• ベストアンサー

スピーカーから「ジー」という音がします

AOPENの三点どう?のセットの中のスピーカーを使っているのですが、 右のスピーカーだけから「ジー」という音がするのです。 コンセントを抜くと音が止まるのですが、PCにつないでいる配線を抜いても止まりません。 どうにかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taketwo
回答No.2

>PCにつないでいる配線を抜いても止まりません。 アンプがディスプレー又はPC本体のノイズを拾っている可能性があります。スピーカーの位置を変えてみて下さい。それでも効果がない場合はPCから遠く離れたところ(1m以上離す)でPCへ接続せずに音を聞いてみて下さい。それでも「ジー」という音がでるのであればスピーカーに内臓されているアンプが原因です。購入された店に交換可能かお尋ね下さい。

magill
質問者

お礼

別の部屋で試してみたところ、 小さいながらも「ジー」という音がしたので、購入したところへ問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

ダメもと回答なのですが、コンセントの極性を変えても変わりませんか? 要するに、コンセントの左右を入れ替えて刺し直すだけですが。 USBコネクタから電源取ってるやつですよね?

magill
質問者

お礼

左右を入れ替えてコンセントを差し込んでみましたが、変わりませんでした・・・ 電源はコンセントから直接とってるものです。