• ベストアンサー

教えて欲しいです。

私(23♀)は、最近知り合った人(24)の事少し気になってるんですけど、 ボーっとしてのんびり屋さんに見えるのに、話してみると 意外とハッキリしていて色々自分の仕事の事とかも話してくれて、 外見もかっこいい方だと思うんで、言葉悪いですけど 女の子慣れした人なのかなぁ。。。と一瞬思ってしまったんです。 元彼氏とそういう事で嫌な思いがあるのし、 あまり男の子と接点がないので見極める力に自信がないんです。 なので、見極め方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女の子慣れした人が嫌だということですよね? 私の経験上、彼は見た目と違って芯のしっかりした人だと思います。女の子なれしたっていうのと少し違うかもしてませんが、自分に自信があると言う人は、格好良くてそれだけで女の子が近寄ってくるから自信があるわけで、自分のことを話したりして知ってもらう(分かってもらう)必要がないと思います。反対にあなたが気になる人は、素敵な人だと思いますよ。私なら自分のことをきちんと話てくれる人は惹かれますけどね。ただ、その内容が自慢だったり、つまらければ別ですけど。その方といっぱい話してあなたのことも知ってもらって、そして初めて相手のことが分かると思います。あなたも、話してみてその方の意外性が分かったわけでしょ?どんなに恋愛経験豊富でも相手はいつも違うわけですから、その時々で話も変わってくると思います。 逆に慣れた人が良いというなら、今までの恋愛経験・恋愛に対する考えを聞いてみたら分かると思いますよ。

tommy12
質問者

お礼

言われてみれば仕事に関して結構情熱(?)を持っているような。。。 自分の事をきちんと話す人かぁ~。 確かに元彼氏はあまり自分の事を話さない人だったような。 又、私も聞かなかったというのもあります。 これからは自分から色々聞いて、自分の事もきちんと話して そこからですね。 回答どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.3

女の子慣れというのがどの程度の度合いなのかわかりませんが・・。 意識しすぎずに「友達」として仲良くしてみては。 女の子慣れしている人が友達にいると、自分も色々と 勉強になることがありますし。 女の子慣れしてる人が嫌なら、彼のことも嫌いになってると 思うし、嫌になってないということはやっぱり好きって ことでしょう^^ 24歳にもなれば仕事で女性と話す機会もあるだろうし、 女の子と話せない、なんて人のほうが少ないと思います。 彼はあなたにいろいろ話してくれるのに、それだけで 「女の子慣れしてる」なんて思ったらかわいそうですよ^^ 女の子に慣れてなくて話も続かなくて二人で黙って しまう・・そういう人が好みということかな?? あなたも元彼がいた以上「男の子慣れしてないんです」 というのは通用しません(笑)  彼の過去ばかり気にしては失礼ですよ・・

tommy12
質問者

お礼

う~ん実は自分の気づかぬうちに好きになっちゃってるんですかね。。。 確かに、仕事もして女性と全く話さないというのも問題ですよね。 今度は元彼氏と正反対の人がいいなぁ~なんて思っていたんです。 そ~いう人に魅かれる自分にも原因があるかもしれませんね。 回答どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ruri7
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

確かに心配になりますよね‥。 でもかっこいいからといって遊び人とは限りませんし、見極めるにはやっぱりもう少し付き合ってみてから分かるのではないでしょうか? あえて言うなら、次に会った時にでも恋愛の話に持ち込んで今まで付き合った人の数や彼の恋愛に対する考え方を聞いてみるのがいいと思います! 私も以前遊び人の方を好きになった経験があるので気持ち分かります。 応援しておりますので頑張って下さい!

tommy12
質問者

お礼

そうですよね、外見で人を判断しちゃ駄目ですよね。 結構好きになると今までは猪突猛進型(笑)だったので そんな自分にも反省しているんです。 もう少し色んな話をしてみたら恋愛に対する価値観とかも わかってきますよね。焦らず行こうと思います。 回答どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hihig
  • ベストアンサー率7% (2/28)
回答No.1

彼氏が女の子慣れした人か否かを見極める方法を知りたいのですか? 女の子慣れした人だと嫌なのですね。

tommy12
質問者

お礼

見た目が本当ボーとのほほんとした感じの人だったので、 そのギャップに戸惑ってしまいました。 でも女の子と全く話せなくても困りものですよね。。。 回答どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今まで付き合ったことがないです。。。

    私は、今まで19年間誰とも付き合った事がありません。 特にめっちゃ「彼氏がほしいぃ~」とかは思いませんが、このままずっと彼氏が出来ないのではないかと少し不安になります。 自分の性格は、はっきり分かりませんが… (大学などで)結構、男女関係なく色々な人と喋る事が出来るほうです。 友達いわく、よく人を笑わせるらしいです。 でも、人の目を気にしてしまう部分が…。 顔は自信ありません…。 だから余計に積極的になれないっていうのがあるのかもしれません…。 中1の時、男の人にいじめられてから、特に自分に自信がないですね。 あと私は、はっきり言って女の子っぽくないです…。 格好も、カジュアル、またはボーイッシュで男の子っぽいカッコイイ格好が好きで、いつもカジュアルか男っぽい格好ばかりしています。 髪もすごく短髪ってわけではありませんが、ショートカットで、男の子みたいに、たまに頭のてっぺんをワックスで立てていたりします。 男の人はやっぱ、男の子っぽい女の子は恋愛対象にはならないですか?? やっぱ、彼女にする上で、性格はもちろん大切だとは思いますが…格好も気になりますよね…?

