• ベストアンサー

釜揚げしらすとかにかま

tsuminoの回答

• tsumino
回答No.1

かにかまは残念ながらわかりません。釜揚げのシラスは冷凍保存は可能です。しかし長期間は持ちません。1ヶ月程度を目安にして下さい。なお、一旦解凍したら再冷凍はできませんので食べる分だけ、もしくは翌日までに食べきるようにして下さい。 ちなみに、しらすはあったかいご飯の上にのせて、少ししょうゆを掛けてお茶を掛けてお茶漬けにしても良し、みじん切りにした青ねぎ(細いほうね)をまぜて飯の友にしても良し、シラスと青ねぎのてんぷらにしてもおいしいですよ。

fire_sister2005
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 >みじん切りにした青ねぎ(細いほうね)をまぜて飯の友にしても良し ねぎとしらすのコンビ、大好きです! てんぷらは未経験ですが、 桜海老のかき揚げが大好きなので、 しらすもてんぷらにしてみます!