• ベストアンサー

3次元CG

3次元CGが利用されている例ってどういうものがありますか??テレビなども入るのでしょうか?分かる方教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3DCGは、今はあらゆる分野で見ることができるようになってきましたよね。 映画やゲームはもちろんですが テレビ番組のオープニングのタイトルロゴなどにも ニュース番組の再現も「CGイメージ」なんてものもありますね。 テレビアニメやアニメ映画の背景でも、3Dが増えてきました。 車のモデルや、その他 商業デザインの過程で、 建築の分野でも「3DCAD」「建築パース」などで使われています。 まだまだあるのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

テレビなどでは、背景のセットを3Dでやっている事もあります。再現VTRを3Dで起こして、わかりやすいようにしている事もあります。 他にもドラマ、映画、アニメ、漫画でも3Dが使われていますし、建築や医療などの分野でも3DCGが使われています。また、ゲームでは、3D無しでは話にならないくらい普及しています。