• ベストアンサー

砂金とりたいのですが

川の砂金など採りたいのですが 砂金とりに使う道具(水で洗う皿のような道具)などはどこで手に入るのでしょうか?砂金とりの経験のある方いたら教えてください 他に必要な道具なども教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xfiles
回答No.1

皿は、「パンニング皿」と言います。 ↓のショップでも売っています。 http://www.town.minobu.lg.jp/kinzan/index.html 他に詳しい説明は下記を見てください。参考になるはずです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/b2946600620012001/
ginger0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結構いい値段しますね。あの中の溝が重要なんですね。砂金採りに挑戦してみます。