hirosinnのプロフィール

@hirosinn hirosinn
ありがとう数92
質問数27
回答数51
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
40%
お礼率
89%

よろしくおねがいします

  • 登録日2005/03/30
  • 2009年12月中旬頃から左目下瞼がたえず痙攣しだしました

    2009年12月中旬頃から左目下瞼がたえず痙攣しだしました 3週間ほどで症状が止まりました この間に眼科に受診した際、アレルギー性結膜炎と言われ 処方された目薬を使用してもなかなか直らないので脳外科に受診した所、先生はアレルギー性結膜炎は関係ないと言われました CT、MRIを撮りましたが異常なしでした 左目下瞼の痙攣がおさまった約1週間後、左側上唇がよく見ないとわからないですが小さく痙攣。2週間後治まる 2日後に右側下唇が約1週間痙攣。最初に唇痙攣した時はすごく痛かったです 右側下唇痙攣が終わった1ヶ月後右目上瞼が痙攣。約1週間でとまる その後からずーっと1箇所同じ部分が痙攣するのはなくなりましたが、上下瞼、小鼻あたり、唇が右左関係なくランダムに1日数回、瞬間的におこります。アクビで誘発する時もあります 初期と比べるとかなり軽度ですが完治しない不安から再度、脳外科を受診しましたが 担当医が変わってしまい(前の先生は在籍してませんでした)新しい先生には神経内科へ行くよういわれました 神経内科へいくと、ストレスでかたずけられたあげくこの程度で来やがって的な事をとおまわしに言われました 今の程度では薬も出せないし、手の施しようが無いのでただただ様子を見ろといわれ、診察はこれっきり(もう来るなと言う事)でした。 一日数回軽度とはいえ毎日おこり一応女なので顔が痙攣しているのは嫌です。花粉症なのでマスクで痙攣をごまかせましたがそろそろ花粉の季節も終わります 色々説明がややこしくてすみません ストレス性の顔の痙攣に詳しい方、なにか良い対処法ございましたらよろしくお願いします

  • 坐骨神経痛なのですが、福岡市で。

    坐骨神経痛になってしまいました。 太ももからカテーテルを通して、治療する手術があると聞いたのですが、ネットで調べましても、なかなか病院がみつかりません。 福岡市でそのような手術を行っている病院を知りませんでしょうか? 今タイのほうに住んでますので福岡に戻ったら手術したいと思います。 タイでは手術できないそうです。 よろしくお願い致します。

  • 柴犬のしつけについて

    皆さんのアドバイスをお聞きしたく投稿させて頂きました。 ここではよく質問されていることだと思いますが状況やなど微妙にことなる点もあるかと思いまして投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。 今月の連休明けの7日に雄の柴犬をブリーダーから購入しました。 誕生日は4月23日ですので昨日で生後3か月、飼い始めてから2か月となりました。 アドバイスをいただきたい点と現状を書きます。 (1)まずあまがみについてです。これはよくここの質問でも他のWebでも よく書かれていますので承知しているつもりなのですが書かれていることがパラパラなこともあってどうしたら良いか悩んでいます。 状況はまず手をよく噛まれます。今はまだ幼いので室内の玄関で小さい サークルの中でトイレと寝るところを分けている感じなのですが頭をなでてやろうとしたり体をあちこち遊びのつもりで触ってやるのですが その時にガブッという感じです。私が口の中に手を入れたり、きつく噛んだりしつこく噛んでくる場合は鼻と口を一緒につまんだり、鼻をデコピン感じで対応していますが手を離してまた触るとまた噛んできます。 犬の眼を見てこらっとやるのですが同じです。 早くこの行為を止めさせようと20分近くやっているとだんだん犬の方も 私の方もむきになって来るのですが私が飼い主と認めていない、下に見られているのでしょうか? それとも4か月くらいはあまがみは仕方ないとか生後40日くらいで母親や兄弟と離れているのでその間の学びの時間が少なかったのでしょうか? どちらも影響があると思っていますが今となっては仕方ありませんのでどうしたらよいか悩んでいます。 柴犬の特に雄を飼われておられる方、皆さんはどれくらいでこのような行為は直りましたでしょうか? またどのように対応されたか教えて頂けないでしょうか? 性格的にもちょっとやんちゃな気がします。 噛んでもよいおもちゃはサークルの中に2つ入れているのですが、、 (2)私の手を怖がっているようです。これは上記のあまがみの際のしつけによる影響かもと思っています。 寝ている時や体を触っているときはたまに噛んでくる感じなのですが頭に手を持って行って撫でようとしたりすると手を噛んできます。いまは もう噛まれると痛いし手に歯の傷もつくので手袋をして触るようにしていますが同じです。素手で触っても手袋を付けて触ってもきつく噛まない時もあるのですが注意して上記のようなことをするとエスカレートしてきて強く噛んできたり吠えてくる時もあります。 自宅の前に小さい庭があるので散歩がまだ無理ですのでそこで1日2回ほど話してやるのですが遠くに離れていて呼んだら確実ではありませんが 凄い勢いでくるのですが私が座って呼んでも私の手を潜り抜けて両足の 下に入ってきます。手を持っていくと少し逃げたりする感じです。 それと何かを咥えてきて食べたらいけない物の場合はそれを口から奪おうとするのですが近寄ると逃げます。 ちなみにしっぽも私と私と一緒にいる身内には来た初日から振ったことがないように記憶しています。近所のおばちゃんとかだと凄い勢いで振ったりするのでちょっと辛いです。これも上下関係で下に見られているのでしょうか? ここの掲示板でもこの点については質問を見たのですが しっぽを振らない柴犬もいるとは書かれていましたが、、 私は犬を初めて飼っています。飼う前の知識不足は私の責任ですがここまでとは想像していませんでした。 長文となりましたが同じような経験をされた方、まだ現在そのような方のアドバイスを頂けないでしょうか? できましたら犬の種類や性別も同じかたのアドバイスをお願い致します。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • masa-enjoy
    • 回答数10
  • I字スピン

    荒川さん、安藤選手、キムヨナ選手、サーシャコーエン選手など、演技の最後に、片足を上げて、くるくるまわるI字スピンを浅田真央選手がやっているところを、見た事ないのですが、できないのですか?

  • 点と線に滝沢沙織?

    最後のテロップの名前をひとりひとりチェックしながら あ、あのひとはここに。などと楽しんでいましたが 滝沢沙織だけがわかりません。 モヤモヤするので、回答よろしくお願いします。