• ベストアンサー

HANGAMEのフリースタイルでゲームパッドでプレイする方法

HANGAMEにフリースタイルというバスケのゲームがあるのですが、キーボードでのプレイが難しくゲームパッドを使用したいのですができません。JOY TO KEYでは動かなかったのです。このゲームを実際にパッドでやっている人がいるといううわさを聞いたのですが、やり方を教えて頂けるとうれしいです。

• drad
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroanco
回答No.3

No2です。 自分もフリスタのユーザーなのですがゲームパッドには関心がありませんでした。 しかし、ちょっと気になったのでもう一度調べてみました。 「クールにバスケFREE STYLE 攻略サイトFS合宿所」に よると使えないみたいですね。 公式の掲示板によると使えない派と使えるけどレスポンスがいまいち派に分かれるみたいですね。 ただ、公式の掲示板で自分も質問してことあるのですが意外といい加減だったりしますw。 最初に紹介した「FREE STYLE Lab」はゲームパッドのメーカーに種類、 設定の仕方まで説明してますから一番信頼できるかと思います。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~ranker/top.html
drad
質問者

お礼

持っているのがELECOMのパッドなのでそちらはむりでしたが、PANYAと同時起動で動くことは確認できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• siroanco
回答No.2

フリースタイルのユーザーによるサイトで 「Free Style Lab」によると使えるみたいですね。 etcのゲームパッドの欄に詳しく載ってます。

drad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなサイトがあったんですね。 早速覗いてみます。ありがとうございました。

• hmtension
回答No.1

フリースタイルはキーボードの操作が前提で作られてるみたいなので コントローラでは動かせません。 めんどくさくても良い、 PC環境によっては不具合が生じる(出来ない)。 それでも良いなら以下の方法を試してください。 (1)http://www.redsonline.jp/ をDL、インストール。 (結構時間かかります) (2)http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se069688.html をDL(JOY TO KEYで出来ない場合、こちらで試す) (2)を設定し、起動 (1)を起動(ゲームはしないで良い。立ち上げるだけ) Alt+Tabで最小化 フリースタイル起動 これで出来るかもしれません。

drad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみます。