• ベストアンサー

イベントの裏方に…

suka19809876の回答

• ベストアンサー
回答No.4

私は、現在イベントの企画や運営に携わりたく就職活動をしています。 soraoiさんがいうコンサートとは大きいものなのでしょうか? 規模が大きいものだと大手広告代理店などでないと携わることは難しいと思います。しかし、大手広告代理店の採用は終わってしまいましたが、ADKは秋採用を実施します。リクナビで31日までエントリーできます。 小規模のものだったらSP専門会社などがあります。 参考書籍は、「広告界就職ガイド2006」宣伝会議出版 というものがあります。これは、おススメです。 また、様々な生の情報がほしかったらマスメディアンというところのセミナーを受けてみるといいと思います。ここは、広告業界に精通している会社で昨年から新卒者の支援もしてくれるところです。現に私も利用させてもらってます。URL載せておきますね。 頑張って下さい。

参考URL:
http://www.massnavi.com/
soraoi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。同じようなことを考えておられるようで、具体的な行動指針にびっくりしております。お互い頑張りましょう!