• 締切済み

今まで付き合ったことがないです。。。

私は、今まで19年間誰とも付き合った事がありません。 特にめっちゃ「彼氏がほしいぃ~」とかは思いませんが、このままずっと彼氏が出来ないのではないかと少し不安になります。 自分の性格は、はっきり分かりませんが… (大学などで)結構、男女関係なく色々な人と喋る事が出来るほうです。 友達いわく、よく人を笑わせるらしいです。 でも、人の目を気にしてしまう部分が…。 顔は自信ありません…。 だから余計に積極的になれないっていうのがあるのかもしれません…。 中1の時、男の人にいじめられてから、特に自分に自信がないですね。 あと私は、はっきり言って女の子っぽくないです…。 格好も、カジュアル、またはボーイッシュで男の子っぽいカッコイイ格好が好きで、いつもカジュアルか男っぽい格好ばかりしています。 髪もすごく短髪ってわけではありませんが、ショートカットで、男の子みたいに、たまに頭のてっぺんをワックスで立てていたりします。 男の人はやっぱ、男の子っぽい女の子は恋愛対象にはならないですか?? やっぱ、彼女にする上で、性格はもちろん大切だとは思いますが…格好も気になりますよね…?

みんなの回答

回答No.7

実は私も1年前までkirinloveさんみたいでした。前の自分とすごい似てるので、つい回答することにしちゃいました。 運動部に入っていたこともあって、髪はショートカットでワックスでちょっと毛先を立てて、服装もジーンズにTシャツとかが多くて、女の子がよくやる重ね着とかもしたことがありませんでした。バカなことを言って人を笑わせたり、たまに男言葉を使ったりとかしてました…。自分でも変わりたいなと思っていたある日、友達の女の子っぽい服を借りることになったんです。それ以降少しずつ女の子っぽい服装に興味を持つようになっていって、今では女の子らしい格好をして、部活もないので髪も切らずに肩につくくらいです。確かに始めはそんな自分が恥ずかしく、2,3年前の友達の反応などが嫌だったのですが、今では人に何を言われても気にならなくなりました。 つまり何が言いたかったかと言うと、服装なんてすぐに変われるってことです。雑誌買ったり、人間ウォッチングしたり(笑)…。でも、変えたくなければ変えなくてもいいと思います。私がボーイッシュだった頃彼氏がいたし、ボーイッシュだと恋愛できないとは思いません。私はたまたまイメチェンきっかけがあっただけなんです。もし「自分が変わること」に抵抗があるだけなら、思い切ってイメチェンすることをオススメします。私はちょっと世界が変わった感じで、ショッピングやオシャレが楽しくなりました(笑) 変わりたいのが本心なら周りの反応とか、恥ずかしいとか考えずにイメチェンして、純粋に今のままの自分を好きになってほしいと思うなら変わらなくっていいと思います。応援してます!!

noname#46870
noname#46870
回答No.6

質問者様とよく似た友人がいます。彼女はあるスポーツを熱心にやっていてかなりボーイッシュでメイクもほとんどしてなかったと思いますが、ちゃんと恋愛してました。すごく話しやすくて面白い子だったので、男女ともに友達が多いです。話しやすい雰囲気があるというのはすごく魅力的だと思います。 正直、恋愛に見た目という要素は重要だと思います。でもそれは決して美人や男前じゃないとダメっていうのではなく、それぞれツボにはまる見た目という意味で。ありのままの質問者様を好きになってくれる人は必ずいると思いますし、それこそ「本物」だと思います。逆にすごく女の子らしくて美人の子たちはたくさん誘ってくる男の人がいるので、その中から「本物」を選ぶのに苦労していました。 ただ、やはり女の子らしい要素があったほうが恋愛に結びつきやすいことは確かだと思います。ご自身が楽しめる範囲で取り入れてみるのもいいかもしれませんね。格好はボーイッシュだけど、靴だけフェミニンなサンダルやミュールにするとか。それだけでもぐぐっと女度は上がると思いますよ。

  • minami_k
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.5

こんばんは 私もそうでした。なんかとっても似てるなぁって文章を見て思ってしまいました。 そんな私もちゃんと付き合って、その後結婚も出来ちゃいました。 私は顔もいいほうじゃないし、デブだし、いいところがないんですが、結婚してくれる人が現れました。 自分らしさを見失わないで行けばちゃんとあなたの理想の人が現れると信じてがんばってください。

