• 締切済み

打撲について‥

ポメラニアン1歳の♂なのですが、先日もう一匹の子と家の中で、走り回っていたら後ろ右足が、置いてある箱にぶつかって、きゃん!と泣いて、座ってしまいました。がそのうち歩き出したと思ったら、びっこひきながら歩くようになってしまいました。病院へいってみてもらったら、(膝蓋骨脱臼で様子も見てる子)外れたりしてもまだ少し自分で戻せる状態にもあるみたいで、やはりぶっかった拍子に、打撲したみたいですと‥痛み止めを1週間くらい分もらって、様子みてください。って言われたのですが、病院へいったのは、日曜日で、未だにびっこひいて歩いています。打撲直るのには、かなりかかるのでしょうか??経験したことのあるワンちゃんはいますでしょうか?

みんなの回答

• odbkino
回答No.1

自分は小型犬を飼ったことがないのでわかりませんが、犬は痛みに対して強いものです。 打撲による痛みの時期は過ぎていて、脱臼等による後遺症的な痛みがあるのかもしれません。 あと考えれれるのが、ビッコを引くのが飼い主の気を引く為の行為、たまたま打撲の時 良く構ってもらえたのでビッコを引く。 ビッコを引いた歩き方が癖になってしまった。 ワンちゃんは頭が良いので判りません、本当に痛くてビッコを引いていると可愛そうなので注意して見ててあげて下さい。 *それから自分も多用しましたが、人に対しての”ビッコ”は差別用語です。

smapsmap
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ビッコは差別用語とは知らずに‥申し訳ありませんでした。打撲じゃなく膝蓋骨のため外れている感じです。様子みて、週末でも病院へ連れていこうと思ってます。足を引きずって‥でした。