• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:戻ってきてくれるでしょうか…??)

カレが戻ってくるか不安です…私の気持ちについて

kaca-mataの回答

  • ベストアンサー
  • kaca-mata
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.4

今のふたりはとてもとても大切な時間をすごしている時期だと思います。お互い本当に人を愛するという事を捜し求めている時期ではないでしょうか? そして、ふたりともとても迷っているように見えます。 今のあなたがたのような時期をあなたがたのお父さんやお母さんもみな通り過ぎてきたのだと思います。 この時期に真剣に好きになり、裏切る事になったり、裏切られることがあったり、傷ついて人の心の痛みを知り、失って、失くしてはいけないものが有る事を知り、 やがてであった本当に愛する人を大切にし、守り抜く術を知るのではないでしょうか? 沢山迷ってください、自分に正直に生きてよい年頃です。但し、その全てに一生懸命でなければいけません。 ただ楽しいことだけを求めたり、自分の自我ばかりをかわいがってはいけません。今あなたは相手を思いやり、愛しむ事を学んでいるのですから・・・。 いつか、人を愛する事がなんなのかおぼろげでも確信をもてたときに再び二人が出会うことがあったら本当に素敵なことですね。 その時、あなたも、彼も同じくらいの何かを得ていないと相手が薄っぺらに見えたり、つまらない相手に見えたりするものです。ですから今、自分の心を磨きましょう!! そのときがくれば、あなたの成長に見合った人がきっと目の前に立ってあなたを見つめているでしょう。

00080
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どの方の意見も心に響いて、それぞれいろいろな意見で、また迷いがでてきてしまいました… 私もカレと同じように流されやすく弱いのかもしれません… 『この時期に真剣に好きになり、裏切る事になったり、裏切られることがあったり、傷ついて人の心の痛みを知り、失って、失くしてはいけないものが有る事を知り、 やがてであった本当に愛する人を大切にし、守り抜く術を知るのではないでしょうか?』 とても良い言葉ですね。 カレにとってやがてであった本当に愛する人が私だといいな… 回答本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 元カノを心配?

    私は老人ホームで勤務しております。 年下の女の子から恋愛相談を受けましてどうしたらよいか悩んでおります。 彼女は高校から2年程付き合っていた彼氏がいたそうです。彼女から振った訳みたいですが、振られて彼は自暴自棄になったそうです。 彼女は何年かしてヨリを戻したいと彼に言ったところ、新しい彼女がいたそうです。しかし、彼からお詫びにご飯いこうと言われ、彼女も楽しみにしていましたが、なかなか誘われずまたいつかと言われてしまったそうです。 しかし、けじめをつけようと諦めるということで彼女はメールを送るのをやめたそうです。 しばらくして新しい彼氏も出来、最近結婚が決まったと報告してくれました。赤ちゃんも出来たそうで、幸せそうで、私まで嬉しくなりました。 彼女が、元彼と彼女の共通の女友達とご飯を食べに行った際、その友人から元彼が心配していたよ、もう元に戻らないの?と言われたそうです。その場は誤魔化したそうですが、かなり動揺しているようです。 赤ちゃんの誕生を楽しみにしている彼女ですが、どうもそのことがひっかかるようで。 とても可愛がっている後輩なので、元気になってもらいたいです。 どうしたらスッキリすることが出来ますか?私に何か出来ますか?