  • tyuya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も付き合った経験のない19歳(女子)です。 なのであまり参考にはならないと思いますが・・・ 実はそういう人結構多いんですよ。 私の知り合いにも19歳まで男友達は居れど付き合った経験のない子は何人も居ます。 決して不細工でなく、人付き合いが下手でなくても 「彼氏作ろう!」とか「あの人が好き!!」って気持ちがなければ出来ないものだと思います。 そんなに焦らなくてもいいと思いますよ。 どうしても欲しければ、合コン(親しい友達同伴で相手の身元が確かな所)へ行くことをオススメします。 それに人生に一度はもてる期間が来るはず! (私は過ぎてしまいましたが・・・) それを気長に待つというのも手です。 もちろん、自分を磨くことを忘れずに!

  • goo262
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.3

僕も#1さんの意見を読んでちょっと補足します。 顔で選別するっていうのは、何も顔が良い、悪いじゃなくて、好みであるかどうか?です。 好みに合わないのは単に不運なだめで、顔が悪いという意味では無いです。 ただ、一般的にはあまり他と違ったメイクや顔の作りは好みが合う可能性が低くなります。 普通、の感じが一番です。

kirinlove
質問者

お礼

詳しくありがとうございます☆ メイクは、ナチュラルメイクです。 顔は普通だと思います‥自分で言うのもあれですが、すごく不細工だとは思いません‥可愛くはないですが‥。 中学、高校時代の友達に、昔に比べて変わったねとは言われます。

回答No.2

No.1の者です。 No.2さんの意見を見ててちょっと伝わりにくかった部分があるかと思うので補足をば。 顔は、重要です。でも、整形するぐらいしか変える事なんて出来ないし、人によって好きな顔とか違うんで気にする事無いって事です^^; ただ、No.2さんも言ってますが、メイクしてないのならばした方がいいかもしれないですね。相手に与える印象も変わるし、自分にも自信が出ると思います。 ってメイクぐらいさすがにしてるかな… 髪型は…うーん、僕は気にしないです。

kirinlove
質問者

お礼

友達と出かける時とか、メイクはしてますよぉ☆ でも、ナチュラルメイクですが‥。 地元でちょっとした買い物‥の時とか、あんま人に会わない時はしませんが‥。 そういう時はメガネ(ダテメガネや、本物のメガネ‥) をしてますね。 毛穴とか気になってるんで、少しでも良くなるよう 本見て勉強したりとかはしてます☆

回答No.1

♂です。 顔なんて全然、気にする事無いと思いますよー。 そんなの千差万別です。髪型や格好も同じです。 自分に自信が無いってわりにボーイッシュな格好したりとか、逆に個性があっていいじゃないですか。僕はそういうの好きです。 髪型は、なんか質問の文章を読んでると「はなわ?(笑)」みたいなイメージがあるんですが、髪立てるぐらいなら大丈夫でしょう。 本気で悩み始めたら、顔や性格はすぐには変えられないと思いますが、格好と髪型はすぐ変えられるので問題無いでしょう。恋愛対象で考えるならば、個人的には性格>顔>髪型>服装…かな

kirinlove
質問者

お礼

ありがとうございます☆★ そうですよねぇ~服装は変えられますよね… なんか、女の子っぽい格好が照れくさいてっていうのが、どこかにあるんですよねぇ…たぶん。 あと、似合わないって思ってしまうんです。 てか、女の子っぽい服って‥どう着たらおしゃれなのかとか分からない(笑) てか、はなわじゃないです(笑) う~んと、なんて言えばいいんでしょうか‥ 小池徹平くんみたいな、ふんわり立ってると言うんですかねぇ…。 よく(?)高校生くらいの男の子がやってるような…髪型ですかね。 分かりにくくてスミマセン;

関連するQ&A

  • ・・・素朴な疑問?

