• ベストアンサー

WarRockでのゲームパッド

WarRockでゲームパッドを使って操作したいのですが、できません。 joy to key を設定し、ゲームパッドのテストではちゃんと反応するのですが、 WarRockを起動したとたんに反応しなくなります。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

> joy to key を設定し、 チートプログラム導入と見なされて…規約違反ギリギリと?公式に思われてる。 http://www.warrock.jp/support/gl_matter.php 禁止事項とペナルティ 不正行為など極めて悪質な禁止事項に関しては、他のお客様に対して多大なご迷惑が掛かる ことから、その取り締まり基準を厳しく設けております。 チートプログラムをインストールしたPCからの接続は、その接続による不正行為が可能である 為、該当する会員ID以外にも、同一PCや同一人物からの接続であると判断された会員IDに ついても同様にペナルティを課します。 ※尚、判断基準に関しましては不正行為者の回避行為を助長する為 一切の公開を行っておりません。 大体? joy to key 自体、国内稼動する一部のオンラインゲームでは、 チートプログラム扱いされているのが現状なので? WarRock の公式は、 辛抱強いと思いますが…ゲームにより、理由説明なして、アカ停止する 所が有ります。ご注意願います。

siawasemasu
質問者

お礼

確かに、不正かもしれませんね・・・ ゲームパッドでしか慣れないだけに残念でした ご丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームパッドの使用

    今日、ELECOMのJC-U2410Tのゲームパッドを買いました。 そこでJoy To Keyとか、JoyKeyとかのソフトを使ってゲームがしたいと思いました。 JoyKeyの方では、設定が出来ません。 マウスを押しても、キーボードを押しても何も起こりません。 変更を押したら、「半角/全角」と出るだけです。 Joy To Keyの方は、Disabledと表示されていて 翻訳してみると、「使用不能」 このゲームパッドはこれらのソフトに対応してない。 ってことですか?? どうにかなりませんか??? ちなみにパソコンはWindowsXPです。

  • ゲームパッド(ジョイパッド)について

    BUFFALOのゲームパッドについて質問です。 この間、ゲームパッドを買ったんですが、多少の不都合があります。 ANALOGボタンを押しても、何秒かたったらすぐにランプが消えてしまいます。 それに加え、キーを操作しても反応しないときがあります。 何かを設定しなければならないんでしょうか?? 型は、BGCUCF1201BKAで、パソコンはXPです。 付属のCDはすでにインストールしました。。 友人の家では正常に起動したので、何か原因があるとすれば我が家のパソコンに原因があるんだと思います。。 分かる人、ヨロシクおねがいします。。

  • MHF5のゲームパッドについての質問

    先日、MHFを買いさっそくプレイしてみたところ、カメラ移動ができないのでおかしいなと思って操作テストをしたら、方向キーと右のアナログパッドの反応がありません。 方向キーを押すと左のアナログパッドが反応し、右のアナログパッドはA,B,C,Dのボタンが反応します。 どうしてでしょうか? ちなみに操作設定は、携帯機用を使っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • マクロ設定ソフト

    ゲームパッド、もしくはコンバータを購入予定です。 どちらにしろJoy To Keyというフリーウェアを使ってキーボードに対応してないゲームや、してるゲームでも連射機能を使いたいと思っていますが、Joy To Keyにはマクロ設定機能がないと聞きました。 そこでフリーソフトでJoy To Key使用中でも操作可能で、なおかつゲームパッドにマクロを登録させることができるソフトを探しています。ご存知の方は教えて下さい。

  • HANGAMEのフリースタイルでゲームパッドでプレイする方法

    HANGAMEにフリースタイルというバスケのゲームがあるのですが、キーボードでのプレイが難しくゲームパッドを使用したいのですができません。JOY TO KEYでは動かなかったのです。このゲームを実際にパッドでやっている人がいるといううわさを聞いたのですが、やり方を教えて頂けるとうれしいです。

  • スペシャルフォースでのF2放置のやり方

    スペシャルフォースというゲームをプレイしています。先日コンバータを購入しました。 そこでF2放置という何らかの操作をしていればF2ボタンが連続で押ささるというものがあると聞きました。 Joy To Keyを使って試みましたが、テスト段階やSFを起動していない段階ではちゃんと動作しましたが、SFを起動したとたんJoy To Key自体が動作しなくなりました。 解決方法を教えてください。

  • ゲームパッドの操作変更[AIRFLO]

    AIRFLOというゲームパッドを使っているんですが 十字キーとジョイスティックを使い分けようと思い コントローロパネルや各ゲーム内のコンフィグで十字キーを割り当てようとしても変更できません ファンタシースターオンライン等では十字キーとジョイスティックがそれぞれの役割で動いていたので故障はしていないと思うのですがどうしたらよいでしょうか?ちなみにjoy to keyでも変更できませんでした

  • ゲームパッドにキーボードを割り当てたいのです

    PCゲームをジョイパッドでやろうと思うのですが、ゲームソフトの設定ではジョイパッドを使うことができません。 それでフリーソフトでジョイパッドにキーボードを割り当てできるソフトを昔使ってたのですが忘れてしまって・・・・ わかる人がいましたら教えてくださいませ。 ゲームパッドの十字キーでマウスを操作して ゲームパッドのボタンにそれぞれキーを割り当てしました(エンターとかスペースキーとか)

  • 未対応でもゲームパッドを使ってみたい

    きっとあるはずと思い、いろいろ検索したんですが力及ばず発見できなかったので質問させていただきます。 OS/ windowsXP 使用するアイテム/ JC-PS102USVでPSのコントローラー やりたいゲーム/ ハンゲームのfree style 試してみたもの/ joy to key .操舵.GPAD2KEY.JOY ADPTER 上の四つを試してみたのですが、まったく無駄でした。 じゃあこのゲームでは無理なんだとあきらめた矢先、ゲーム内の会話でコントローラーでやっている人達が、少数ですがいることがわかりました。方法を聞いてみたら「ぷw」でかたづけられました。ので、どなたか力を貸してください。 何かできるようになるようなソフトや、技があるんでしょうか?コンバーターではなくPCゲームパッドのほうが出来る確率が高いんでしょうか?

  • パソコン用ゲームパッドが使えない

    バファローのPC用ゲームパッドbsgp801を購入しました。PCのOSはwindows7です。windows7では、USBに差し込むとすぐに使えるとのことです。しかし、インターネットで検索した昔のゲームのパックマン http://www.ksky.ne.jp/~dain/game/pac.html やスペースインベーダー http://www.okiniiri.com/game/invaders/ でゲームパッドのキー操作しても、まったく反応しません。 1) ダウンロードするゲームでなければ、無理なのでしょうか。 2) パソコンの矢印キーだと操作しづらいので、ゲームパッドで使えるようにするにはどのようにしたらよいでしょうか。 3) 安いゲームパッドはだめなのでしょうか。 よろしくお願いします。