• 締切済み

自分のとるべき行動

OK37-16の回答

• OK37-16
回答No.2

こんにちわ。私は女の側から意見させてもらいます。 私にも3年付き合ってる彼がいますが、マンネリというか デート前のお手入れを怠ったり、マニキュアがはがれたままだったり 付き合い始めの頑張りがなくなってきてる気がします。 もちろん彼のことは今も大好きだけど、年下の男の子を意識したり 職場や学校、通勤の電車の中でも気になる人を作って トキメキを忘れないようにしたいなって思いますよ。 友達との会話の中でギャグがエスカレートする事はあっても、 本気じゃないからあなたに隠してるのではないですか? 一度彼女に「他に好きな人ができたら別れる?それとも隠して付き合う?」 とか聞いてみて、その返事とその後の行動を見てみるのも手ですよ。 もし別れても友達でいたいなら、携帯見たことは言うべきじゃないです。 私なら携帯見るような人と、別れても友達でいられる自信ないです・・・。

rippu29
質問者

お礼

>職場や学校、通勤の電車の中でも気になる人を作って トキメキを忘れないようにしたいなって思いますよ。 わかります!2人でよくそういう話はしてるので。。 ただ、その対象者が後輩だったというところにうまく表現できない何かが芽生えてしまったのです。 ときめかれても釘をさすという意味も踏まえてどっしり構えていられるようになりたいものです。