  • 助けてください。恋人が自暴自棄になっています。

    最近、彼女が物凄く情緒不安定で自暴自棄になっています。 彼女が自暴自棄になった原因は、 周りから見れば自業自得です。 甘い言葉に誘われて夢を見て、 ほどほどにしておくように周りが注意してたのに、 どっぷりハマッてしまって、気が付けば何も残ってない。 そんな現実に耐えられなくなって 自暴自棄になっています。 そんな彼女を見て、 彼女の友達の一部は呆れてしまって、 「もうあんまり関わらないで欲しい」くらい言われたみたいです。 はっきり言って僕ももう限界なんです。 とくかくキレて、怒鳴って、罵って、泣いて。の繰り返し。 何を言っても「ウルサイ」だの「どうでもいい」だの 「仕方が無い」だの言ってまともに会話になりません。 彼女のことは心配ですが、今回のことは自業自得だし、 僕は何も悪くないのに一方的に八つ当たりをされ、 挙句、過去の喧嘩の話とかを持ち出され嫌味を言われたり。 助けてあげたくて、頑張ってなだめても僕の言葉は届かない。 どうしたらいいのかわからないんです。 今回の彼女の軽率な行動に関しては、 まあ、夢を見ちゃったんだろうな。くらいで大目に見れます。 でも、そんなことの八つ当たりで怒鳴られ続けるのは耐えられません。 彼女のそういう自虐行為は、僕らの関係にヒビを入れる行為です。 だから、やめて欲しいって彼女に伝えてます。でも彼女止めないんです。 それがすごく辛くて・・・何度も泣きました。 それを見て彼女も泣きながら、それでも怒鳴り続けてきました。 気が狂いそうです。誰か助けてください。

  • 不貞行為

    彼女が職場の男性と仲良くなり、それを察した彼氏が自暴自棄になり彼女に「その男のところに行けば」と言い放ち、結果、男女の関係になった場合、不貞行為で慰謝料請求できますか?

  • 当方33歳ですが、不覚にお互い遊びで近づいた22歳の女の子にハマってし

    当方33歳ですが、不覚にお互い遊びで近づいた22歳の女の子にハマってしまいました。 彼女は失恋から自暴自棄になり、遊んでいたようですが、色々説得を繰り返して、遊びをやめさせたのですが、元彼がやはり好きみたいです。 毎日連絡をとって、週1で会っていますが、たまに元彼に呼び出され都合良く使われてる感じです。 彼女は都合良く使われてるのはわかってても好きだと言っていますが、辛そうです。今までにない、男っぽい性格の女の子なので戸惑っています。 どう口説いたらいいでしょうか?

  • 元彼28歳の自暴自棄に悩んでます

    元彼28歳の自暴自棄に悩んでます 30歳女性です 6月に2年半付き合った男の人と結婚の話も出ていましたが別れました 4,5回別れを繰り返しほとほと疲れていたので (喧嘩をする度に彼が音信不通になる) 別れたのですが、なんだかんだ共通の友人も多数おり 電話でやっぱり私の事が良いといわれたのですが 先週日曜日に共通の友達の結婚式の3次会で再会し 今週の土曜会おうと言われたのに 今日メールで合コンが入っちゃったといわれました 別れて高級クラブに行きだしたり 水商売系の色んな女の子と遊んでいるようで どうしようもないぐらい周りの評価が落ちていて 結局何がしたいのかわかりません (そんな風にいわれるの嫌いだった筈なんですが) 男の人が自暴自棄になるような行動ってどういう時にするのですか? 仕事がうまくいっていないとかではないみたいなんですが 私を選ばないならそれはそれで仕方ないし、縁がやっぱりないですむのですが (私も本当によりを戻したいのかもよくわからなくなっているし、  振り回されるのにも疲れたので今は自分の生活を大事にしたい) なんだかんだ付き合っていた人がそういう行動をとっているのがただ単に心配です なにも出来る事ないのはわかっているのですがもやもやするので、ご意見お願いします。

  • 恋愛について

    初めてまして、大河と申します。3ヶ月前に、初めて、女の子を友達に紹介されて、知り合いました。僕は、それまで全く女の子に縁がなく、初めてだったので、めちゃくちゃ嬉しかった。複数で一回と、二人で二回夜に、ご飯食べに行きました。楽しかったけど、先月位から、遊べなくなり、あげく年末前に、プライベートと、僕のこと、一緒に考えれないこのまま待ってても気持ちに答えること出来ないからって言われて、一方的に降られた形に、後から、紹介者に、訪ねると、祖父が、亡くなり自暴自棄になって、自分の殻にとじ込もちゃった見たいで、どうしたらいいのか分かりませんし、まだ、告白もしてない状態で、今は、復帰するの待ってる状態で、僕は、好きだから、もう一度会いたいと思ってます。ちなみに、女の子の方の友達にも何にも連絡ないみたいです。 何か、アドバイス有ればお願いいたします。皆様の知恵をお借りしたく投稿させていただきました。

