• ベストアンサー

HANGAMEのフリースタイルでゲームパッドでプレイする方法

HANGAMEにフリースタイルというバスケのゲームがあるのですが、キーボードでのプレイが難しくゲームパッドを使用したいのですができません。JOY TO KEYでは動かなかったのです。このゲームを実際にパッドでやっている人がいるといううわさを聞いたのですが、やり方を教えて頂けるとうれしいです。

  • drad
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siroanco
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

No2です。 自分もフリスタのユーザーなのですがゲームパッドには関心がありませんでした。 しかし、ちょっと気になったのでもう一度調べてみました。 「クールにバスケFREE STYLE 攻略サイトFS合宿所」に よると使えないみたいですね。 公式の掲示板によると使えない派と使えるけどレスポンスがいまいち派に分かれるみたいですね。 ただ、公式の掲示板で自分も質問してことあるのですが意外といい加減だったりしますw。 最初に紹介した「FREE STYLE Lab」はゲームパッドのメーカーに種類、 設定の仕方まで説明してますから一番信頼できるかと思います。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~ranker/top.html
drad
質問者

お礼

持っているのがELECOMのパッドなのでそちらはむりでしたが、PANYAと同時起動で動くことは確認できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • siroanco
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

フリースタイルのユーザーによるサイトで 「Free Style Lab」によると使えるみたいですね。 etcのゲームパッドの欄に詳しく載ってます。

drad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなサイトがあったんですね。 早速覗いてみます。ありがとうございました。

  • hmtension
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.1

フリースタイルはキーボードの操作が前提で作られてるみたいなので コントローラでは動かせません。 めんどくさくても良い、 PC環境によっては不具合が生じる(出来ない)。 それでも良いなら以下の方法を試してください。 (1)http://www.redsonline.jp/ をDL、インストール。 (結構時間かかります) (2)http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se069688.html をDL(JOY TO KEYで出来ない場合、こちらで試す) (2)を設定し、起動 (1)を起動(ゲームはしないで良い。立ち上げるだけ) Alt+Tabで最小化 フリースタイル起動 これで出来るかもしれません。

drad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみます。

関連するQ&A

  • ゲームパッドの使用

    今日、ELECOMのJC-U2410Tのゲームパッドを買いました。 そこでJoy To Keyとか、JoyKeyとかのソフトを使ってゲームがしたいと思いました。 JoyKeyの方では、設定が出来ません。 マウスを押しても、キーボードを押しても何も起こりません。 変更を押したら、「半角/全角」と出るだけです。 Joy To Keyの方は、Disabledと表示されていて 翻訳してみると、「使用不能」 このゲームパッドはこれらのソフトに対応してない。 ってことですか?? どうにかなりませんか??? ちなみにパソコンはWindowsXPです。

  • 未対応でもゲームパッドを使ってみたい

    きっとあるはずと思い、いろいろ検索したんですが力及ばず発見できなかったので質問させていただきます。 OS/ windowsXP 使用するアイテム/ JC-PS102USVでPSのコントローラー やりたいゲーム/ ハンゲームのfree style 試してみたもの/ joy to key .操舵.GPAD2KEY.JOY ADPTER 上の四つを試してみたのですが、まったく無駄でした。 じゃあこのゲームでは無理なんだとあきらめた矢先、ゲーム内の会話でコントローラーでやっている人達が、少数ですがいることがわかりました。方法を聞いてみたら「ぷw」でかたづけられました。ので、どなたか力を貸してください。 何かできるようになるようなソフトや、技があるんでしょうか?コンバーターではなくPCゲームパッドのほうが出来る確率が高いんでしょうか?

  • KillingFloorをゲームパッドでプレイ

    KillingFloorを買いました。 んで、自分はあまりマウスとキーボード操作に慣れていないんですがPS3やXbox360のFPSのゲームは よくやるのでゲームパッドでプレイ出来ればとおもいました でもPCのFPSって基本マウスとキーボードじゃないですか? 無料のFPSでも基本はマウスとキーボードなのでゲームパッドで遊ぶ場合は別のフリーソフトを入れないとパッドで出来ないのが多いですよね KillingFloorも何かフリーソフトを入れないとパッドで遊ぶことはできないのでしょうか?

