• 締切済み

今まで付き合ったことがないです。。。

私は、今まで19年間誰とも付き合った事がありません。 特にめっちゃ「彼氏がほしいぃ~」とかは思いませんが、このままずっと彼氏が出来ないのではないかと少し不安になります。 自分の性格は、はっきり分かりませんが… (大学などで)結構、男女関係なく色々な人と喋る事が出来るほうです。 友達いわく、よく人を笑わせるらしいです。 でも、人の目を気にしてしまう部分が…。 顔は自信ありません…。 だから余計に積極的になれないっていうのがあるのかもしれません…。 中1の時、男の人にいじめられてから、特に自分に自信がないですね。 あと私は、はっきり言って女の子っぽくないです…。 格好も、カジュアル、またはボーイッシュで男の子っぽいカッコイイ格好が好きで、いつもカジュアルか男っぽい格好ばかりしています。 髪もすごく短髪ってわけではありませんが、ショートカットで、男の子みたいに、たまに頭のてっぺんをワックスで立てていたりします。 男の人はやっぱ、男の子っぽい女の子は恋愛対象にはならないですか?? やっぱ、彼女にする上で、性格はもちろん大切だとは思いますが…格好も気になりますよね…?

みんなの回答

回答No.7

実は私も1年前までkirinloveさんみたいでした。前の自分とすごい似てるので、つい回答することにしちゃいました。 運動部に入っていたこともあって、髪はショートカットでワックスでちょっと毛先を立てて、服装もジーンズにTシャツとかが多くて、女の子がよくやる重ね着とかもしたことがありませんでした。バカなことを言って人を笑わせたり、たまに男言葉を使ったりとかしてました…。自分でも変わりたいなと思っていたある日、友達の女の子っぽい服を借りることになったんです。それ以降少しずつ女の子っぽい服装に興味を持つようになっていって、今では女の子らしい格好をして、部活もないので髪も切らずに肩につくくらいです。確かに始めはそんな自分が恥ずかしく、2,3年前の友達の反応などが嫌だったのですが、今では人に何を言われても気にならなくなりました。 つまり何が言いたかったかと言うと、服装なんてすぐに変われるってことです。雑誌買ったり、人間ウォッチングしたり(笑)…。でも、変えたくなければ変えなくてもいいと思います。私がボーイッシュだった頃彼氏がいたし、ボーイッシュだと恋愛できないとは思いません。私はたまたまイメチェンきっかけがあっただけなんです。もし「自分が変わること」に抵抗があるだけなら、思い切ってイメチェンすることをオススメします。私はちょっと世界が変わった感じで、ショッピングやオシャレが楽しくなりました(笑) 変わりたいのが本心なら周りの反応とか、恥ずかしいとか考えずにイメチェンして、純粋に今のままの自分を好きになってほしいと思うなら変わらなくっていいと思います。応援してます!!

noname#46870
noname#46870
回答No.6

質問者様とよく似た友人がいます。彼女はあるスポーツを熱心にやっていてかなりボーイッシュでメイクもほとんどしてなかったと思いますが、ちゃんと恋愛してました。すごく話しやすくて面白い子だったので、男女ともに友達が多いです。話しやすい雰囲気があるというのはすごく魅力的だと思います。 正直、恋愛に見た目という要素は重要だと思います。でもそれは決して美人や男前じゃないとダメっていうのではなく、それぞれツボにはまる見た目という意味で。ありのままの質問者様を好きになってくれる人は必ずいると思いますし、それこそ「本物」だと思います。逆にすごく女の子らしくて美人の子たちはたくさん誘ってくる男の人がいるので、その中から「本物」を選ぶのに苦労していました。 ただ、やはり女の子らしい要素があったほうが恋愛に結びつきやすいことは確かだと思います。ご自身が楽しめる範囲で取り入れてみるのもいいかもしれませんね。格好はボーイッシュだけど、靴だけフェミニンなサンダルやミュールにするとか。それだけでもぐぐっと女度は上がると思いますよ。

