• ベストアンサー

アクセサリーにつけるオリジナルタグ(提札)かスタンプを作ってくれるところ探してます!

こんにちは。 一点もののアクセサリーを作って販売しているのですが オリジナルのタグかスタンプを作ってくれるところを探しています。 タグの場合は小ロットで安価なこと。 スタンプの場合は今もっている白紙のタグに押したいので サイズが縦12mm横37mm以内の小さな形を作ってくれることが条件です。 アルファベットで店名を入れる予定です。 自分で簡単なマークを作って一緒に入れてもらえれば尚いいかなと思ってます。 ネットでいろいろ探したのですが条件に合うものがなくて困っています。 何かご存知の方お力を貸してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagayell
回答No.2

お近くに印章店(所謂、判子屋)はありませんか? 印鑑専門店で無ければ大抵はゴム印作成も各種印刷もやっていると思いますよ。 「小ロット見積もり承ります」なんてポスターのある店もあります。 縦12mm横37mmのゴム印は可能なはずです。 但しロゴ(マーク)を1からの作成はしていないところが多いので、きちんとデーターか紙媒体で完成ロゴを持ち込む必要があると思います。 (もしくはデザイン料がかなりかかる) 見積もりは無料のところがほとんどですから、訪れてみては如何でしょうか。

whitesun
質問者

お礼

近くのはんこやさんで思いのほか安く注文できました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vamps
回答No.1

プリントごっこで自分で作るのは、だめですか。案内の葉書も印刷出来ますよ。

whitesun
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 プリンターを持っているのでプリントゴッコで出来ることは大体することが出来ます。 DM等ももちろん作ることができます。 ただ、タグの場合は小さいし紐が付いているので 印刷して製造するときにかなり無理が出てしまい、 素人仕事になってしまうんですよね。^^; なのでプロにお願いしたほうがいいかな~と思い、この質問をした次第です。