• ベストアンサー

ソニッケアエリートについて2点教えてください<(_ _)>

hirosinnの回答

• hirosinn
回答No.3

質問の主旨とずれてしまうのですが、ちょっと答えさせてください。  私もずっと前からソニッケアーが欲しくて、でもなかなか購入に踏み切れないでいました。(値段が高い為・・・)  でも、やはり欲しいので購入することを決心しました!ネットなどで買うよりも、大手の大型電気店で購入したほうが価格も安いかと思い見に行ったところ、ソニッケアより安くて使いやすそうな音波歯ブラシがありました。しかも国産・・  商品名は○ショナルのドルツ・音波振動歯ブラシです。私が買った店では(100○ボ○ト)10800円で買えましたよ。  ソニッケアーは、外国製ということもありものが大きくて重いのが気になっていましたがドルツはとても軽い!ブ○ウンの電動歯ブラシよりもはるかに軽くて持ちやすいです。また、電動歯ブラシ系はだいたい替えブラシが高いのですが(ソニッケア-もかなり高い・・)これは1本800円くらいということで、店員さんからももろもろのことを考えたらドルツで十分とのことでした。  効果も変わらないということで、私はドルツのほうを購入しました。  で、肝心の使い心地ですが、もうこれで十分満足です!ブ○ウンの電動歯ブラシよりはるかに歯垢の落ちが違います。ソニッケア-を実際使ったことがないので比較はできないのですが、歯垢の取れ方は十分満足できるものでしたよ。  価格も、大きさもお手ごろなので一度電気店で直接物を見て検討してはいかがですか?  質問の主旨とずれてますよね。余計なお世話だったら無視してください。