  • 中性的になりたい

    いつもお世話になってます 17歳女子高3です。 たまに、女の子のような可愛い顔立ちの男性っていますよね? 「男の子だよね?」と少し戸惑ってしまうような人です。 私は、そんな「女の子のような男の子」になりたいと最近思うようになりました。 別に男になりたいだとか男装がしたいとか言うわけじゃないんです…。 「女の子のような男の子」っぽい女の子になりたいんです。 かなり面倒な事を言ってすみません(´`;) でも具体的に何をすればいいのか解らなくて、髪を切っても服装をボーイッシュにしても当然ですが普通の女の子なんですよね。 見た人が一瞬性別を悩むような見目になりたいんですが…。 最近は肉付きの良さが男の子に見えないのかもしれないと思い、ダイエットついでに筋トレを始めました。 一体どうすれば中性的な外見になれるのでしょうか…。 まとまらない文ですみません

  • 接点がありません

    女性に質問します。彼氏の外見ってどの程度重視しますか?その人の中味と外見ではどちらの方を重視しますか。好きな人がいるのですが、自分の外見に自信がもてず、アプローチも告白もできずにいます。太っているわけでも頭が薄いわけでも身長が低いわけでもなく、服装にも気を使っているのですが…。相手との接点も少なくて…ほとんど話す機会もないのです。指輪はしていないので結婚はしていないと思うのですが、彼氏がいるかもしれません…。

  • デートの誘い方の質問です。

    最近友人(30才)が「気になってる女の子を、デートに誘いたいけどどうしたらいいかわからない」と言ってきました。 友人の情報は、 外見かっこ良い。 お金をあまり持ってない。 合コンしたことない。 お酒が飲めない。 相手の情報は、 20代のOLさん。 合コン慣れしてそう。 見た目、綺麗でかわいい感じ。 都会に住んでそう。 ちなみにその友人は、まだその女の子と彼氏彼女の関係ではありません。 あなたならどうしますか?友人に改善する点等があるとか、誘うならこうすれば良いなど、何か良いアドバイス宜しくお願いします。

  • 外見が気になりますか?

    女性に質問します。彼氏の外見をどの程度重視しますか?その人の中味と外見ではどちらの方を重視しますか。好きな人がいるのですが、自分の外見に自信がもてず、アプローチも告白もできずにいます。太っているわけでも頭が薄いわけでも身長が低いわけでもなく、服装にも気を使っているのですが…。相手との接点も少なくて…ほとんど話す機会もないのです。

  • 見た目を重視しますか?

    女性に質問します。彼氏の外見ってどの程度重視しますか?その人の中味と外見ではどちらの方を重視しますか。好きな人がいるのですが、自分の外見に自信がもてず、アプローチも告白もできずにいます。太っているわけでも頭が薄いわけでも身長が低いわけでもなく、服装にも気を使っているのですが…。相手との接点も少なくて…ほとんど話す機会もないのです。

  • 好きの違い?

    私には大好きな彼氏がいます。すごく愛されているのが分かるし、一緒にいてすごく楽しいし「何て愛しいんやろ」って思うし。(本当に!) でも半年くらい前に彼氏より気になる男の子ができて別れた事があるんです。彼氏とは全くタイプの違う人。すごくかっこよかったんです!TVを見ててもその人よりかっこいい!と思う人はいないくらい・・・多分外見に引きつけられて一目惚れですね・・・性格にも惚れた部分はあるのですが。でも、その人にはふられてしまいました。その後、別れた彼氏からよりを戻そう!と言われ初めは同情で戻した気がします。でもやっぱり付き合っていて大好きと思えるようになりました。今はすごく幸せです。 でも、どれだけ彼氏の事が好きでもやっぱりふられた人の事を思い出してしまう事があります。その人は私の中で芸能人のような存在だと思います。好きだけど手の届かない相手。彼氏と付き合う前は、ふられた人とメールなんかもしていたのですが、よりを戻してからはやめました。アドレスなどメモリーも全て消去しました。 今の彼氏を大切にしようと思うから。 でも、もし今そのふられた人が遊ぼう!と言ってきたら断る自信はありません。私にとったらTVの中の人が私に声をかけてくれた!という感じだから・・・TVの中の人のような存在なんで確率もほとんど0に等しいのですが・・・ こんな状態っていいんですかね?彼氏は大好きだし大切にしていこうと思ってるけど、ふられた人の事も気になってる状態で・・・いくら私にとったら手のとどかない芸能人のような存在でも実際は連絡をとろうと思えばとれる相手だし・・・自分からはとるつもりはありませんが。 これって私が本当に彼氏の事を好きではないって事なんですか?私は自分では大好きだと思ってるのです。ずっとに一緒にいたいと思う好きと、あこがれの好き。これはおかしいですか?

