• 締切済み

マクロ設定ソフト

ゲームパッド、もしくはコンバータを購入予定です。 どちらにしろJoy To Keyというフリーウェアを使ってキーボードに対応してないゲームや、してるゲームでも連射機能を使いたいと思っていますが、Joy To Keyにはマクロ設定機能がないと聞きました。 そこでフリーソフトでJoy To Key使用中でも操作可能で、なおかつゲームパッドにマクロを登録させることができるソフトを探しています。ご存知の方は教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

>JoyAdpterはJoy To Key+マクロ機能と思ってもよろしいのでしょか? そうです。joyadapterの中にマクロ機能がついています。

回答No.1

そんなことしなくても、JoyAdpterを使えばマクロが使えます。

Johnnys77
質問者

補足

回答有難うございます。 JoyAdpterはJoy To Key+マクロ機能と思ってもよろしいのでしょか?

関連するQ&A

  • ゲームパッドの設定ができるフリーソフトを探しています

    ゲームパッドの設定ができるフリーソフトを探しています。現在JoyToKeyというソフトを使っているのですが、連射機能とマクロ機能がないようです。連射とマクロも設定できるフリーソフトはないでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。ちなみにOSはXP、VISTA両方使っています。

  • オンラインゲームの操作方法に関して。

    オンラインゲームの操作方法に関して。 キーボードのキーを代わりにゲームパッドで操作できるようになるフリーソフト Joy To Keyが突然使用できなくなりました。 ウィンドウの上に(ライセンス未登録)と表示されている事に気付きました。 有料になったらしいという情報は得たのですが、 そこからの使用方法がわからずにいます。 わかるかたがいましたら、使えるまでの詳細をすみませんがよろしくお願いします。

  • HANGAMEのフリースタイルでゲームパッドでプレイする方法

    HANGAMEにフリースタイルというバスケのゲームがあるのですが、キーボードでのプレイが難しくゲームパッドを使用したいのですができません。JOY TO KEYでは動かなかったのです。このゲームを実際にパッドでやっている人がいるといううわさを聞いたのですが、やり方を教えて頂けるとうれしいです。

  • ゲームパッドの使用

    今日、ELECOMのJC-U2410Tのゲームパッドを買いました。 そこでJoy To Keyとか、JoyKeyとかのソフトを使ってゲームがしたいと思いました。 JoyKeyの方では、設定が出来ません。 マウスを押しても、キーボードを押しても何も起こりません。 変更を押したら、「半角/全角」と出るだけです。 Joy To Keyの方は、Disabledと表示されていて 翻訳してみると、「使用不能」 このゲームパッドはこれらのソフトに対応してない。 ってことですか?? どうにかなりませんか??? ちなみにパソコンはWindowsXPです。

  • ゲームパット、ゲームパッドコンバータについて

    某オンラオインゲームをやっているのですが Fキーの連打をよくするので今日PCデポに行き相談し ERECOMのゲームパッドコンバータとゆう物を買ってきました いざ設定をしてみたところキーをコントローラに割り当てする事は出来ましたが、連射機能を付加することが出来ませんでした 無知なので他にやりかたがあるのかもしれません この商品でFキーに連射機能をつける方法か、他の商品またはソフトなどで出来るものがありましたら是非教えてくださいませ ゲーム側ではゲームパッドは使えないと言われていますが、同じゲームでやっているという方がいたので何か方法があるようです その方とは連絡がとれないので・・・ 取り留めのない文章になってしまいましたが是非ご回答をお願いいたします

  • キーボードの配置を変えるソフトを教えてください【フリーソフト限定】

    KeyLay21というのを使っていたのですが、シェアウェアだったらしく、登録してくださいという旨のアラートが出てきました。WindowsXP Pro SP2のキーボードの配置(キーボードマッピング)を変える、フリーのソフトを教えていただけませんでしょうか。一番操作性がよいソフトを紹介していただいた方に20pt差し上げます。 やりたいことは、窓キーをCtrlにしたりすることです。

  • 未対応でもゲームパッドを使ってみたい

    きっとあるはずと思い、いろいろ検索したんですが力及ばず発見できなかったので質問させていただきます。 OS/ windowsXP 使用するアイテム/ JC-PS102USVでPSのコントローラー やりたいゲーム/ ハンゲームのfree style 試してみたもの/ joy to key .操舵.GPAD2KEY.JOY ADPTER 上の四つを試してみたのですが、まったく無駄でした。 じゃあこのゲームでは無理なんだとあきらめた矢先、ゲーム内の会話でコントローラーでやっている人達が、少数ですがいることがわかりました。方法を聞いてみたら「ぷw」でかたづけられました。ので、どなたか力を貸してください。 何かできるようになるようなソフトや、技があるんでしょうか?コンバーターではなくPCゲームパッドのほうが出来る確率が高いんでしょうか?

  • WarRockでのゲームパッド

    WarRockでゲームパッドを使って操作したいのですが、できません。 joy to key を設定し、ゲームパッドのテストではちゃんと反応するのですが、 WarRockを起動したとたんに反応しなくなります。 どうすればいいでしょうか?

  • ゲームパッドにキーボードを割り当てたいのです

    PCゲームをジョイパッドでやろうと思うのですが、ゲームソフトの設定ではジョイパッドを使うことができません。 それでフリーソフトでジョイパッドにキーボードを割り当てできるソフトを昔使ってたのですが忘れてしまって・・・・ わかる人がいましたら教えてくださいませ。 ゲームパッドの十字キーでマウスを操作して ゲームパッドのボタンにそれぞれキーを割り当てしました(エンターとかスペースキーとか)

  • キーボードにマクロを登録したい

    キーボードA~Lにテンキー1~9を登録したいのですが フリーソフト等であるでしょう? マクロ機能のついたキーボードを買わないとダメでしょうか?

専門家に質問してみよう