• ベストアンサー

Windows 2000 Serverへログインするには?

Windows 2000 Serverを構築したのですが、何故かNT4.0のマシンがログイン出来ません。因みに他のOSは、問題ありません。また、IPを固定してpingを行ってみましたが通りませんでした。どなたかご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

masabou7さん、こんにちは。 PINGが通らないのであれば、IPアドレスと、サブネットマスクがの設定が、うまく行っていないのではないでしょうか。 NTマシンと、2000マシンの ・サブネットマスクが同じ ・NTマシンと、2000マシンのIPセグメントが同じ ・NTマシンと、他のマシンのIP競合が無い 事を確認してください。 これが、正しいようなら、HUBのポートや、LANケーブルの可能性があります。 参考になれば。でわ

masabou7
質問者

お礼

Haizyさん 遅くなりましたが回答ありがとうございました。 初めての投稿でしたのでとても嬉しかったです。 また宜しくお願いします。