  • 彼の気持ちは・・?!

     今、彼氏について真剣に悩んでます!!! なぜなら、彼氏は「女の子に対して自信がない」っていうからです・・・涙 彼氏と私はためで 19です。昨日 喧嘩しました。原因は 彼氏の時間のルーズさについてでした。 昨日彼は飲み会で 約束した時間に帰ってこなかったんです。(微妙に同棲してる)彼はもうすぐ帰るっていう電話をくれて、あたしは「でも、まだ長くいていいよ」って言ったんです。でも、彼は「早く帰りたい!」っていうから「そっか」といって電話きりました。。それなのに、帰ってきたのはそれより遅くて、しかも遅くなるっていう連絡くれなかったんです。。 まじあたし怒りました! もう絶対許さないからっていいました。彼氏がごめんね って謝っても「許さないから!」って言いました。そしたら、彼、「じゃ 別れるの?」っていい出したんです! まじショックでした。そんな簡単に別れるの っていうのかって・・。 そしたら、「それはさ お前が決める事だって」 「俺のキモチをおしつけても、俺が悪いし お前が決めることだろ」って・・。 「俺 女の子に自信ないし・・」っていって、、、 初恋の人のこと思い出して泣いてました・・。(初恋は17歳みたい)どしたらいいんですかね・・>< 自信付けさせるにはどしたらいいのかなぁ?! しかも、わたしはいつも彼氏を不安にさせてるみたいで。。いっつも私が「他の男の子とあそんじゃおうかなぁ?」っていうから 彼はいつも不安みたいで・・・。 そういうのも自信なくさせてるのかなぁ?!!!  今わからなくなってます! 助けてください。

  • 30代 男性の素行 長文です

    色々な方にご意見いただければ嬉しいです。 自分だと、どうとらえていいのか分かりません。 私が馬鹿みたいなのかなという思いがどんどん強くなってきてるので、 自分一人だと私の方から何かする気はなくなりそうです。 私は27歳女性です。 相手の方は30代前半 職業はサービス業(女性に人気) 集まるところには集まるみたいで、割と昔から、 私の周りには客観的に見てかっこいい男の人たちが多いです。 (外見、内面ともに) でも、私自身は外見に比重を置く方ではないので、 唯一過去に好きだった人は外見は別にカッコよくありませんでした。 私は外見に自信など全然ありませんが、 仲の良い友達などからは結構褒められることもあり、 ラッキーだなと思います。 唯一の仲の良い男友達は他の友達が 彼氏がほしいと相談していた時私も彼氏がいなかったのですが、 まあ○○(私のこと)の事は心配してない。と言ってくれました。 (両方とも友達だから言ってくれているのももちろんあると思いますが) 話が前後しますが、彼は人柄もいいし、客観的に見て もてそうだなと思える人です。 職業的にも、女の方から誘われたりしそうだと思います。 今まで、もてる人とか外見がかっこいい人はどちらかというと苦手だったのですが、そういうのにとらわれずにもう少し彼を見てみてもいいのじゃないかと思いました。 彼の方からメールがあり、食事を一回しました。 その後、メールが何回かあります。 私的にはかなりプッシュしてると思うのですが、 私の正直なメールに対してなんか クールに返されているような気がしてしまいます。 遊ばれているのかな?とも最近思うようになってきましたが、 彼は6年間位彼女がいない時期もあったみたいだし、 遊びだったらもっと違う人を選びそうな気もするだけに、 良く分かりません。 今まではプッシュされる側だっただけに、 プッシュしてるのが私的にはかなりなのに 相手には伝わりにくいのかな?とも思います。 支離滅裂ですが、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 外見を重視するようになってしまいました

    こんにちは、大学生の女性です。 最近、私は面食いになってきてしまいました。 前は顔がどんなに悪くても性格が良い人なら良いと思っていましたが、 最近はやっぱり彼氏にするならかっこ良くて性格も良い人が良いと思えてきて、 大学で外見が良い人についつい目がいってしまいます。 前はこんな事無かっただけに、外見から入ってしまう自分ってどうなのかなと思っています; しかも、そのようなかっこ良い人に限って彼女がいたりするので、 もう私が入る余地はないんじゃないかと悲しくなってきます。 質問は、 1)外見が良い人と付き合いたいと思うのはどうなのか? 2)かっこ良いけど彼女がいないというのはなかなか無いのでしょうか? どちらだけでも結構ですので、回答よろしくお願いします。