゲーム内でコントローラーのセットアップの項目には十字キーについての項目がありませんでした。 これどうなってるんですかね?バグでしょうか?直し方とかわかる人いたら回答お願いします。

  • ゲームパッドを認識させるには

    先日、左手用キーパッドを買ってきたんですが パソコンに接続すると今まで使っていたゲームパッドでゲームが出来なくなってしまいました 調べてみると、ゲームのキー設定が全て左手用のキーに書き変わっていました。格闘ゲームなどキー設定などのコンフィグがあるものは、一から今まで使っていたゲームパッドのキーを入力しなおせば動くようになったんですが、キー設定のできないゲームは今まで使用していたパッドじゃ動かすことはできません 自分で試してみた事は コントロールパネルのゲームコントローラーで優先デバイスを以前のパッドにしてみたんですが駄目でした またゲームをする時、左手用パッドはパソコンからはずしてもやはりできませんでした ゲームを再インストールしてみてもやはり駄目でした どうすれば以前のゲームパッドで遊ぶことができるのでしょうか? ちなみに左手用キーパッドは BELKINのn52 というもので ゲームパッドは SANWAのJY-P61UBK というものです

  • HANGAMEのフリースタイルでゲームパッドでプレイする方法

    HANGAMEにフリースタイルというバスケのゲームがあるのですが、キーボードでのプレイが難しくゲームパッドを使用したいのですができません。JOY TO KEYでは動かなかったのです。このゲームを実際にパッドでやっている人がいるといううわさを聞いたのですが、やり方を教えて頂けるとうれしいです。

  • 2D格闘ツクールの操作設定について

    今、フリー格闘ソフト「マッスルファイト」をプレイしているのですが、十字キーでの操作ができなくて困っています。 どうやってもジョイスティックのみです。 2D格闘ツクールのゲームは十字キーではできないのでしょうか? ちなみに、使っているコントローラは、 ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ で、PS2のコントローラをつないでいます。 それでは、よろしくお願いいたします!!

  • PSO2のゲームパッド設定で困っています。

    環境はWin7です。 公式にある対応ゲームパッド「USBゲームパッド 12ボタンタイプ BSGP1205MHF」を購入して、自動認識させましたが、十字キーで移動、左アナログスティックでメニュー選択になってしまいます。 これを逆に、左アナログスティックで移動、十字キーでメニュー選択に変更したいのですが、手動認識を試してみても変わりません。 同じゲームパッドを使っている方がいましたら、どのようにプレイしているか、 また上記の変更方法が分かる方がいらっしゃいましたら、変更方法を教えていただけないでしょうか?

  • ゲームパッドにキーボードを割り当てたいのです

    PCゲームをジョイパッドでやろうと思うのですが、ゲームソフトの設定ではジョイパッドを使うことができません。 それでフリーソフトでジョイパッドにキーボードを割り当てできるソフトを昔使ってたのですが忘れてしまって・・・・ わかる人がいましたら教えてくださいませ。 ゲームパッドの十字キーでマウスを操作して ゲームパッドのボタンにそれぞれキーを割り当てしました(エンターとかスペースキーとか)

専門家に質問してみよう