  • アニメを探しています。

    10年前ぐらいにBSでやってたアニメなんですが、名前が思い出せません。 アニメの内容としては、攻殻機動隊やlainっぽい作画で女の子が自分はサイボーグだということを知って自暴自棄になった挙句に、目からオイルらしきものを流しながら街の中枢?とつながっている椅子に座った途端、街が滅茶苦茶になっていくものです。 僕はその部分しか見ていないのですが、その一部を見ただけで暫くの間トラウマになるほど強烈な内容でした。

  • 振られたけど・・・諦めきれません。

    二十歳の大学生(男)です。 先日、大好きだった子に告白して振られてしまいました・・。 その子には三年間付き合っていた彼氏がいたのですが、 4ヶ月前に別れたそうです。 それで、僕は前々からその子のことが好きで、昔から 仲もよかったこともあり、告白しました。 でもその子はまだ元彼のことが忘れられないらしくて、 またヨリが戻るのを願ってるみたいです。 でも、告白してくれたことはもの凄くうれしいと言ってくれました。 今、僕は彼女のことがどうしても諦められないのですが、 まだ僕にも可能性はあるんでしょうか・・? もしよろしければ助言などしていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 依存してしまう私はカウンセリングを受けたほうが良いのでしょうか?

    4年前に婚約破棄をした時かなりの自暴自棄になり、精神的に荒れた日々を 送ってました。その当時は心療内科等は通ってません。 破棄した原因は相手の暴力でした。 今は落ちついて仕事も派遣ながら毎日通ってます。 ただ、4年前の自暴自棄以来、言い方はおかしいのかもしれませんが 依存してしまう気持ちが強く残ってしまいました。 特に恋愛対象とする男性に対して依存心が出てしまいます。 可愛がってた猫が亡くなってから拍車を掛けてるように思います。(1ヶ月前) 自分に自信が持てるよう資格の勉強をしたりしてますが 勉強は進んでも、それとこれとは違うみたいです。 派遣では働ける期間が決まってる。って言うのも不安要素の輪を掛けてると思います。 今も婚約破棄してからお付き合いした男性と1度別れたのですが、今ヨリが戻るかもしれなくなってる 状況で、また依存心が出て来てるような気がします。 男友達でも返事が来なければ、ずっと考えてしまうんです。 「何故返事くれないの?」と。。 PMS(月経前症候群)も持ってるので、この症状が出てくると 自分をコントロールするのに必死です。 どうしても(寂しい。誰かかまって欲しい)って気持ちが強くでてしまいます。 取りあえず、気持ちのバランスが悪い時は なるべく女友達に電話したりしてごまかしてます。 元彼とは揉めたくないので連絡しません。 苦しいです。元彼とヨリが戻っても激務な彼のお荷物にはなりたくないので 話すつもりはありません。 こんな私は思いきって心療内科に行ったほうが良いのでしょうか?

  • 家出少女を泊める奴って自暴自棄?

    家出少女を泊める奴って自暴自棄? 家出少女(少年も?)を探して、性交と引き替えに自宅に泊めてやるという輩がいるらしい。 でも、家出したってことは携帯の料金は親が払ってるわけで、相手との通話記録やらメールのIPやらで簡単に足がつくわけで、泊める方はかなりリスク高いよね? 歳の離れた女の子が出入りしてれば、近所も怪しい目で見るだろうし、すぐにバレと思うんだわ。 もしかしてこういうことやる男って、人生に絶望してて死ぬ前に普段はあり得ない未成年との性交を経験してからという自暴自棄な気持ちからしてるんだろうか? だったら法だの条例だのを整備してもなくなりようがないわな。 それともそこまで考えられない、阿呆が多いってこと?