    このカテゴリーでイイのかな・・・ 一番近そうなので、質問します。 この間、彼氏と彼氏が「カッコイイ」と言っている(彼氏の)友達N君(♂)と、私と、私が「カワイイ」と思っている(私の)友達Mチャン(♀)で遊びに行きました。 (彼氏がしつこい位、でもないですケド「カッコイイ」っていいまくるので、N君をみてみようと思って・・・) その後、私とMチャンの意見としては、「N君はそんなにカッコよくない。」と、いう事。 彼氏と、N君の意見としては、「Mチャンは普通。ブスではないけど、かわいくもない。」という事でした。 ←私と、彼氏の会話で。勿論本人の前では言ってません。(^o^; 女から見た「カワイイ女の子」と男からみた「カワイイ女の子」。男から見た「カッコイイ男の子」と女から見た「カッコイイ男の子」って、違うんでしょうかネ? 因みに、N君もMチャンも同姓からはよく「カッコイイ」とか「カワイイ」とか言われています。N君に到っては、彼氏曰く「彼女がいないのが不思議。」だそうです。

  •  男の(高校生がいの)ロンゲ

    今16でちょっと髪型で悩んでます 私男ですが短い短髪は生理的に無理でいつもウルフぐらいの 長さがあるのですが、いまいち雑誌とかみたいに髪の毛を盛る? ワックスを使って整えるって言うかなんかできないんです。 やり方のコツってありますか? 後はウルフぐらいでワックスとか使わないでセットしないでカッコイイ 髪型ありますか?

  • 教えて欲しいです。

    私(23♀)は、最近知り合った人(24)の事少し気になってるんですけど、 ボーっとしてのんびり屋さんに見えるのに、話してみると 意外とハッキリしていて色々自分の仕事の事とかも話してくれて、 外見もかっこいい方だと思うんで、言葉悪いですけど 女の子慣れした人なのかなぁ。。。と一瞬思ってしまったんです。 元彼氏とそういう事で嫌な思いがあるのし、 あまり男の子と接点がないので見極める力に自信がないんです。 なので、見極め方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男の人と話すのが苦手です。

    大学2年生です。男の子と話すのが苦手です。 女の子からは「天然で純粋で面白くて気軽に話せる人」と言われます。 私も女友達と話すときは緊張もしませんし、悩み事を相談し合える親友もいます。 ここまで生きてきて男友達はほとんどできないし、19年間彼氏もいません。 顔に自信もなく、自分で言うのも悲しいですがすごい不細工です。 気が利かないし、性格にも自信がありません。 コンプレックスがたくさんあるので、それを気にしないようにしていても 無意識に気にしてしまう自分がいるのだと思います。 男の子を意識しないようにはしているつもりでも、 女の子と話すようには話せないし、すごく緊張してしまいます。 緊張して話せなくなって会話が続かないタイプです。 女の子と話すときはテンションが高い雰囲気かもしれないので、 それとのギャップで男の子が引いてしまっているのかもしれません。 2年生からゼミが始まりました。 ほとんどが男の子で、他の女の子たちは皆男の子たちや先輩と溶け込んでいます。 私は全然話せなくて、話しずらくつまらない人だと思われていると思います。 飲み会なども苦手で気づくと目の前に座っていた人が他の場所へ移動してしまっていることも多々あります。接しづらい人になってしまっているのだと思います。 これからゼミが毎週・毎日のようにあるので、憂鬱で仕方ありません。 もうそういうイメージがついてしまっているので、どうしていいのか分かりません。 どうしたら男の子とも普通に話せるようになるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • こんなカップルいますよねぇ??どう思います?

    女の人が美人or可愛い系で男の人がブ○○○系のカップルはよく見るけど、、逆にカッコイイ男の子とブ○○○系の女の子のカップルってめったにいませんよね? やっぱり男の人は可愛かったり美人が好きなんでしょうかねぇ。(・・・当たり前ですよね・・)何かのアンケートで見たんですが、男の人は女の人より外見重視する人が多いとか・・。(涙) 私は可愛くないんですが、カッコイイ男の子にアプローチしても良いのかなぁと考えてしまったんです。何か気が引けるというか、気後れするというか・・・。みじめになるんですね。 美人、可愛い、カッコイイと一口にいっても本当に、十人十色で人それぞれ好みがあるんですけどね。。 暇なときに回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 女子学生の方お願いします。

    19歳の男です。 髪型について質問です。 私は長髪です。ジャニーズとかかなり格好良くて尊敬しています。髪型ももちろんそっち系の長髪です。 本命は短髪しか無理という女性には受け入れられないということも承知していますがどうしても短髪は良いとは思えないので長髪です。短髪より似合うとほぼ全ての人に言われるので似合ってないという事はないと思います。 そこで女子学生(というか同年代)の方へ質問なのですが、彼氏にしてもOKな髪の長さはどれくらいまでですか? よろしくお願いします。