  • オンラインゲームの操作方法に関して。

    オンラインゲームの操作方法に関して。 キーボードのキーを代わりにゲームパッドで操作できるようになるフリーソフト Joy To Keyが突然使用できなくなりました。 ウィンドウの上に(ライセンス未登録)と表示されている事に気付きました。 有料になったらしいという情報は得たのですが、 そこからの使用方法がわからずにいます。 わかるかたがいましたら、使えるまでの詳細をすみませんがよろしくお願いします。

  • マクロ設定ソフト

    ゲームパッド、もしくはコンバータを購入予定です。 どちらにしろJoy To Keyというフリーウェアを使ってキーボードに対応してないゲームや、してるゲームでも連射機能を使いたいと思っていますが、Joy To Keyにはマクロ設定機能がないと聞きました。 そこでフリーソフトでJoy To Key使用中でも操作可能で、なおかつゲームパッドにマクロを登録させることができるソフトを探しています。ご存知の方は教えて下さい。

  • Steamゲームプレイ時にパッド入力を無効にしたい

    普段、左手にゲームパッド、右手にマウスというモンゴリアンスタイルでプレイしています。 JoyToKeyを使用して、パッドの入力をキーボードに変換しています。 こたび、WILD HEARTSというゲームをプレイするにあたり、同じスタイルでプレイしようと思ったのですがうまく行きません。 JoyToKeyのキー変換はうまく行ってるのですが、それと同時にゲームがPADの入力も一緒に受け取っているようで、パッド入力とキー入力を同時に行ったような挙動をします。 これを、キー変換(キー入力)のみ受け付けるようにしたいです。 Steamには該当ゲームのプロパティからコントローラ→Steam入力を無効にする、という項目があるのは存じていますが、期待通りに動きませんでした。 上記設定を行った上でJoyToKeyを閉じても、ゲームをパッドである程度操作できたため、どうやらWILD HEARTSというゲーム自体がSteam経由ではなく直接パッド入力を受け取っているような気がしています。 ゲーム内のボタン設定よりパッドで使用する操作をキーで行う操作と一致させることも検討しましたが、設定できるボタンの制限があるため断念しました。 どうにかゲームにPAD入力をさせない方法はないでしょうか。 識者の方、どうかご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • WarRockでのゲームパッド

    WarRockでゲームパッドを使って操作したいのですが、できません。 joy to key を設定し、ゲームパッドのテストではちゃんと反応するのですが、 WarRockを起動したとたんに反応しなくなります。 どうすればいいでしょうか?

  • ゲームパッドにキーボードを割り当てたいのです

    PCゲームをジョイパッドでやろうと思うのですが、ゲームソフトの設定ではジョイパッドを使うことができません。 それでフリーソフトでジョイパッドにキーボードを割り当てできるソフトを昔使ってたのですが忘れてしまって・・・・ わかる人がいましたら教えてくださいませ。 ゲームパッドの十字キーでマウスを操作して ゲームパッドのボタンにそれぞれキーを割り当てしました(エンターとかスペースキーとか)

  • Hangameのゲームの音声が出ません!

    WindowsXPを使用しています。 Hangameのインストールゲームをプレイしようとしたところ、全てのゲームにおいて音声が出なくなってしまいました。他のアラート音やWeb上の音声は出ますが、Hangameのゲームだけが音声が出なくなってしまっています。スピーカーはちゃんと接続されていますし、システム構成ユーティリティを見ても、スピーカーのドライバは実行中になっています。どうすれば再び音声が出るようになるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ゲームパッドでマウス操作ができるフリーソフト

    こんにちは 最近ゲームパッドを買い、 マウスが使いにくいと感じていたので、 ゲームパッドをマウスの代わりに使いたいのですが、 ゲームパッドのスティックをマウスポインタの移動にしたり かつ、ボタンを左右のクリックやスクロールや キーボードのキーに割り振れ、 その設定をいくつか保存できるようなフリーソフトを探しています。 (例ゲームパッドの1ボタン→Zキーなど) 設定が簡単で使いやすいフリーソフトを教えてください