• ベストアンサー

ソニッケアエリートについて2点教えてください<(_ _)>

hirosinnの回答

  • hirosinn
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.3

質問の主旨とずれてしまうのですが、ちょっと答えさせてください。  私もずっと前からソニッケアーが欲しくて、でもなかなか購入に踏み切れないでいました。(値段が高い為・・・)  でも、やはり欲しいので購入することを決心しました!ネットなどで買うよりも、大手の大型電気店で購入したほうが価格も安いかと思い見に行ったところ、ソニッケアより安くて使いやすそうな音波歯ブラシがありました。しかも国産・・  商品名は○ショナルのドルツ・音波振動歯ブラシです。私が買った店では(100○ボ○ト)10800円で買えましたよ。  ソニッケアーは、外国製ということもありものが大きくて重いのが気になっていましたがドルツはとても軽い!ブ○ウンの電動歯ブラシよりもはるかに軽くて持ちやすいです。また、電動歯ブラシ系はだいたい替えブラシが高いのですが(ソニッケア-もかなり高い・・)これは1本800円くらいということで、店員さんからももろもろのことを考えたらドルツで十分とのことでした。  効果も変わらないということで、私はドルツのほうを購入しました。  で、肝心の使い心地ですが、もうこれで十分満足です!ブ○ウンの電動歯ブラシよりはるかに歯垢の落ちが違います。ソニッケア-を実際使ったことがないので比較はできないのですが、歯垢の取れ方は十分満足できるものでしたよ。  価格も、大きさもお手ごろなので一度電気店で直接物を見て検討してはいかがですか?  質問の主旨とずれてますよね。余計なお世話だったら無視してください。

関連するQ&A

  • 歯医医師の1日の歯磨きの回数は?

    虫歯治療で歯医者に行きました。 虫歯治療後(去年の9月)から予防のため キシリトールガムを噛み続け、 就寝前に必ず歯磨きをしていました。 まさか今年の1月に奥歯に虫歯ができるとは 夢にも思いませんでした(涙) キシリトールを噛んでいるのに。 むしろ噛んでいない時期のほうが虫歯が出来にく かったといえます。 そこで歯科医師に聞きました。 歯磨きの頻度は? 「朝 電動歯ブラシ→普通の歯ブラシ」 「昼 普通の歯ブラシ(自宅でないため)」 「夜 電動歯ブラシ→普通の歯ブラシ」 1日3回磨いているよ それ以外でも磨く時はあるけど 電動だとブラシが大きくて届かないからね~ と、言っておりました。 質問です ●やはりこのぐらいの頻度で正しい歯磨きが必要なのでしょうか? ●電動歯ブラシの時は歯磨き粉をつけて磨いているのでしょうか? ●普通の歯ブラシの時は歯磨き粉をつけると歯を痛めるから少量つけて  磨いているのですか、それともつけないで磨いているのですか? 歯の専門家の方に直接、聞いてみたいと思います。 先生、よろしくお願いします。

  • 電動歯ブラシは歯磨き粉を付けて磨いてはいけないんでしょうか。

    電動歯ブラシは歯磨き粉を付けて磨いてはいけないんでしょうか。 歯磨き粉を付けて磨くと歯が悪くなると聞いたもので

  • デンタルケアはどれくらい力入れていますか?

    デンタルケアを入念にされている方に主に答えていただきたいです。 歯磨きのとき、どのように行っていきますか? 自分は 朝 1.歯磨き粉+電動歯ブラシでブラッシング 2.歯間ブラシ 3.マウスウォッシュ 昼 1.歯磨き粉+手動歯ブラシでブラッシング 2.マウスウォッシュ 夜 1.歯磨き粉+電動歯ブラシでブラッシング 2.フロス 3.歯間ブラシ+歯間ブラシ用ジェル 4.マウスウォッシュ です。 今まで歯間ブラシを使用していなかったのですが、 前回歯医者に行ってからわずか1年の経過で歯間に虫歯を作ってしまったので、 導入することにしました。 朝夜はとても時間がかかります・・・。 参考までに、みなさんのケア方法を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 電動歯ブラシにあう歯磨き粉は

    電動歯ブラシに合う歯磨き粉を探しています。 電動歯ブラシは力が強いので研磨剤入りの普通の歯磨き粉では歯が削れてしまいます。研磨剤が入っていない物を探しているのですが、普通の薬局ではなかなか置いていません。東急ハンズなどの大きな店に行けば専門の物があるにはあるのですが、遠い上に値段も高額なのでなかなか買えません。 何も付けないで磨いても良いという話を聞きましたが、やはり少し違和感がありますので、電動歯ブラシを使っている方の情報をぜひお聞かせください。

  • GUM電動歯ブラシ 使い心地は?

    先日、ネットショッピングのページで、   GUM電動歯ブラシ TS-40S 高速反転タイプ という商品が、500円ていど(送料別)で売られているのを見て、安いので欲しくなりました。 (おそらく定価2000円弱の商品を値下げして売っているのではないかと思うのですが) 実際にGUM電動歯ブラシ使ったことのある方にお聞きしたいのですが、使い心地はいかがですか? 手動で磨くより、だいぶ歯がキレイになるものなのでしょうか。 また長く使用できるものなのか等、教えて頂けると嬉しいです。 なお私は、今まで銀歯をつめるような虫歯になったことがなく、歯磨きの仕方は悪くないと思いますが、電動だと隅々までキレイに磨けそうで気になっています。

  • 電動歯ブラシについて。

    電動歯ブラシ(ブラウン オーラルB デンタプライド [ D25 516 3 ])を使用する場合、歯磨き粉ってつけるんですか? 別にこの機種に限ったことではなく、一般的に電動歯ブラシを使用の際でも歯磨き粉ってつけて磨くものなのでしょうか?

  • ヨン様

    ヨン様ことぺ・ヨンジュンさんって ものすごく歯がきれいですよね? あれってホワイトニングとかしてるんでしょうか? どうやったらあんな歯になるんでしょうか?? そこで!、ヨン様が使ってる歯磨き粉、歯ブラシ、(もしかすると電動歯ブラシかなぁ?) とか、ヨン様に詳しい方で知っている方が いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電動歯ブラシに歯磨剤を使っちゃダメってホント?

    俗に言う歯磨き粉ですが、電動歯ブラシに使ってはいけないと聞いたことがあるんですが本当ですか? じゃあ何を使えば良いの? 電動歯ブラシ専用の歯洗浄剤みたいなものでもあるんでしょうか? それとも水だけ? 水だけで歯垢が取れるの? それか昔から使われる塩とか? なんで塩が歯磨きになるのかは知らないんだけどもw

  • 電動歯ブラシでも使える歯磨き粉って何がありますか?

    電動歯ブラシでも使える歯磨き粉って何がありますか? 弦間がないものがいいとおききしました。

  • ソニッケアーはどの程度歯を削りますか?

    こんにちは。 私は個人的に電動歯ブラシのソニッケアーを使っています。 父曰く、歯をあまり熱心に磨くと歯が減るらしく(実際に父の歯は減っていると診断されたらしいです)、電動歯ブラシは手磨きよりも歯を削ってしまうのではないか?という事を聞かれました。 「何百円の電動と一緒にしないでよ」とは思いましたが、なにせ解らない者同士の会話で結論が出る訳ありません・・・どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?? ちなみに歯磨きの際は研磨剤の入った歯磨き粉ではなく、液体タイプを使っています。 ソニッケアーが自然に切れるまでの間の使用なら大丈夫、といった限定付きでもOKですので、大丈夫だといいなあと思いますが、どうなんでしょうか??