• minami_k
回答No.5

こんばんは 私もそうでした。なんかとっても似てるなぁって文章を見て思ってしまいました。 そんな私もちゃんと付き合って、その後結婚も出来ちゃいました。 私は顔もいいほうじゃないし、デブだし、いいところがないんですが、結婚してくれる人が現れました。 自分らしさを見失わないで行けばちゃんとあなたの理想の人が現れると信じてがんばってください。

• tyuya
回答No.4

私も付き合った経験のない19歳(女子)です。 なのであまり参考にはならないと思いますが・・・ 実はそういう人結構多いんですよ。 私の知り合いにも19歳まで男友達は居れど付き合った経験のない子は何人も居ます。 決して不細工でなく、人付き合いが下手でなくても 「彼氏作ろう!」とか「あの人が好き!!」って気持ちがなければ出来ないものだと思います。 そんなに焦らなくてもいいと思いますよ。 どうしても欲しければ、合コン(親しい友達同伴で相手の身元が確かな所)へ行くことをオススメします。 それに人生に一度はもてる期間が来るはず! (私は過ぎてしまいましたが・・・) それを気長に待つというのも手です。 もちろん、自分を磨くことを忘れずに!

• goo262
回答No.3

僕も#1さんの意見を読んでちょっと補足します。 顔で選別するっていうのは、何も顔が良い、悪いじゃなくて、好みであるかどうか?です。 好みに合わないのは単に不運なだめで、顔が悪いという意味では無いです。 ただ、一般的にはあまり他と違ったメイクや顔の作りは好みが合う可能性が低くなります。 普通、の感じが一番です。

kirinlove
質問者

お礼

詳しくありがとうございます☆ メイクは、ナチュラルメイクです。 顔は普通だと思います‥自分で言うのもあれですが、すごく不細工だとは思いません‥可愛くはないですが‥。 中学、高校時代の友達に、昔に比べて変わったねとは言われます。

回答No.2

No.1の者です。 No.2さんの意見を見ててちょっと伝わりにくかった部分があるかと思うので補足をば。 顔は、重要です。でも、整形するぐらいしか変える事なんて出来ないし、人によって好きな顔とか違うんで気にする事無いって事です^^; ただ、No.2さんも言ってますが、メイクしてないのならばした方がいいかもしれないですね。相手に与える印象も変わるし、自分にも自信が出ると思います。 ってメイクぐらいさすがにしてるかな… 髪型は…うーん、僕は気にしないです。

kirinlove
質問者

お礼

友達と出かける時とか、メイクはしてますよぉ☆ でも、ナチュラルメイクですが‥。 地元でちょっとした買い物‥の時とか、あんま人に会わない時はしませんが‥。 そういう時はメガネ(ダテメガネや、本物のメガネ‥) をしてますね。 毛穴とか気になってるんで、少しでも良くなるよう 本見て勉強したりとかはしてます☆

回答No.1

♂です。 顔なんて全然、気にする事無いと思いますよー。 そんなの千差万別です。髪型や格好も同じです。 自分に自信が無いってわりにボーイッシュな格好したりとか、逆に個性があっていいじゃないですか。僕はそういうの好きです。 髪型は、なんか質問の文章を読んでると「はなわ?(笑)」みたいなイメージがあるんですが、髪立てるぐらいなら大丈夫でしょう。 本気で悩み始めたら、顔や性格はすぐには変えられないと思いますが、格好と髪型はすぐ変えられるので問題無いでしょう。恋愛対象で考えるならば、個人的には性格>顔>髪型>服装…かな

kirinlove
質問者

お礼

ありがとうございます☆★ そうですよねぇ~服装は変えられますよね… なんか、女の子っぽい格好が照れくさいてっていうのが、どこかにあるんですよねぇ…たぶん。 あと、似合わないって思ってしまうんです。 てか、女の子っぽい服って‥どう着たらおしゃれなのかとか分からない(笑) てか、はなわじゃないです(笑) う~んと、なんて言えばいいんでしょうか‥ 小池徹平くんみたいな、ふんわり立ってると言うんですかねぇ…。 よく(?)高校生くらいの男の子がやってるような…髪型ですかね。 分かりにくくてスミマセン;