  • 高校生。

    今高2の女です。 恥ずかしいのですが、私は今まで彼氏がいた事は1度もありません・・・ 私はあまり男の子を好きになりません。友達に進められて気になって・・・って感じの人ばかりです。 性格は、友達にはよくしゃべるとか明るいとか社交的とかおもしろいろか天然とか言われます。 仲のいい男友達はいるのですが、その人をそういう対象としてみられません。 高校生と言えば、恋しているイメージがあり、実際、周りの友達もほぼ彼氏がいるし、いない人は恋をしています。私は、恋もしていなし、もちろん彼氏もいません。 いやな事があってもなるべく明るく振る舞うように心がけています。男の子にも女の子にも態度はあまり変えません。好きな人の前なら少しは変わっていると思いますが、変えると、男好きとか思われるのがいやなのでかえません。 私はおかしいのでしょうか? 高2にもなって付き合った事がないのは結構じゅうしょうですか?

  • どうして女なんでしょうか。長文・相談

    女子高生です。 元々サバサバした性格で男友達も多く、彼氏なんて欲しくないしできた事もありません。 中学の頃は内面は女気があまり無い女の子だったもののオシャレが好きで、外見はギャル系やお姉系の格好が好きで、ケバい化粧でナンパもよくされたりしていました。 高校生になり、男の親友ができ格好もお姉系からボーイッシュな女の子のファッションになり化粧もしなくなりました。 去年からスケボーを初めて格好もスケーター系の格好で以前より女気が無くなり髪が短ければ男に間違えられそうです。 毎日、学校でもスケボーでも男の中に女1人が混じってる状態になったので喋り方や仕草もも男っぽくなった気がします。 みんな大体は男友達同然に私と接してくれますが、たまに女だからか遠慮も感じます。 遠慮を感じたり、冗談でも恋愛対象に見られたり、偶に女の子の気持ちが出る自分が嫌です。 同姓を好きになったり、手術をしたいなど病的な気持ちは全くありませんが、何故か最近、男の子に生まれてきたかったと凄く思います。 こんな気持ちの時、どうすればよいでしょうか?

  • 私の好きな人が、他の女の子を好きみたいなんです!

    私の好きな人が、他の女の子を好きみたいなんです! 私は中学2年生です。好きな男の子とわ同じクラスです。付き合ってるわけじゃないです。 私は、その男の子のことを2年生になってから初めて好きになりました。 顔わ、友達わかっこよくないと言いますが、私にとってわ、とってもかっこよく性格も優しいと思います! でも、私わ男の子と話すのもあまり得意じゃありません。だから、その好きな子ともあまり話したことがありません! 私のライバルの女の子わ、男の子に人気で私の好きな子とも、よくしゃべっています。 私の好きな子わ、その子のことが好きみたいです。(ハッキリとわ、してませんが) 私わ、彼と目が合っただけでもドキドキしてしまうような子です。 そんな私が彼の気を、引くためにわどんなことから始めたら、いいでしょうか? 助けてください!!

  • ゴスロリの女の子が好きな男性

    ゴスロリの格好をしている女の子に弱い男性って、いますか? 私の周りだけかもしれませんが、今まで一度たりとも、ゴスロリをしている女の子が好き、という男を見たことがありません。 それは、失礼ながら、 「格好をしている人って変な人が多い」 「変わっている」 といった理由が多いのですが、かくいう私も以前はゴシックのほうに興味があり、もうだいぶ前の話ですが、普通ではないということを学んで、いわゆる色々な人に好まれやすいカジュアルだったり、ギャルっぽく振る舞ってみたり……して、カジュアルに落ち着きました。世の中、若い人にはギャル好きが意外と多いことは分かるのですが、実は、彼氏がゴスロリの女の子に燃えるらしいのです。ロリータの、お姫さまみたいなところがめちゃめちゃ可愛い、と……… 私には、今更さっぱり理解できません。 ギャルでも、最近はケバケバしすぎてないギャルもいますよね。というか、つけまカラコンが主流になってきて区別がつきにくくなったのかな、と…… なので、小顔に大きい目の髪は盛り盛りスタイル抜群セクシーな格好のギャルが人気なのは分かりますが、この彼氏の好みに合わせると、まず世間で浮いてしまいますよね!?意外と服装にお金かかるし、街をすごく歩きにくいです。 今更かもしれませんが、彼氏は、変わっていますか? 結構付き合った人数多いのでセクシーなほうが好きかなと思ったのですが、女の人には純粋さを求めているのでしょうか? ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m